483です。
優しい返事ありがとうございます。

モラハラなのかな…
離婚視野に入れるべきなのかな…

料理は私自身が料理人でも何でもないただの素人だし、ある程度下手なのが家庭料理なのかなって思ってるんだけど、それがいけないのか野菜炒めの野菜が火を通し過ぎてマズイとか平気で言われます。揚げ物は本当に気を使う。これも肉が柔らかくない、衣がサクッとしてないとか言われるので。
今日も名もなき料理を出したけど、それは一口も手を付けてもらえなかった。
でも一般的な人間にとって私の料理はホントにマズイのかもしれない。

片付けも下手くそで全く才能なくて、そのまま積み上げちゃう癖がある。これは本当にダメだと思ってるから不用意に物を買わないとか絶対に使うって固い意思を持って買うとか自分なりに工夫はするんだけど、やっぱり下手。

育児も放棄してるわけじゃない。
一緒に公園も行くし、具合が悪くなったら早めに受診する。言葉を教えたり、おもちゃや道具の使い方も教えるし、子供向けのアニメとかも好きなのを好きなように見せてあげてる。何か出来たら褒める。虐待してないと思うんだけど、夫にしたら私は子供が●んだとしても「また産めばいっか〜」と思うようなサイコパスらしい。

日記は精神的にもしんどいから喧嘩の時とかにしばらくつけてたりするけど、暴力を振るわれたりはしないし、モラハラの証拠と言っても写真に撮るべきな状態がないんだよね。馬鹿にしてるのか脱ぎ散らかしてそのままなシャツとか?