スポーツジムで仲良くなったA
ジム帰りにランチ行ったり買い物行ったりする程の仲良しになったのだけど、
テレビの時事ニュース等話している内に彼女はいつも被害者を徹底的に叩き、いつも加害者の味方をする事に疑問を感じていた。
例えば幼女誘拐殺害ニュースでは、あんな悪戯されてトラウマ背負って生きていくより殺された方が幸せだった。加害者は性癖だから仕方ない。加害者のがある意味可哀想。
保険金目当てに殺害された人に関しては、騙される方が悪い。(犯人の顔写真を見て)「かっこいい顔してるなぁ!綺麗な顔立ちしてるぅー」

私がどう考えても加害者が悪い!と強く言っても、
「いや、騙される方が悪い!!」の一点張り。

先日私が商業施設の駐車場で車上荒らしに遭った時も、「絶対私ちゃんが悪い!そんな所に目立つ外車を停めるから!」の一点張り。「車上荒らしして下さい!って言ってるようなものやで!」とも言われました。

他でもこのような事を散見し、もしかしたら彼女は加害者側の人間で、私も狙われているのかも…とさえ思うようになり先月から体調が優れない、と嘘をついてジムに行ってません。
通い慣れたジムは辞めたくないけどもう彼女に会いたくない。