しばらくするとまた遊びの連絡が来たから「絶対に終電には帰る、ナンパされても付いて行かない。」を条件に遊びに行く。
それでも帰ろうって時間になる駄々をこねるからおいて帰ろうとしたら
ボーイズバーの人に引っかかってるS子が追いかけてきて腕をグイグイ引っ張りながら「1杯だけ!」と言うから仕方なく付き合う事にした。
1杯飲み終わってさぁ帰ろうとしたらS子は何杯も飲んでるわ、店員にも飲ませてるわで金額がすごい事になってた。
お金がないとヘラヘラしながら酔ってるS子の財布を出させたら3千しかなくて全額払った。
フラフラしてるS子を支えながら帰ってたら終電も逃したから仕方なくタクシーでS子を送った。
鍵がなーい!と騒いでたらS子の弟が起きてきて何度も謝られたんだけど、それを面白く思わなかったのか
「いつまでそこに居るの!早く帰って!」と家の中に消えてった。
弟は泣きそうな顔をしながら何度もペコペコ頭を下げてきたから気にしないでと言うと
「本当に姉と同い年ですよね?私ちゃんがお姉ちゃんなら良かったのに。申し訳なくて合わせる顔が無いです。」と
前まで私ちゃん私ちゃんと懐いてきてた弟くんがよそよそしくなった理由を知って私まで泣きそうになった。

因みにタクシー代はS子に出させた(というよりそれぐらい出せと言った)んだけど
次の日は何故か「S子のお金取ったでしょ!」と怒りのメールが届いたから
「自分でこれぐらいは払うと言って出してたじゃん。ていうか飲み代返せよ。」
と言ったら返信が無くなったからそのまま音信不通になった。

その数年後にまた遊びの連絡が来て数日後に遊ぶことになったけど
「遅刻したら焼肉奢ってもらうから!」と一方的な約束を取り付けられ待ち合わせの時間になって連絡しても返ってこなかったので
そこでやっと全ての連絡をブロックした。

他にもいろいろ大変なことがあったけど、基本的に人を嫌いになれない性格で連絡が来たらなんとなく遊んでたけどなんだか可愛そうな人だったなぁ。
中学時代から仲の良い友人が妊娠報告と共に思い出話をしてたら思い出したのでなんとなく書いてみました。