愚痴です
会社の人間関係に疲れた
勤務形態、通勤時間、給与、仕事内容には満足
というか、ここ以上に私の条件に合う会社はなかなかないと思う
基本的にみんないい人で雑談も楽しいし、入社すぐに溶け込めたのもみんながいい人だから
みんなには感謝してるし毎日頑張ろうと思える
でも、陰で悪口言ってるんだろうなぁと感じることもあって、態度がいつもと違うな、あれ?ということもあって、ぎこちない日もある
私が良かれと思った事が裏目に出て、不快にさせてることがあるんじゃないかという心当たりはある
直接言ってくれればいいのに、いい人だから?喧嘩になりたくないから?当たり障りのない態度というか、よそよそしい態度の時がある
そういう日は家に帰って自己嫌悪
とはいえ、私もみんなには不満がないわけではない
でも、完璧な人などいないし、多少のことは気にしたくないし責めたくもない
仕事をする上で、上手くやっていきたいけど、なんか空回りしてる感じがして居づらい日がある
最近ストレスひどくておかしくなりそう

友達なら、「あんたそれおかしいよ」と言ってくれて、私も言い返したり受け止めたりできるけど、
会社の人たちなんてそんな事は言ってこない
だからギクシャクしてしまう
1度腹割って話したいけど、このご時世飲み会もなく、表面的な付き合い
会社だからそれでいいじゃんと言われればそれまでだけど、コミュニケーション必要な仕事だからギクシャクした関係だと仕事やりづらい