埼玉西武ライオンズ応援団PART17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>491
トランペットは他球団より長い時間休憩してもらっても良い
それが売りで他との差別化をしようとしているのかもしれないし 西でのリードは一般ファンを声出しで鍛えてくれることが本当に多い 中日は個人応援歌は遠藤の、チャンテはチャンス決めてくれが神曲だな
この2曲だけでもお釣りがくるほど >>494
ブーイングや一部のチャンテ以外は迫力が無いから鍛えてくれているのかもしれん
きっと団員からの愛のムチなんだ! >>495
そうかな?性豚のソーリャセ、チャンス3のほうが素晴らしいわ -7F/z [07002190268259_nz]) 2018/12/03(月) 20:24:33.91 ID:yAFsoBHRK
<ライオンズ 浅村流出で2選手に照準>
西武からFA宣言し、昨日楽天入りが決まった浅村栄人外野手(29)の決断を受け、ライオンズの辻監督は1日「ライオンズを離れてしまうことを大変残念に思う」としながらも「ただ、落ち込んではいられない。球団には早速補強をお願いした」と語った。
関係者によると、広島を今季引退したトレーシー外野手(33)の獲得と、広島を戦力外となったデハート投手(29)を
浅村の人的保証として求めることを検討しているという。
また今季限りで退団した菊池投手(38)の後釜として、広島を退団したボール内野手(31)の獲得も検討しているとのことで、パリーグ4連覇へ着々と戦力を整えていくとみられる。 >>496
本当はもっと華麗な演奏を披露したいのかもしれないのにな
声出しで鍛えてくれるのだとすると涙が出て来るぜえ >>497
そうだそうだ
大崎やヘルマンやキムショーやマルハーンや脇谷の曲も応援歌界のレジェンドだし 炎上商法みたいな考えもあるのかもしれない
わざとスーパー単純な曲やわけのわからない進行のメロディで釣る
ここのコメントは応援団にメシウマと思われているのかもしれない >>500
糞アンチだろ?
なあ、おい
ドレミもわからなく聞き分けられないんだろ? >>495
遠藤の応援歌は前奏から完璧で美しいと思うね
誰かさんの前奏とは違うんじゃ >>497
ひゃあ!
お前、キャッチキダンって知ってる? <ホークス 柳田流出で2選手に照準>
ソフトバンクからFA宣言し、昨日広島入りが決まった柳田悠岐外野手(29)の決断を受け、ソフトバンクの工藤監督は1日「ホークスを離れてしまうことを大変残念に思う」としながらも「ただ、落ち込んではいられない。球団には早速補強をお願いした」と語った。
関係者によると、西武を今季引退したメヒア外野手(33)の獲得と、西武を戦力外となったマニュエル投手(29)を
柳田の人的保証として求めることを検討しているという。
また今季限りで退団したサファテ投手(38)の後釜として、西武を退団したアーキーシアンフロッコ内野手(31)の獲得も検討しているとのことで、パリーグ4連覇へ着々と戦力を整えていくとみられる。 さー、関西での試合だね
演奏はいっぱい休んでてくれても構いませんよ!
今年もコール押しでチャンステーマはほとんどやらないんですよね? >>511
他球団や東と比較するとほとんどやらないといっても問題ないだろうな。別にやらなくても良いけど。 感じ方は4パターンあると思うんです。
「好きで理論的」、「好みには合わないが理論的」、「好きだが理論的ではない(こんなのほとんど無さそうだが」、「好みに合わず理論的でもない」。
4つ目のパターンは本当にミュートにしたくなりますね。 作曲をプロに依頼するための募金箱とかあれば少しでも協力させてもらいたいと思う
もっともプロでも能力や依頼にかかる費用はさまざまだろうけど 埼玉西武ライオンズ新チャンステーマ
〜獅子王〜
作詞 反西武世界連合滋賀支部
はあ〜ライトフェンスまでカウントダウン、オオオオオオイ
リズムに乗せてレッツゴー、(カッセカッセカッセ)見て見たいな高らかにアーチ描こうぜ、継続は力になるからジャングルを追い詰めろ 昨日のオリ応援団の丑王からの吉田の勝ち越しホームランの流れは最高だな。西武ではああいうのはない >>517
あれこそまさに応援と選手が一体となった理想的な形
野球の神さまは応援団の努力を見ているのだと感じたね >>505
遠藤の曲もハモったら最高だろうな
特に盛り上がる後半を イベントに付き合って懐メロを流したのは心憎い演出で良いこと。 「ライトフェンスを直撃だ」と「センターオーバー平尾」ではどっちがマシ? 好みの差とはいえ、ここの応援歌は嫌いな曲が良く出現する
単純過ぎたり変過ぎたりな >>521
センターオーバー平尾
ライトフェンスを直撃っていうのは打球が失速した感があって不愉快 >>523
でも応援団も頑張っているので、嫌な曲でも我慢してやります 曲づくりで合理的というのは他球団の応援団から感じることが多いかな
結局合理的な方が良い結果をもたらすものなのだ >>524
大飛球だろうにフェン直はケチくさい
辻には場外ホームランを期待したわりに上本にはフェン直というね(作詞者は違うのだろうが) オリックス応援団の作曲者を公開するという自信と責任感は尊敬に値する
実際素晴らしい曲ばかりだし
オープンにするのは言い訳をしないという意思の表れかもしれない >>517
ヤクルト・村上の8号ホームランも感動の演奏とともに生まれた
名曲に対するこの時の演奏は神ってた 木村文紀の応援歌はほんと好き
昔ながらのスタイルで目立つタイプではないが、西武の曲では音が目まぐるしく動くし魅力が詰まっている
この前の関西の演奏でも思ったが、ばっちり決まった時は他球団の優れた応援歌に対抗できている >>529
トランペットだけで比較しても、ヤクルトや楽天の高らかに響く音色はどうなってるんだろうと思うね(褒め言葉)
音の立ち上がりが全然違うというか
その上、音がちょこまか動くような曲も変な音が鳴ったりすることはほとんどないという ナゴヤドームのヤクルトの応援は何これって声が出そうなほどすげえハーモニーのことがよくある
トランペットってこんな音が出るんだ、こんなに表現できるんだと考えさせられる
画面越しでもすぐにヤクルトの音だって分かるほど >>532
荒木、奥村、村上のハモりは綺麗すぎて震えるw 「本日わたくし鈴木誠也 はFA宣言を行使する書類を球団の方に提出させて
頂きました。辛いです。・・辛いです。カープが大好きなので・・
辛かったです。環境を変え、自分自身野球人として前に進みたかっ
たんです。そうです。正直、自分はカープに残るだろう、どこにも
行かないだろうと。当初そう言う風に考えていました。やはり、
一野球人として自らを厳しい環境に置き、そしてその中で自分が
どう変わっていくかを。挑戦する気持ちが出てきました。丸さん
と同じ野球観を持ち、先輩として尊敬していました。本当にボクの
ことを応援してくださったファンの方にはそう言う気持ちを裏切る
形になってしまい、本当に申し訳ないと思っています。でも、僕が
喜んで出ていくのではないことは理解して欲しいです。」 ここの住人って西武ファンなんだよな?
もし応援歌が作曲も演奏もオリックスヤクルト並みのクオリティになる代わりにチームはぶっちぎりの最下位
又は全曲がマルハーンやヘルマンや平尾みたいなひどい曲で演奏もグダグダになる代わりにチームは黄金期並みの強さになるんだとどっちがうれしい? >>535
それは後者
で、テレビは消音、現地では外野席から遠ざかる
さらにヤクルト×オリックスの交流戦などで良質の音楽を聴かせてもらう >>535
迷わず後者だ
そこまでの惨状になればさすがに球団が動いてプロの集団の音楽になりそう >>535
このスレを立てたのはちまたでちょっと有名なアンチだけどな。 >>533
奥村が昇格してきて曲も戦力アップだ
もともと充実してるけどな、ヤクルトさんは 心にジーンと来るメロディ(長調でも聴かせどころがあるというか)を応援に取り入れている応援団は本当にうまいと思ってしまう。
逆にわがチームはそこが弱い。
このチームの曲でうわあいいなあと感動することはないとは言わんが滅多にない。 カッコいい曲と歌詞の応援歌ができた村上が大ブレイク!
これですよ。偶然かもしれないがこれが応援歌の真髄だ。
まあ山川も素晴らしい選手になったけどね。カッコいいタイプの応援歌もプレゼントしてあげてほしいですね。切に願う。 オリックスを見習って獅子王ってチャンテ作ってみたら
どんな歌詞になるか見てみたいわ。 応援歌のクオリティが高い応援団の中には、コールはしつこくせず早めに曲に入り(明らかにバント時などを除く)、打席が長引いたら一度止めた曲をもう一度流したりしてくれる所もある
名曲がよく流されるって嬉しいよね
体力もすごいんだろうな フッハー!
大和の曲の素晴らしさを教えてくれたあいつはすごいと思い始めて来たわ! 楽天応援団やヤクルト応援団の演奏はピッチの正確さが本当にすごい
人間だから外すこともあるだろうが、いつも安心して聴ける安定感がある >>550
自分が完全に外した時にしっかり分かっているかということも重要だと思う 西の限定チャンテ、演奏が安定して浸透したらとてもカッコよくなる雰囲気があるな。
この曲調は西武の中では新鮮でいける! >>553
ホ短調でやってきたか
激獅会かのぼせもんあたりが作ったのかどうかは分からないが、すごく可能性を感じるし大いに期待を膨らませている
これがそれなりの(速い)テンポに達して団員と観客が揃えば熱くなること間違いなし >>554
原曲がありそうだが、あったとしてこういう完全な短調の曲を持って来たのは、既存のチャンス系の曲とのバランスを考えても最高で応援団に拍手を贈りたい
繰り返す前にハモってたりもしたがあれもうわーって熱さが押し寄せて来て最高
これでノリの良い速度になったらさらに燃えるし、昨年までは聴いたことがない序盤のチャンテに使っても良いのでは? 近年の西日本の応援団は攻めてる
浅村(移籍してしまったが)や熊代のシャウトも面白いし、限定チャンテはどこからかは知らんが良い曲を持ってきた
このチャンテ、時にはエリア関係なく使えるようにした方が絶対にいいと思えた 西日本限定チャンテは解禁日としては上々の出来だったと思いますよ。
これはきっと代表でいうとチャンス侍のようなパターンで、お披露目の時の確実性を重視した雰囲気から小気味良い感じのテンポ・リズム感に進化すればめちゃくちゃクールになるタイプだと思う。
これは現地でやりたい! やはり西武は、短調と判定しやすい手本になるような曲だとうまく作る確率が高く、どうしようもないハズレ曲は少ない気がする
現役の曲なら、岡田、メヒア、中村などの曲がそうだし、過去に使われた曲では中島、ブラゼル、片岡、ランサムがそういう骨格がしっかりしている曲 西日本限定チャンテの原曲あった!
調は変えずにそのまま持って来たんだな! ついにミレラシレミの呪縛からも解き放たれそう(笑)?
それはともかく、これから原曲無しの曲を作る時でも今回のチャンテのことはすごく参考になると思うぜ?
調とか和音の進行とかな 新限定チャンテ、楽器が使えない所だとちょい厳しいタイプの応援だと思うが、使える所では西日本でなくてもここぞという試合で発動してほしいな >>555
昨日も序盤に使ってたしな
とくにゆるゆる曲持ち選手のチャンス時は積極的に使用希望 >>566
発動即タイムリーはワロタ
良い曲を取り入れたご褒美かと 今年は、投手のテーマといい源田の前奏といい関西限定チャンスといい豊作だな
理論的にもな
近年の悪夢を振り払えるほど オメデトウ、キュウシュウノオウエンダン…
ホントウニスバラシイチャンテダ… 西日本限定、観客の立場としては「オイ!」を先走って入れないように気をつけたいと思う >>571
オイを入れる正しい位置は応援団の地道なレクチャーで浸透させた方が良いだろうな
ここはしっかり揃えたいが、今はまだ人それぞれで微妙にずれる 俺は西日本限定チャンテができて大喜びしているが、オリックス応援団のやっていることを聴くとまだまだ謙虚にいかなくてはと引き締められるね
丑王から丑男繋ぎとか相変わらず理論的も滑らかですごいよ
底力を感じる 懐メロだと小関の曲はやっぱ良いと思ったわ
今回、たくさん吹いてくれて大変だったと思う 綺麗な投手テーマのメロディラインはもっとよく使われる場面の曲だったなら名曲として広まるはずなのに、なんでよりによって投手テーマなんだ
もったいない、ああもったいない しかし今回のカードの応援は頭フル回転でいろいろやってくれたっぽい
懐かしのチャンス1を3回やってから通常応援歌に繋ぐとかな
こういう繋ぎなどに関しては後付けの前奏とは違うし、キーがどうとか野暮なことは言わない >>558
何ペンバートンの曲を忘れてくれとんねん! 演奏は93年の日本シリーズあたりのクオリティは最高だった
清原の応援歌は今はチャンテ2だが、その時のイメージと違い過ぎることがある
主旋律の音まで変わっていないだろうかと疑ってしまうほどだから(特に高音部分) 昔の上手な時はハモリとかもすごいけどそういうことではなくて、単音にしても鳴っている音が異なることが多い
清原の曲はバッチリ本来の音が鳴れば本当に伝統のある名曲って感じだよ
高音部分を的確に合わせるのは難しいのだろうけど、頑張ってほしい 俺はありえないけど柳田がFAでうちに来てそのおかげで優勝しても全然嬉しくねーけどな。
育てるチームと外様で強くなるチームの文化の違いかな。 ,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | バカープ
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | バカープ
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| バカープ ケロシマ
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- ケロシーマバカープーwwwwwww 沖縄限定チャンテも久々だったが相変わらず良いと思ったな
メロディーラインが沖縄っぽいし 何にしても関西での応援の方針が変わった感じなのは前向きに捉えたい
チャンステーマを乱発して欲しいとは思わないが、序盤は絶対にやらないというのも柔軟性という点では賛否両論あっただろうし
今後が楽しみだ 琴奨菊、三役復活の道
初日 ○高安 同門大関覇権争い(前)令和初の嫉妬炸裂、誰得勝利
2日目 ●貴景勝 同門大関覇権争い(後)若手&白様の敵に対する嫉妬不発で放送席の荒磯の前で醜態、実力通り
3日目 ●鶴竜 横綱と仲良しゴローン
4日目 ●豪栄道 和製大関嫌がらせ運動実行も不発前回り、実力通り
5日目 ○遠藤 恒例人気イケメン力士に対する空前絶後万里一空嫉妬炸裂、誰得勝利
6日目 ●御嶽海 理事長ライバル候補に対する嫉妬と制裁不発、実力通り
7日目 ●栃ノ心 欧州ファイナンス返済日、キウイ権アシストする無気力負け
中日 □逸ノ城 不戦勝
9日目 ●碧山 欧州ファイナンス返済日、放送席の荒磯の前で無気力負け
10日目 (予定) ○大栄翔 あとがなくなりやばいため、福岡ダイエー両国店を建設!誰得勝利 西日本はチャンテ4と西日本限定チャンテと2曲しっかりした作りの曲があるから、一気にワクワクする応援になった
この勢いでスタメン発表時に選手ごとに流すありきたりの曲も新しいのを作って欲しい
こういうのは音の種類が少なくても大丈夫なんだし >>589
令和初のチャンテを使い始めたあたりから野球も勢いが出てきたのは演技が良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています