長文での相談失礼します。
私には、とあるアーティストのファンを一緒にやってる友人がいます。
友人は何にでも興味をもつ反面、興味のないことには、とことんなく
昨日まで「 あの人好き」とテレビ番組まで追ってたけど急に好きな人が変わった途端
テレビ番組どころか、ライブでその人の見せ場が来ても見向きもしなくなるほど忙しい人です。
そして最近なんですが、私に気になるグループが出来て、報告をしたり、話をしてみたものの、やはり興味がなさそうでしたので
語れる相手が欲しかった私は友人には何も言わずにTwitterでアカウントを作り、しばらく楽しんでいました。
しかし最近になって友人がグループのことに興味を持ち
「 私も気になって来たから、アカウント作って情報収集しようかな」と言われました。
私は、やっと一緒に楽しめると思い先にアカウント作ってたことを話すと
「 えっ?作ってたのに言ってくれなかったの?裏切りじゃん」
「 なんか傷ついたから、もうグループの話ししたくない」
「 アカウント作るには作るけど別々で行動しよ」とまで言われてしまい
更には本日友人の推しのライブがあるのに
Twitterでは
「 凄い落ち込んでるから楽しめない
行くのやめたい帰りたい」などというネガティブな内容の呟きもあり、申し訳ないのもあると同時に、私も上記の様な突き放すような発言に少なからずとも傷ついており
何故そこまで傷つかれなきゃいけないんだという気持ちもあり普段なら「 楽しんで来てね」と送り出すリプも送れず放置しています。
やはり隠し事をしていた私が悪いのか
私が傷つくことすら間違っているのか
この胸の内を友人に打ち明けてもいいのか
悩み書き込ませていただきました。