インデックスファンド購入を含めた投資方針についてアドバイスもらえますか。
初心者スレで質問したところ、こちらで聞くほうがいいとアドバイスありました。

30代前半、サラリーマン、独身
貯金:某メガバンク1社にまとめて約800万
その他資産・負債:共済保険料、労金の財形貯蓄程度
企業年金:制度無し(厚生年金のみ)
一般NISA:経験無し

投資初心者でイデコと積みニーを始める予定ですが、お勧め・無難な金融機関はありますか?
細かくウォッチするつもりはなく、一旦購入したら基本放置すると思います。
赤字繰り越しのために確定申告は毎年やるつもりです。医療費控除で一部経験あり。
なお、労働組合からも労金のイデコ、積みニー運用案内ありますが、詳細はまだ聞いてません。
投資金額としては上限一杯(イデコ:年27万6千、積みニー:年40万)まで使用で考えてます。
また、貯金の一部を10年国債とネット銀行(SBI・イオンの普通・定期あたり)に分散予定です。

あるいは、証券会社の選定よりも投資対象商品の選定をまずするべきでしょうか?
今は国内外株式インデックスファンドで手数料・信託報酬等が低コストのもので考えてます。

よろしくお願いします。