相談です
学生時代の同級生Aとの友人関係で悩んでいます
Aのことは親友だと思っていて
週2、3回は通話アプリで雑談する間柄でしたが最近は距離を置いています
一度疎遠になった友人との親交が復活することはあるのか、というのが相談です

些細なことですが、共通の知人Bに対する対応の違いがキッカケでモヤモヤするようになりました
新幹線の距離の知人Bが自分とAと3人で遊ぶために遠方から来てくれた時
交通費もかかっているしBの夕食代くらいはこちらで負担しようと考えていました
自分とAはほぼ同じ地域に住んでいます

自分が一旦全員分支払いをしてBの分は大丈夫だと申し出たところ
便乗したAに私の分も支払ってくれるの〜?と冗談を言われ
Aは土産無しで遅刻してきたのと合わせて一気にダルくなってしまいました
結局Bの食事代は私一人で負担しました(これに関しては事前にAに承諾取ってないのでいいのですが)

友人関係に求めるコミュニケーションがAと自分では違うのだと思います
Aは友人同士の心遣いをあまり重視していなくて、私はその逆です
価値観は人それぞれだと思うので良い悪いの話ではないですが
そのズレが積もり積もってしんどくなってきました
Bの話と似たような事が何度もありましたし、これからもあると思います

このまま付き合いを続けると本格的に無理になりそうなため距離を置いています
このような経緯で友人と疎遠になったことがある方はいますか?
何年後かに親交が復活することはありますか?
よろしくお願いします