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【メタバース】Blue Mars Part3【CryEngine2】
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0002名無しさん@いつかは大規模
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2010/08/11(水) 23:12:48ID:aT4Zn/SY
見下ろし視点、シティ製作者にとっては見えない所まで作らないといえかにだろうから、手間が増えただけだろうなw
0008名無しさん@いつかは大規模
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2010/08/15(日) 06:02:10ID:Vpt4lQAr
スパムフィルタの設定でも確認汁。
以前はパートのおばちゃんが一通一通心を込めて出してたらしいが。
0012名無しさん@いつかは大規模
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2010/08/20(金) 05:44:04ID:aquTsybB
少し前に4000とか6000で売られてる服とかあったんだけど何考えてるの
出来は良いと言うレベルではない
0013名無しさん@いつかは大規模
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2010/08/20(金) 16:11:20ID:RTG3BFZE
何処の誰とも書いてないから確認のしようがないけど、
お前さんと同じ評価をする人が他にも多く居れば自然に淘汰されるだろうよ。
0015名無しさん@いつかは大規模
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2010/08/21(土) 09:49:17ID:E98xdOoS
値段ぐらい好きに決めさせてやれよ。高い分には。

むしろShadeの服とか安売りしすぎな方を心配したい。
初っ端から価格破壊されたら趣味と宣伝以外で物作る人いなくなるぞ。
0019名無しさん@いつかは大規模
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2010/08/23(月) 02:44:44ID:LJjj4kpk
先日の役員会で却下されますた。
「質より量な小娘共は要らない」そうです。
今は俺の横で一列に並んで寝てるよ。
0021名無しさん@いつかは大規模
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2010/08/27(金) 15:18:07ID:QC/PhmE9
      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < メンテ終了まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/
0022名無しさん@いつかは大規模
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2010/08/28(土) 11:43:06ID:J8LoRhVD
こんな具合か
・顔のメイク設定をファイルとして保存できるようになった
・Bodyと衣服がレイヤみたいな構成になった
・VeryHigh設定が使えるようになった
・Ctrl+Rで常時走れるようになった
0025名無しさん@いつかは大規模
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2010/09/12(日) 03:48:51ID:JiMIEhtX
あれは開発側のクライアントにも入ってるから本家のだと思う
設置したオブジェは設定一つで側面は薄く霜が付着して上からは雪が薄く付着するシェーダーを重ねることが出来る


・Shade City
http://blog.shadecity.net/
・GridRock City
http://gridrock.com
・TurkiYe
http://www.bluemarsturkiye.com/
・Port Town
http://unreal.rgr.jp/
・Misty Hollow
http://www.drxdesigns.com/mistyhollow/
・Tharsis Estates・Sandbox City
http://sandboxcitymars.blogspot.com/
・Arcadia・Venezia・New Venice
http://www.virtualspaceentertainment.com/
・Celedonia
http://sites.google.com/site/caledoniamars/

・公式ブログとか他色々
http://www.bluemars.com/community/index.html
・開発者向けフォーラム
http://dev.bluemars.com/forum/
・一般フォーラム
http://www.bluemars.com/forum/
0026名無しさん@いつかは大規模
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2010/09/17(金) 09:52:09ID:PEIbuUb1
最近興味もって一般フォーラム見てみたんだけど、日本語のボードつくっても?なんて話題を見て進展を楽しみにしてる。
0028名無しさん@いつかは大規模
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2010/09/20(月) 08:17:42ID:lsLt9JsJ
興味あるって書くだけでも書いたらって話かな。
公式フォーラム書き込むのはBlueMars実際にはじめてからにしようと思うよ
0029名無しさん@いつかは大規模
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2010/09/22(水) 09:59:18ID:HRrcXn4k
これでアクションゲームって作れるんでしょうか。
できるならば、簡単な見本を作ってもらえると食いつき
がよくなると思うんだけどね。
ゴルフゲームはちと地味すぎるよ。
0030名無しさん@いつかは大規模
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2010/09/22(水) 10:59:47ID:rCz3Mmb5
LuaっていうスクリプトもあるけどFlowgraphっていう機能がある
CrysisのFlowgraph使ったmod見てると全く別ゲーも作れるっぽい
0033名無しさん@いつかは大規模
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2010/09/25(土) 05:59:05ID:ISPGnH6i
公式はMaxかMayaで作ってるらしいけど、
一般レベルも考慮してBlenderでも対応できるように配慮してると思う
0037名無しさん@いつかは大規模
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2010/09/27(月) 11:09:46ID:toEOO6RN
こういうのは新聞や雑誌の購読者数と同じでアカウント数がステータスだから
もしかしなくても無いのが普通。あってもやたら面倒。
0039名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/11(月) 16:02:38ID:qBXgk6HV
店目的以外でも使えそうなBlockで家を建てようとすると
今の所BlockEditorでやるしかないのか?
アイテムとして家具のアップロードはできるけど、それを買ったとして
どうやってオンライン上のものをローカル内で設置するのか
0040名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/12(火) 01:07:11ID:xo4qOrRt
なんとなく分った
けどこれってかなり面倒だし移動とかできなくなるよな
BeachCityで家具移動できる部屋あったけど、あのシステムは没ったのか
0041名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/12(火) 09:21:42ID:j+qtpyrx
BlockeditorやCityeditorでは建物だけ作って、
自分で作ったり買ったりした家具はワールド内で
配置・移動することになるんだと思う。
BeachCityにあったシステムみたいなので。

>なんとなく分った
>けどこれってかなり面倒だし移動とかできなくなるよな

それじゃお前さんが何を考えてるのか俺らにはわからんよw
0042名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/12(火) 16:41:14ID:FNO7ySm5
自分の家に居る時はカタログみたいなのが出てきてそこからレイアウト確認しながら
家具買えるシステムになってるといいなー。

買ってからいざ部屋に置こうとしたら合わなかったってのは悲しい。リアルだけど。
0046名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/21(木) 05:42:50ID:s1Rblqj4
Furniture EditorいじってみるとAttachment設定があって床、天井、壁があるんだな
てことは移動できるシステムはあるっていうことなのか?
椅子とライトだけは任意で機能を追加できるっぽい
俺らどんだけ情報薄いんだよ
0050名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/23(土) 14:55:32ID:wGyoV/BP
ぐぐったら「勇気がなくて踏めないURL鑑定スレin初質 Part43」っていうのひっかかった。
いか引用:

>>965
以前鑑定スレで流行った、全裸黒人ペニス回転動画に似た内容のサイトです。
今度は金髪の外国人が「♪ラ、ラ、ラ、ラヴ、イズ、ポイズン〜〜」と歌っている部分が延々ループされている動画でした。
avastではジョークプログラムということで警告メッセージが開きます。
以上の内容からしてもクリックする必要は無いと思います。
0052名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/26(火) 14:16:29ID:w4y1e2QS
CloudCityって俺が何度かやってたオブリビオンっていうゲームと同じオブジェがあるんだけど
ぱくりんぐしてんの?
服とかも
0057名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/04(木) 21:02:34ID:LgLSyBHb
どうせ大して見た目変わらないからVista以降でもあえて-DX9付けて起動するのも手だな。

DX11対応するって言ってたけど、いつ頃公開されるんだろう。
0062名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/18(土) 20:51:46ID:TC22Bj1Q
文字化けも治ったし、良い感じで使える空間になって来てるよね^w^
ここまでになってて今更セカンドライフは無いわ
もっと人ふえねーかなー
0064名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/20(月) 10:29:39ID:0eEhA+Wi
SecondLifeも割と面白かったんだけど飽きてきたからBlueMarsやってみようと思う
ところでモノづくりがSecondLifeにくらべてかなりやりにくいって聞いたけど具体的にどんな感じですか?
0065名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/21(火) 00:55:23ID:vqKJ/XVh
Blue Marsは3DCGツールを使わないと何もモデル作れない。
逆に言うとCGデザイナーみたいに普段から3DCGツールを使ってる人なら、
Second Lifeでプリム使って作るよりやりやすいかも。
ツールはフリーのBlenderとか安いShadeでも大丈夫らしいよ。
0066名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/22(水) 22:28:16ID:/jGkNCvc
やっと自動アップデート実装されたみたいだな^^

こういう大事なものをとっととやらないから過疎るんだよ^^;
0068名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/23(木) 19:42:25ID:GZwWHXZM
誰かedoで将棋やろうぜー
0070名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/25(土) 05:34:30ID:5iXuV8Ly
>>67
キリシタンはGTAの全く使えない、しかも改造前提なhot coffeeでも過剰反応したからな。

その前に突っ込む所ありすぎだろあのシリーズは。
0073名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 10:50:42ID:IQvIGw1h
ほんと人が増えんなー
やっぱこういう系は見切り発車でやると駄目なんだな・・・
どちらもスクエニ系でFF14も同じ運命かと思うと胸熱だわ
0074名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 10:55:56ID:IQvIGw1h
>>72
だいぶマシ。買い物の試着もできるし、アップデートも勝手にやるようになった・・・
ワールドもクオリティー高いのが何個もある・・・だが人が殆どいねえ・・・
パッチ当てるのをずっと手動だったからめんどくさがりはもうやらねえ・・・もうねバカかと・・・
0075名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 11:40:25ID:ldvw1VDe
インワールドで物作れるようになれば〜って思ったけど
それじゃまんまセカンドライフのパクリだしな
0076名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 13:24:21ID:qxPa+y7g
これ全員赤字なんじゃw
0077名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 13:42:26ID:9XqV9fhn
アメピグのサイバーエージェントは黒字で大成功

なにがどう違うと人が集まり話題になり大成功するのか
アメピグを比較対象に出すのも可愛そうな気もするが
実際、仮想空間で会話やゲームができるという点では同じだろ?
0078名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 14:10:06ID:nwLupgon
セカンドライフって、モノになるまで何年ぐらいかかったの?具体的にいうと経済が軌道に乗るまで。
0079名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 15:57:07ID:9XqV9fhn
>>78
ざっと4年近くかかってる
07年夏に俺が始めたときには、既にリンデンドルが問題なくやり取り可能だったからな

・2003年運営開始
・2007年夏頃日本でメディア露出が過熱

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Second_Life

上記の「2007年の日本における宣伝活動」を読めばわかることだが
電通主導の宣伝に多くが惑わされ、企業が次々撤退したのは既知のとおり
電通自身は2009年2月に完全撤退し、事実上\(^o^)/オワタ
0080名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 16:14:28ID:ldvw1VDe
4年も潰さずに4年掛けて開花させるとか凄いな
0082名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 18:29:49ID:0bYZLOox
やっぱコンテンツだと思うんだよねー。
魅力的なコンテンツが無いから人がこない。
人がいないから魅力的なコンテンツ作れる奴が来ないのループ。

ハイスペックな次世代ゲーム機出します。
でも自分でタイトル開発して本体をバンバン売る気はありません。
馬鹿みたいに広告打つ気もありません。
だけどサードの皆さん頑張って開発してください。

なんてふざけた新参者のゲーム機にソフト出す大手がどこにいるのかと。
0084名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 21:24:38ID:9XqV9fhn
初期の頃からやってた日本人は数えるほどしかいないだろうしなぁ
まぁソラマメあたりを検索すると情報あるかもしれん

最近のリンデンの動きはと言うと
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100610/349023/

このニュースは去年の6月のものなんだが
リンデンラボはリストラで経費節減を目指し新規事業に投資すると伝えている
これには書かれていないが、たしかこのとき現地の日本語サポートスタッフの女性を解雇したはず

セカンドライフもリンデンの事業方向転換で変わりつつあるようだ
0085名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 22:33:13ID:xZx2yzSR
>>84
お、チヨさんだっけ?
何かあったときに日本語でメールできるリンデンさんがいるのと
いないのとじゃおおちがいだよな、
リアルマネー絡むのに。
0086名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/03(月) 01:10:28ID:c9+eDBwx
セカンドライフの話題は個人的には好きだが全体で考えるとスレチに当たるから
そろそろ止めようぜ(´・ω・`)
0087名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/03(月) 15:16:00ID:X+NL15jf
>>85
そう、チヨ・リンデンさんのことだね

>>86
すまん
今後SLのことは話題にしないよ

仮想世界サービスはこの8年余りで出尽くした感があると思うんだ
今後は形態を変えながら様々なメディアへと広がっていくのではないかと
それは前述の他サービスが次なる方向性として目指しているものであり
「アメーバピグ」に代表される仮想世界サービスが、まさにそれではないかと思っている

Blue Marsがこの先どういう方向性に進んでいくのかはわからんが
閉鎖的な空間にならないことを祈るしかない
0088名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/03(月) 21:27:51ID:NjRfcbn2
つーか、仮想空間って2Dのなら今まで色々あったけど、
一応3Dので話そうやw
0089名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/04(火) 00:11:16ID:qwUAbQkr
高速ブロードバンドの波に乗れれば、ブラウザベースとか関係なくなるんだがな
どうしても今はアメビグが上手いとしか言いようがないわ
数百メガ程度のダウンロードでも嫌がる人は割と多い

俺的には狭いけど空間がつながってて色々流動的で斬新だったダレットワールドが面白かった

ビぐとかの部屋制だと偶然性が皆無なんだよ、結局集まるけどつまんないんだよね
0091名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/04(火) 03:53:04ID:qwUAbQkr
ブルーマーズも物が作れる!なんでも出来る!
なんだがSLにシムズつくったの大物が加わったらしく、その先行きはかなり怪しい・・・
0092名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/04(火) 03:58:05ID:S0EMM/mm
技術があればブルーマーズの方が確かに良いんだけど
何も分からない初心者でも物作れる分セカンドライフの方が・・・
それに25%引かれるらしいじゃんマジ勘弁
0093名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/04(火) 12:19:28ID:1keKNERB
もうちょっと軽くて、ラグがすくない、何でもできるメタバースがあればいいんだが。
将来性を見越してエンジンはCryなんだろうけど、Quake3ベースの軽い奴でもよかった気がするんだよな。

3DでSLより絵が整ってて、格段に軽いというなら需要はあると思うんだが。
0095名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/04(火) 19:55:57ID:2Q7gQW4W
>>92
25%を今の段階でどうこういうのは皮算用でしかないと思う。

本気で稼ぐつもりなら今の人数だと何パーでも割に合わんよ。逆に儲けが出る程人を集めてくれるなら30%でも喜んで払うわ。
0096名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/05(水) 19:22:00ID:OscEkZti
正式オープン前にメインとなる優れた有名なエリアをひとつ絞って作るべし。
行っただけで無料アイテムプレゼント、イベントクリアでアイテムがもらえる、試験的に仮想マネープレゼント、とかそういう魅力のある企画をやって欲しい。
そして、登録ユーザーの言語に合わせたメールで、企画をわかりやすくお知らせする!
あとMac版ビューアは是非とも作ってほしい・・・
もっと言うとipadでプレイ出来れば言うことなし!
0097名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/05(水) 19:52:14ID:04O0vIui
Macビューアは要らんと思うな、現状Windowsに劣るMacに合わせたところで劣化するだけじゃないか
ただWindowsの質を変えずにMacのを作れるだけの技術があれば逆に賛成する。人増えると面白いし
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