はじめは気にもならなかったけど、一緒に遊んでいる仲間内のTは私が何かをするたびに意識しているのか、私の真似事ばかりしてくる事に気づいてから生理的に気持ち悪さを感じるようになった。
いちいち、私の行動を見て「私さんと同じで私も○○しちゃった〜」と、はじめはこんな調子だったので、「そうなんだ」と流していた。
それが次第に、私より上じゃないといけないと思うようになったのか私の行動や私のやり方を見て真似してさも偶然を装うか、自分が先ですと言わんばかりの態度。
私が友達に勧めた洋服も、それを見てその日の内に買って着て「知人に勧められた!」とか言ってたけど、明らかにマイナーなものなのによくタイミングよくわたしと同じもの勧める人いたなぁと思うよ。
Tの学生時代の子に話を聞いたら「あの子昔から人の真似しないとやっていけない子なんですよ、卒論前に友達だった子の作品借りパクして自作発言したから縁切られてます」との事。
この話を聞いて自分が感じてた違和感って間違えてなかったんだなと思って、もうTと関わりたくなくなった。こんな人の事で悩むのはとても時間の無駄だけど愚痴らずにはいられなかった。
早く考えないでいいようになりたい…。