X

10人に1人がわかる人物名を出すスレ47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2021/08/19(木) 18:48:28.24ID:4gRSvuce
>>1 https://mana5039.exblog.jp/

娘の引っ越しを手伝った。
 二人目の子育てが終わったことになる。

お疲れさまと、妻を労った。何度も労った。
 ところが、妻からは自分を労う言葉が一言も出て来なかった。

さすがにブチ切れた。
 愚かな妻もようやく問題の大きさに気付いて泣いて詫びたが、B型の自己チューもここまでくると呆れる。

あまりにも自然に、当たり前のように、自分は仕事をこなしてしまったとも言える。上手なピアニストが超絶技巧をそれと感じさせないように。
 でも、ちょっと考えてみてくれ。前の旦那が放棄した子育てを自分が引き受けたんだよ。それぞれ大学と短大を卒業させた。
 もっといい学校に入って欲しかった、もっと勉強して欲しかった、オタクやスマホではなくもっとマシな遊びを覚えて欲しかったというのはあるけど、それらは結局は本人の問題だ。親としては、できることは十分にやってあげた。
 こうしたことは決して自然でも当たり前のことでもない。少なくとも遺伝的なメリットは何もない。
 まあ、おかげで仏教ランキングは5段階くらい一気に上昇したから、何も得なかったということはない。でも、仏教がなければ、弱い自分は逃げ出していたとも言える。仏教くらいしか、メリットはなかったのである。だいたい仏教ランキングって何だよ。聞いたこともない。自分が勝手にでっち上げたものだ。
 そこはでっち上げとはいえ、仏教が確かに自分を偉大にした。これから哲学の本を書こうが、作曲をしようが、二人の子供を世に出す以上のものではないだろう。
 だから、彼ら二人には感謝すらしなければならないと思っているが、それでも妻からは「お疲れさま」くらいは言ってもらってもいい状況だろ。それ以外に、それ以上のご褒美などないのだから。
0003おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2021/08/19(木) 18:51:42.38ID:ficp65c4
>>2
だから、そんなことで奥さん泣かすなよ、ビルメンの底辺クズ
自分とは血がつながってない連れ子を、というあんたの物言いに奥さんは心が折れたんだよ
0004おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2021/08/19(木) 19:02:12.91ID:AmgIh573
>>1 https://mana5039.exblog.jp/

さすがにブチ切れた。
 愚かな妻もようやく問題の大きさに気付いて泣いて詫びたが、B型の自己チューもここまでくると呆れる。

あまりにも自然に、当たり前のように、自分は仕事をこなしてしまったとも言える。上手なピアニストが超絶技巧をそれと感じさせないように。
 でも、ちょっと考えてみてくれ。前の旦那が放棄した子育てを自分が引き受けたんだよ。それぞれ大学と短大を卒業させた。
 もっといい学校に入って欲しかった、もっと勉強して欲しかった、オタクやスマホではなくもっとマシな遊びを覚えて欲しかったというのはあるけど、それらは結局は本人の問題だ。親としては、できることは十分にやってあげた。
 こうしたことは決して自然でも当たり前のことでもない。少なくとも遺伝的なメリットは何もない。
 まあ、おかげで仏教ランキングは5段階くらい一気に上昇したから、何も得なかったということはない。でも、仏教がなければ、弱い自分は逃げ出していたとも言える。仏教くらいしか、メリットはなかったのである。だいたい仏教ランキングって何だよ。聞いたこともない。自分が勝手にでっち上げたものだ。
 そこはでっち上げとはいえ、仏教が確かに自分を偉大にした。これから哲学の本を書こうが、作曲をしようが、二人の子供を世に出す以上のものではないだろう。
 だから、彼ら二人には感謝すらしなければならないと思っているが、それでも妻からは「お疲れさま」くらいは言ってもらってもいい状況だろ。それ以外に、それ以上のご褒美などないのだから。
0005おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2021/08/19(木) 19:02:30.21ID:MrHbj3XZ
>>2
自分とは血がつながってない連れ子を、というあんたの物言いに奥さんは心が折れたんだよ
0007おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2021/08/19(木) 19:03:44.33ID:FOumIMjm

さすがにブチ切れた。

0008おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2021/08/19(木) 19:03:58.31ID:Hg5hyZhM
>>2
0009おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2021/08/19(木) 19:39:18.12ID:ixtriyE5
天候はどうにもならんのやけど、
北陸住みで盆休みくらいから曇り雨続き、
気温下がり過ごしやすいのだが、
作ったスイカが売れんくなって困ってる困ってる。

例年盆過ぎたら梨桃葡萄が増えて売り上げ落ちるのは分かってるんだが、
ここまで気温下がるとまあ想像以上に売れん。
大玉は8/10に出し切ってそれ以降は小玉スイカでと計算したが、
ここまで涼しいとまあ売れんわい。

兼業でやっててガチ農家ではないのだが、
ガチ農家はたまらんのやろうな今。

まあ米不足になるレベルではないが米も今年大丈夫なのかね。
雨続きで稲刈り前に田んぼ乾かせんと機械入れても一苦労だし、しんどいしんどいわぁ。
暑くなるのは嫌だけど1週間くらい晴れてくれんもんかねぇ。
0010おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2021/08/20(金) 00:36:51.49ID:12sQ/Uao
>>9
おいらは放棄農地を移民に耕させようと思っている。移民の子供に日本の大学を出てもらおうと思っている。若い日本人がそもそもいないし、その中でも農業をやろうなんてやつはいない。当然、このままでは日本の農業は崩壊するし、大学だって入学する若者がいなければ潰れる。年金や医療だって、そのお金はどこからともなく湧いてくるわけではない。子供が払うから年金や医療が成り立つのであり、子供がいないなら移民を入れるしかないでしょ。

誰のせいだよ。お前らチョンガーだろ。
移民を入れると治安が悪くなり、国柄を維持できない。
その通りだよ。でも、チョンガーが言うなよ。国柄を維持したいなら、どうして子供をつくらないんだよ。
自分と同世代のチョンガーに愛国者の資格はない。戦争に行って国のために死ぬ子供、年金や医療のためにお金を払う子供をつくらないんだから。
30歳のチョンガーが韓国と断交だと言うのは許せる。だって、お前が戦争に行って死ぬんだから。お前が年金や医療のお金を払い、膨大な借金を返済するのだから。彼は自分の言葉に責任を取る前提がある。彼こそ愛国者だよ。
オネーチャンのいるお店を一緒に遊び歩いていた、当時40過ぎのオッサンは、若い中国人ホステスを引っこ抜いて、結婚して、子供を産ませた。自分たち当時30過ぎの若者は、子供が学校でいじめられるんだろうなと呟いていた。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況