なぜこの板は盛り上がらないのか
そもそも魔法少女ものってのは、大人の世界に興味ある女の子が、
大人に変身して大人たちの問題を解決してまた子供に戻るという成長を
暗示したシリーズが殆どだった。
いまの魔法少女ってのは、なぜかその大人になりがる魔法少女の意匠
や設定だけをお約束として借りて、子供のままで伝奇バトルするという、
おっさんらの妄想の舞台になってしまった。
そもそも魔法少女といういまのジャンルに矛盾がある。 長文ご苦労だけど“板が盛り上がらない理由”と何も関係ない
このジャンルで一番売れてた象徴のような作品が下火になってからできた板だから、じゃない? 過疎板のくせにバカが余計な連投制限とか書き込みにくくなるゴミみたいな縛りつけてるからだろ
ほかに書き込む人間がいなければ連投になるくらい当然だろうが死ね無能運営 映画の感想その1「魔法少女リリカルなのはDetonation」
ラスボスの男が姿を現した時、最初は「いきなりこんなキャラ出して、今までの展開はなんだったんだ」とつい思ってしまったんだけど、よくよく思い返してみれば、ちゃんと出ていたキャラだった。
ふとアメリカのミステリー映画「ボーン・コレクター」を思い出した。この映画について、「ラスト10分でいきなり登場したヤツが犯人で、こんなのミステリーじゃない」って批判するヤツがいるんだが、
見た人は知ってると思うけど、この批判って間違いなんよな。犯人、ラスト10分でいきなり出てきたわけじゃなく、それまでもちゃんと出ている。その他大勢にうまく紛れてしまってるだけ。
ぼーっと見てたから見落としたんだろうけど、これ、今回のなのは映画にも言えることだと実感した。さっきも書いたように、最初自分は気付けなかったからな。
山寺宏一がCVだったんだが、この人がとうに50の坂を超えたおっさんのくせに(失礼w)、「惑星の緑化に情熱を燃やす新進気鋭の青年学者」と言われたら、そうとしか聞こえん演技する。
そして、予算を削られ惑星開発計画は中止に追い込まれ、それまでの研究成果を全て奪われてしまい、虚無感だけを身に纏った復讐者と化すと、今度はそうとしか思えない演技して、
おかげで同一人物だと把握するのに、ちょっと時間かかったわ。今回は、なのはやフェイトで萌え萌えだけすりゃいいと思ってたら、大間違いぞ! という映画だった。ぼーっと見とったらいかん。
ところで、実はなのはシリーズってそんなに詳しいわけでも無いんだが、この娘達って魔法少女に変身したら、痛覚が無くなったりするん? いや、ラスト爆発に巻き込まれ右腕吹っ飛んでるけど、
特に発狂もせず淡々としてたから、で今書きながら気付いた、この映画に「12歳未満視聴制限」の表記があって、「何がまずいんだ?」と思ってたが、これか(右手吹っ飛ぶ)
その2「はいからさんが通る、後編 -花の東京大ロマン-」
今回は、まとまりの良い映画になってたと思う。前編で舞台やキャラ設定の説明は終えてるので、後は結末に向けて進むだけだったしな。
映画「卒業」でも、去年ちょっと話題になった「ニセコイ」でもそうだけど、こういうストーリーの時、振られる男って聖人君子でないといかんのだろうね。
ただアニメじゃないけど、西田敏行のドラマ「池中玄太80キロ」では、振られた男が一発ぶん殴ったって例もあるし、桃青氏は少尉に一発くらいかましてもよかったかもしれんがw
少々残念だったのは、紅緒がテロ容疑で逮捕される展開が全面カットされてたこと。まああそこが削られるのはある程度覚悟してたが、はやみん声での獄中記ってのも見てみたかったものだ。
Slot
🎴💣💣
🎰👻👻
🌸🍜🌸
(LA: 1.65, 1.33, 1.26)
Slot
🎰🍜🍜
🌸👻💰
💰🎴💣
(LA: 0.96, 1.14, 1.13)
Slot 死ね死ね死ね死ねクソうぜえ糞Mango死ねマジうぜえ糞Mangoマジカル死ねマジ無能マジカルうぜえ糞Mango死ねマジ害虫マジカル糞Mangoうぜえ死ねマジ目障りマジカルうぜえマジカル糞Mangoマジカル死ね死ね死ね死ね
🍒😜💰
😜👻💣
🌸💣👻
Win!! 4 pts.(LA: 1.12, 1.10, 1.10)
Slot
🍜🍜🌸
💣👻👻
🎰🎴🎴
🚩(LA: 1.58, 1.43, 1.34)
Slot
🍒🌸👻
😜🎴🌸
🍜💰🎰
Win!! 4 pts.(LA: 0.96, 1.16, 1.10)