竹原慎二のボコボコ相談室

つらい毎日なのでもう死にたい。
でも、死ぬ前に勝負して逆転したい。
医療関連 Dさん(35歳)

大学を卒業してから今までの間、職を転々としてしまい、今では仕事を探しても年齢を言っただけで断られることばかりでした。
現在はなんとか雇ってもらった所で、毎日重い荷物をひたすら運ぶだけの肉体労働をしています。
月収は14〜15万円程度で、アパート住まいのため、家賃を払い、粗末な食事で飢えをしのいで、ギリギリの生活をしています。

食べたいものも食べられず、欲しいものも買えず、ひたすら我慢我慢の毎日です。友達も彼女もいないので話す相手も誰もいません。
自分の生き方が間違っていたので自業自得ですが、こんな毎日を生きていても意味がないので、常にもう死にたいと思っています。

でもどうせ死ぬなら、その前に最後に何か勝負をかけて、人生をやり直すことに挑戦してみてからにしようと考えています。
今まで、職場の人間関係がどうしてもうまくできなくて仕事を辞めてしまったことが多かったので、自分1人でできる仕事を始めてみるとか、一発逆転で高収入を得ることができる仕事をしてみるとか。

それが成功して、経済的にも気持ち的にも余裕のある楽しい人生になればいいし、もしそれも失敗したらその時はもうこの世に何も未練も無いので死のうと思います。
35歳にもなってこんな事を考えている私はおかしいでしょうか?

------------------

本当に死ぬ気なら、今すぐ死ね(笑)。

まぁ、死にたい、死にたいと言う奴ほど、死なんもんじゃ。死ぬ死ぬ詐欺じゃな。本当に死んじゃう奴は、もっとこっそり死んでいくわ。「死にたいほどつらい」というのは「もっと幸せに生きたい」の裏返しじゃけぇの。

ただ言っとくが、死ぬ気で頑張っても一発逆転はまずないぞ。ジワジワ逆転を狙えや。ジワジワでも生き残れりゃ丸儲けじゃ。

<今月のテンカウント02>
死ぬ気で自営やるなら3年間カネ貯めろ。
で、3年後にもう一回考え直せ。