>>931
その代わり段ボールゴミと言うか紙ゴミが増えない?
まあ、資源回収で持っていくけどね。

俺も週イチで酒と飲料をケースでドラストで買いだめしてるから段ボールとペットボトルに空き缶は出るよ。
自炊しないから生ゴミはほとんど無し。
たまに缶詰めやコンビニ弁当やスーパー惣菜の容器は出るが、刺身のツマまで食べきるので洗ってプラゴミに出す。
ペットボトルや空き缶も濯ぐから臭いも出ないし乾燥させて潰すから毎週の話でも無い。
テイッシュは有るけど使わずに、鼻をかむとか掃除はトイレットペーパー使って排泄の時に便器でまとめて流すし。
ソーラーパネルにエコキュートな自宅でオール電化してるし、自分ってエコな暮らししてるって思うのがミニマリストの始まりなのかな?
物も少ないから。
母親亡くなって父も施設に入ったから遺品と言うか物を片付けた。
前にも言ってたけど、それに輪をかけて今の俺は軽バンじゃなくてトランク2つで引っ越し出来る。
冷蔵庫、洗濯機、マットレスをハイエースのバンコンキャンパーに押し込んでクロスカブとサーフボード積めば終わり。
施設で介護中の父が片付いたら実家売り払って仕事辞めて車中泊生活したいと思う。