>>181
ありがとうございます
忘れるどころか定期的に夢を見たりするくらいです
その辺歩いてて学生見るだけで気分が沈みます
唯一の知り合いは小一からの付き合いですが、彼とだけは面白おかしくかつての話が出来ます
忘れるために何か熱中出来るものは必要だと自分も思ってますがこれが中々

>>182
ありがとうございます
これでも自分なりに頑張って彼女は作れたんですが、皮肉にも>>181の言う「とことん忘れろ」的思考に反してしまうという…
どんなコンプレックスかというとまあなんと言いますか、今で言う陰キャチー牛キモオタな如何にもってやつではなく、
彼女作りたいんだけど全然ハマってなくてカースト上位にひっついてる痛いやつって感じでしたね
結果的に彼女はおろか友達すらも出来ませんでした
なまじ野心はあったため達成できなかったショックは大きくて、拗らせまくって学校卒業してから長年仕事しつつ半ヒキしてて自分もそれで納得してたのだけど、
ここ近年何故か彼女欲しい病にかかって紆余曲折あり彼女出来たんだけど全然払拭出来ないのです

>>184
ありがとうございます
自分も人生これからだ!楽しむぞ!
と思いたいのですが仕事やら彼女やら中々に難しいと感じております
でもこんな気持ちを抱き続けるのは嫌なのでなんとかしたいです
見事コンプレックス解消されてて羨ましい!
やはりどうにかして上書きするってのが一番ですかねー

>>185
ありがとうございます
現在をなんとか充実させたいものですね!
自分はおよそ5年前に「どうしても彼女つくりたい!つくらないといかん!」という衝動に急激に駆られたんです
実はそれまでは仕事も慣れてきてたし、学生生活からもだいぶ経ってたので結構充実してたんです
ここだけの話、彼女がいる現在より気持ち的に充実してました
いきなり上のような衝動に駆られた理由はわかりませんが人って気の持ちようだなとつくづく思います
ただその「気」のコントロールが自分には出来ないという

>>186
自分の考えですが、皆さん大なり小なりあるんじゃないでしょうかね?

>>187
ありがとうございます
自分と逆ですね(笑)
青春漫画読めないのはあるあるですよね
まあドラマとか映画もそうですが
ただし自分が学生だった頃に連載してた漫画は何故か読めますね
最近の漫画はまずゲンナリするので読めませんw
自分の場合コンプレックスがなかったというか、学生の頃に本当に嫌な思いしたからもう諦めてたんですよね
独身コンプって実は自分よくわからなくて、むしろ彼女が結婚だの子供だの言ってる事に対して凄く辛い
こんなコンプレックス抱いたまま結婚、それどころか子育てなんか出来るのだろうかと
ある意味これが最も相談したいことだったりしますね