付き合って2年になる彼氏がいます。
私はバツイチ子無しです。結婚を失敗して再婚は考えられないとお付き合いし始めた時に話をして、彼は気長に待つよ、内縁の妻的な感じでも良い。と言ってくれてお付き合いが始まりました。

2年経ち、結婚を前提に同棲をしてほしいと告げて同棲がはじまりましたが、事あるごとに彼の兄夫婦の話題が出る事にウンザリしてしまいました。

義姉さんは酒を飲まない。義姉の料理は手が込んでる。義理姉はアニメなんて見ない。義理姉は良い歳してゲームなんかしない。兄夫婦は休日はキャンプしたり山登りをするのに…等

何かとつけて兄夫婦(の嫁)と比べてお前はダメだと比べられるのだが、じゃあ大好きなお兄さんの嫁と結婚しろよ。

本人も子供の頃から兄と比べられて育ってきたのがコンプレックスだと付き合う前から言っていて、それ拗らせたのか事あるごとに妙に兄の事をヨイショする。

賢いしイケメンだしスポーツもできて素晴らしい兄だ、兄夫婦が理想の夫婦だ云々。自分は兄になりたいし、わたしには兄嫁みたいになってほしそうなのにウンザリ

そもそも自慢の兄も髪型と服装はお洒落だけど、へちゃむくれた顔だし、事あるごとにナチュラルに彼を腐す発言するし、兄嫁は本当にできた人だと思う。陰でわたしの悪口を言っているようだけど、彼が兄夫婦にべったりで会話の流れで私の愚痴を言って、彼の肩を持った発言しているが、それは旦那の弟で身内なんだから肩持つ気持ちはわかるし、私は身内ではないからね。

書いてて何が相談したいかわからなくなってきた。
彼の方がイケメンだし性格も良いのに、彼の両親と兄が小さい頃から今に至るまで彼の事下げて兄を上げる感じで、それがここまで根深く彼を歪ませてるのが同棲してから見えてしまって、あーあって感じ