【相談】悟りを開いた人に聞くスレ【仏教】 50
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*悟りを開いた人には偉大な知恵があるらしいわ。
*生活のことなんでも聞いてみましょう。
*あるゆる悩みを聞いてみましょう。
*罵倒、批判だけのレスはスルーよ。
<前スレ>
【相談】悟りを開いた人に聞くスレ【仏教】 49
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1553418270/ 鬼和尚さん、龍や曼荼羅や宇宙人やUFOを見た人はかなり多いのでは
ないでしょうか?
昨日から初めて無農薬でリンゴを実らせた青森県の木村秋則氏の本を2冊読み
ました。(読むのは2回目で、10年ほど前に発行されました)
講演の時、彼の後ろに白い影があり、観客が騒いだそうです。写真を撮った
人もいて、その白い影を拡大すると曼荼羅だったそうです。
木村氏は仏教に関心はありませんでした。
また、龍も数度見ています。高校時代は一人で、大人になってからは何人かで。
さらに、UFOも木村氏の家の上空を何回も飛んでいるのを見たそうです。一人の
時もあるし、家族全員で見たことも。
臨死体験の経験もあるし、宇宙人に拉致されたこともあるそうです。
詳しくは書きませんが、やっぱり存在しているように思います。 もうやめようよ?
インチキ僧侶とか?
恥ずかしくないのかよ? 毎日毎日、自作自演・自問自答・自画自賛。
人間として恥ずかしくないの? > 531 名前:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM [sage] :
> 2019/07/22(月) 22:28:12.93 ID:u0+Kz03I
> わしは自称ではなく真の大悟徹底した者であるが、答えるのじゃ。
40歳だか50歳だか60歳だか知らないけど、いい歳こいた配達業のおじさんが、ネットとは言えこんな事言うかねぇ?
明らかに精神に異常を来してるでしょ、この人。 >>358 思考しているじゃろう。
嫉妬とか妬みの思考をしているじゃろう。
そのせいでますます狂って行くのじゃ。
哀れな者じゃ。
>>373 そのような観念を持つ者にはいるのじゃ。
観念を持たないものにはいないのじゃ。
全て自分次第なのじゃ。
自分の心が世界を創っているのであるからのう。 毎日毎日、自作自演・自問自答・自画自賛。
人間として恥ずかしくないの? もうやめようよ?
インチキ僧侶とか?
恥ずかしくないのかよ? >>377
>> 531 名前:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM [sage] :
>> 2019/07/22(月) 22:28:12.93 ID:u0+Kz03I
>> わしは自称ではなく真の大悟徹底した者であるが、答えるのじゃ。
>
>40歳だか50歳だか60歳だか知らないけど、いい歳こいた配達業のおじさんが、ネットとは言えこんな事言うかねぇ?
>
>明らかに精神に異常を来してるでしょ、この人。 >>383
お前、権威主義もいい加減にしろ
社会的な立場が僧侶か否かなんてどうでもいいんだよ
医師免許を持ったヤブ医者より無免許のブラックジャックの手術を受けたいんだよ >>384
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だったら僧侶って名乗らなくてもいいだろ?
馬鹿過ぎ〜〜wwwwwwww もうやめようよ?
インチキ僧侶とか?
恥ずかしくないのかよ? 鬼和尚さん、>>373 です。
木村秋則氏は10年ほど前に「奇跡のリンゴ」で評判になった人です。
当時、リンゴ栽培には農薬を十数回撒くのが当たり前でした。
木村氏は妻が化学物質過敏症で、農薬散布をすると、1週間〜1ヶ月寝なくては
なりませんでした。
それで、福岡正信さんの自然農法の本を偶然に読んで、無農薬栽培を
始めました。当時、それは無謀と思われていました。
なかなか上手くいかず、リンゴが実らないと年が何年も続きます。
収入がありませんから家計は苦しく、極貧生活を強いられます。
近所からは「頭がどうかしている」「穀潰しだ」などと言われ、村八分の
状態になっていました。
義理のお父さんは黙って、それを黙認していました。(木村氏は養子です)
生活のために借金もしました、それでもリンゴの木は弱って花も咲かせま
せん。出来る限りの手は尽くしたけど、希望も持てなくなりました。 (続き)
それで、自殺しようとロープを持って岩木山に2時間ほど登りました。
手頃の木があったので、木の枝にロープを投げましたが、上手く枝に
かかりませんでした。ロープを拾いに行こうとした時に、立派なリンゴの木
がありました。
農薬も肥料も使わないのに、どうしてだろう?と根元の土を掘りました。
土は柔らかく、少し暖かくて、土らしい良い匂いがします。
「そうだ、この土に近づければいいんだ」「今までは、幹や葉や地上の物
ばかり見て、土の事を全く考えていなかった」と気づきました。
翌日もその木の所に来ましたが、リンゴの木ではなくドングリの木でした。
それでも確信を得た木村さんは、土の様子を観察しました。
以降、山の土と同じ土を作るんだと、土壌改良に勤めます。そして、やっと
リンゴの実が3個実りました。木の状態も良くなって来ています。
それから4・5年後に、どの木にもリンゴがたわわに実るようになりました。
無農薬栽培を始めて11年目でした。
その木村さんは色んな不思議な体験をしています。
>>373 で書いた事です。
鬼和尚さん、次の物は実際に居るのでしょうか?
龍、UFO、宇宙人、幽霊、背後霊。
木村さんはすべて体験しています。 もうやめようよ?
インチキ僧侶とか?
恥ずかしくないのかよ? >>377
>> 531 名前:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM [sage] :
>> 2019/07/22(月) 22:28:12.93 ID:u0+Kz03I
>> わしは自称ではなく真の大悟徹底した者であるが、答えるのじゃ。
>
>40歳だか50歳だか60歳だか知らないけど、いい歳こいた配達業のおじさんが、ネットとは言えこんな事言うかねぇ?
>
>明らかに精神に異常を来してるでしょ、この人。 もうやめようよ?
インチキ僧侶とか?
恥ずかしくないのかよ? >怠りなまけて、気力もなく百年生きるよりは、堅固につとめ励んで一日生きるほうがすぐれている。
>不死の境地を見ないで百年生きるよりも、不死の境地を見て一日生きることのほうがすぐれている。
>(ダンマパダ 第8章 千という数にちなんで)
>つとめ励むのは不死の境地である。怠りなまけるのは死の境涯である。つとめ励む人々は死ぬことが無い。怠りなまける人々は、死者のごとくである。
>(ダンマパダ 第2章 はげみ)
真面目にはたらけよ?
坊さんとか嘘ついて金儲けなんかたくらむなよ? 鬼和尚ごめん一瞬頓悟しそうになったけど即キャンセルした。 ごめんなさい。勘違いです。
ジャンキーなので酔ってました。私は大山さんじゃないです。
でも大山さんありがとうございます。
悪いことを避けます。 連投すいません。 慰安婦像や偏向報道、日本製品不買運動など共産党や朝鮮のスパイ?のような人達の反日工作活動は無駄な努力なんでしょうか?
国内でこう言った反日活動家が朝から晩まで気が狂ったように大騒ぎしているようです。
日本人は平和ボケのお人好しだから気を抜くと他国に侵略されてしまうのではないか心配です。
無知な国民を洗脳しようとしているだろうし、もっと気をつけた方がいいのではないですか?
戦わなくて大丈夫なんですか? 毎日毎日、自作自演・自問自答・自画自賛。
人間として恥ずかしくないの? >>388 あると信じる者にはあるのじゃ。
無いと思う者には無いのじゃ。
自分の心が世界を創っているのであるからのう。
善事を行えば善い世界に行けるのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。
>>395>>396 許すのじゃ。
更に精進あるのみなのじゃ。
>>398 無駄な努力なのじゃ。
真実は隠しようが無いから現われるのじゃ。
真実が現われれば嘘をついていた者達は全ての信用を失い、誰にも相手にされなくなるのじゃ。
そのように常に真実を追究していれば全ての政治宣伝は無駄な努力になるのじゃ。 毎日毎日、自作自演・自問自答・自画自賛。
人間として恥ずかしくないの? 337 名前:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM [sage] :2019/08/08(木) 22:56:20.79 ID:gdTu8L9+
アーリア人など居ないのじゃ。
それはイギリス人がインドの植民地化のために創った政治宣伝なのじゃ。
既にアーリア人などは考古学的にも、遺伝学的にも、言語学的にも否定されているのじゃ。
西洋崇拝の日本の学者だけがまだそのような政治宣伝に騙されているのじゃ。
↓
355 名前:仏教棄民の大山 :2019/08/08(木) 23:32:11.21 ID:wutUGxI6
>>337
それはアーリア人種の事な。
アーリア人という分類はある。
356 名前:仏教棄民の大山 :2019/08/08(木) 23:32:59.95 ID:wutUGxI6
またホラフキ馬鹿鬼は斜め上の珍説をほざいて瞬殺されたな。 383 自分:仏教棄民の大山[sage] 投稿日:2019/08/09(金) 00:28:37.39 ID:B4Stagtg [1/2]
>>376
馬鹿鬼や?
そのwikiに
>狭義のアーリア人(諸民族に分裂する以前) イラン・アーリア人
>広義のアーリア人(現存の末裔民族も含む概念) インド・アーリア人
>狭義のアーリア人 ペルシア人 パシュトゥーン人 タジク人 北インド諸民族
>最広義のアーリア人(アーリアン学説におけるアーリア人種) インド・ヨーロッパ祖語を話していた民族と、その子孫
>尚、最広義のアーリア人(またはアーリア人種)という概念や呼び方は、元来は単なる学術上の仮説として想定された概念であるが、
>後にオカルティズムやナチズムと結びつき、人種差別や優生学を生み出した。
>しかしナチズムが想定していたような、ドイツ国民こそ最も純粋なアーリア人であるとする見解は現在では疑似科学だと見なされている。
>詳細はアーリアン学説の項を参照のこと。
ってあるんだよw
だから、お前は間違ってるし、瞬殺されてんのwww これ↓、まじで笑い過ぎてわき腹が痛くなったwwww
> 374 名前:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM [sage] 投稿日:2019/08/09(金) 00:11:27.19 ID:rH3Sbl05 [3/4]
> >>371 そうじゃ、わしも本当はもっといかす説法などをしたいがのう。
> アーリア人仮説から否定しなくてはインドの話にも入れないから仕方が無いのじゃ。
アーリア人とアーリア人種仮説の区別も付かないで、 ”アーリア人など居ないのじゃ” だもんなwwwww ま、結局馬鹿鬼はこんな感じで息巻いて宗教板に現れるんだが、スレの住人から即反証されて毎回毎回毎回毎回瞬殺される。
まぁ、何と云うかゴキブリみたいに殺虫スプレーで瞬殺されるだわwww ライダイハン問題に韓国がガン無視を決め込んでいますが、もしそのような事件が
本当にあったのなら慰安婦問題で何年も騒いでいる韓国は大きな報いを受けるべきではないでしょうか?
ライダイハンと慰安婦、何が真実で何が捏造なのか。
どのように見分け、どう対処していくべきでしょうか? >>407 報いを受けるじゃろう。
イギリスにもライダハン像が建ったというからのう。
自ら調べて確かめるのじゃ。
そして真実とわかったことを述べていくが善いのじゃ。
真実ではないとわかったことは真実ではないと述べるが善いのじゃ。
そうすれば間違うことは無いのじゃ。 天空寺スレで新たな伝説が生まれました!
【仏教】悟りを開いた人のスレ430【天空寺】 ・
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1565407590/
146 名前:神も仏も名無しさん :2019/08/10(土) 16:52:39.81 ID:krtt0yqH
>>137
オレは悟れるわけねえだろと面白半分で診てもらったら、悟ってると診断されたけどなw
時々自我に引き戻されてるだけで悟ってるとw >>410 それは優しさとは関係ないのじゃ。
心に何か恐れとか、不安が在るのじゃろう。
自分がそのようになった時のことを創造してしまうかのう。
或いは身内がそうなった時の事を思い出してしまうとかなのじゃ。
そのような原因から見たくないという思いも起こるだけなのじゃ。
それが心の中の原因から起こることを完全に観察できれば消えるのじゃ。
実践してみるとよいのじや。 毎日毎日、自作自演・自問自答・自画自賛。
死ぬまでやるんですか? >>411
> それが心の中の原因から起こることを完全に観察できれば消えるのじゃ。
消えなければWそれは完全な観察ではなかったWって事だろ?
なら完全な観察ってなんだよ?
wwwwwwwwwwwwwwww >>411
そうなりたくないから、苦しいのが分かってるから、と言うのは明確に分かってます、でもそれはそのままです
何がどう分かれば老病死を見ても何も思わず冷静でいられるのですか >>414
なんで冷静でなければならないのですか? 鬼和尚さん、この泥棒の罪はもう許されたでしょうか?
多民族、多宗教、多思想のるつぼアメリカでも
業と報いをまじめにとらえてる人が普通にいるんですね
ケチャップ泥棒の後悔…店にケチャップを返した奇妙なワケ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000018-nkgendai-life 鬼和尚、白隠はどこで悟っていると判断したのですか? >>414 それがわかっても消えないならば、正しい原因ではないからかもしれん。
他に正しい原因があるが、観ようとしていないのかもしれん。
例えば昔身内に老いて病で死ぬばかりになっていた者が居て、その者に酷いことをいったりやったりしてしまったとかのう。
強い罪悪感からそれを見ないようにしているのかもしれん。
そのように正しい原因を心の中に探すのじゃ。
>>416 許されたじゃろう。
告白して悔いたからのう。
西洋にもヨーガと共にカルマという観念も広く普及したようじゃ。
善いことじゃ。
>>418 名聞を一切顧慮しなかったからなのじゃ。
不倫して女子に子を孕ませたとかいわれてもそうじゃとしかいわなかったのじゃ。
当時の坊主には名聞が全てであった筈であるからなかなか出来ないことじゃ。
無我の行いなのじゃ。
鬼和尚、空海は悟っていないと言う事ですが、どこでそう判断されたのですか? >>420 空海は自ら生まれかわって弥勒に仕えるとか書いていたのじゃ。
まだ悟っていないからなのじゃ。
生まれかわった後に弥勒の元で修行して悟りたいとか思っていたのじゃ。
鬼和尚、鈴木大拙はどこで悟っていると判断されたんですか? 俺、競争に勝つ事、一番になる事にこだわりがあるようなのですが、
そんな事どうでもいいと思えるようになるには
どうしたらいいでしょうか? 危機管理が定番だ
が
全体の勝敗もオツだ
が
勝っても評価されんよ
結局 売春は悪ではないけれど、身近に手を染めている人がいたら止めるように言ったほうがいいですか?
しかし身体を売るのも本人の選択であるなら、それもまた自由ですか?
また、お金に困って売春をしている子を買うのは慈悲には当たらないですか?
売買春の関係では慈悲はなりたたないのでしょうか。 >>422 語ることが論理を逸脱しているのじゃ。
論理も使えるのじゃ。
智慧が在るのじゃ。
>>423 それも心の中に原因があるからなのじゃ。
親がいつも勝てと言っていたとか、スポーツなどをしていて一番にならなければ意味が無いとか教えられたとかのう。
そのような原因から一番になることに囚われていると心を観察するのじゃ。
そうすれば消えるのじゃ。
>>425 とめたほうがよいのじゃ。
病気になるからなのじゃ。
金だけ与えればよいのじゃ。
布施が慈悲の行いになるのじゃ。
すけべ心まるだしでは慈悲にはならないのじゃ。 >>419
まず一つに自分が少しでも身体に不調が出れば、心配や苦痛が心を覆うのですから、他人のそれまで心理的に引き受けれるはずがないという事です
という事は自分が身体が悪くなっても平気でなければ他人のそれらを見ても平気ではいられないと思います 鬼和尚、鈴木大拙と親しかった哲学者の西田幾多郎は悟っていましたか? >>428 どういたしまして、またおいでなさい。
>>429 そのような推測は無意味なのじゃ。
自らの心を観察して正しい原因を把握するのじゃ。
昔、老病死の迫った者を虐待したとかで、罪悪感が在るとかのう。
自ら醜さも卑劣さもすべてを受け容れて正しい原因を探さなければそのままなのじゃ。
>>430 悟っていないのじゃ。
サマーディまでは到達したようであるがのう。
統失の配達業のおじさんが覚者と妄想してるスレはここですか? 最近全く集中できません。
飯の食いすぎでしょうか?
近所にWi-Fi電波が増えたせいでしょうか?
肩こりや悪霊のせいでしょうか? >>434 慣れてきて気が抜けているのかもしれん。
初心の頃を思い出して強く集中するとよいのじゃ。
迷ったら初心に帰ると善いのじゃ。
或いは暑いからかもしれん。
涼しくして実践するとよいのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。 >>431
虐待なんてしていません
ただあることで関係が悪くなっていた父親に優しくできなかった事にすごく後悔の念が沸くことがあります。それはその関係性や許せなかったという問題でもあります
他の病人に依存され勝手に罪悪感を擦り付けられたトラウマもあります
他人が老病死するのは私のせいではないのになぜ罪悪感を感じなければ、苦しみを共有しなければいけないんですか? 過去には自分の弱さや被害者意識を正当化するために他人の弱さや苦しさに共感することでそれを強めるという事に惹かれていました
だから恐怖を感じさせるほど人に共感を求めそれが優しさでしょ?と支配、共依存してくる人を引き寄せ?てしまったんだと思います
ですから今はそう思ってないです
そして父親は健康を害するものをやめろと言っても長年やめず、ひどい咳をし始め病院にいけと心配しているのに限界まで行かず心配を通り越して怒りになるほど情けなく感じ、余計に病気なのに優しく出来なかったという、今だから思える後悔や自分の駄目さがあります
関係が悪くなっていた原因はそれ以前の事で、どんなに後悔していても、またその状態になっても優しくできるかは自信がありません。
老病死を見れない原因はそのときに表面化したとしてもそれが原因ではなく、老病死自体が怖いからだと思います 他人の老病死を見て共感する事が優しさとすると、それを見ないと卑劣で醜いんですか?
罪悪感を感じないといけないんですか? 鬼和尚、何もしていないとイライラするのは何故ですか?
一人取り残されているような感じ、怠けているような感じ、
充実していないような感じがします。
世間の価値観に染まっているからでしょうか? >>437 共有しなければならないということはないのじゃ。
共有しなくてよいのじゃ。
ただおぬしがそれを手放さないだけなのじゃ。
それが正しいと感じているのじゃろう。
自分を責めるのが正しいとか感じるのじゃ。
そのような心の働きをありのままに観察するのじゃ。
>>438 おぬしがそのように思うならばそれが正しい原因である可能性は高いのじゃ。
人は自分が最も恐れて逃避するものが原因で苦しむのであるからのう。
自分の心をありのままに観るのじゃ。
わしに書く必要は無いのじゃ。
自分自身が知ればよいだけなのじゃ。
>>442 それは普段からある感情なのじゃ。
いつもは忙しくすることで感じないようにしているのじゃ。
娯楽や快楽を求めることで逃避しているのじゃ。
それが感じられたのはよいことなのじゃ。
自分の本心の働きがありのままに観えたのであるからのう。
それは自分があるという観念から起こる孤独感や寂しさや不安なのじゃ。
親から離れた個人としての自分という観念があれば、それらもあり続けるのじゃ。
自分という観念が無くなれば孤独も不安も無くなり、安心があるじゃろう。
実践して確かめるのじゃ。 >>443
ありがとうございます
ですが元の414、429などに自分のなかで戻ってしまいます。原因が分かったところで恐れや不安自体は消えません
最近もある場所が痛いのですが、その時はそれだけで心が占められ重くなってしま
います
この世にいる限り間接的にでも他人の苦しみに接しないことはできませんし 鬼和尚、ありがとうございます。
>>442です。
自分は離婚をし、仕事も50歳で辞め、母を看取り、今は庭や田畑の管理を
しています。
現在66歳で年金で生活しています、貯金もあります。
時々寂しくなったり、不安になったり、これでいいのか?と思ったりします。
>自分という観念が無くなれば孤独も不安も無くなり、安心があるじゃろう。
実践して確かめるのじゃ。
とのことですが、どのように実践すれば良いのですか? 付け加えです。慈悲が大事だといわれますよね、それと罪悪感の関係はどうなるのですか?良心がありますので
愛が、平和が、幸せが、といってくる宗教の勧誘なら断れますが、支えが、思いやりが、と身内や親しい人でもないのにじわじわ病気や弱い人に逃げられなくされ、傷つけられたとか言われる方が遥かに宗教より手強く怖いです >>444 原因がわかっただけではいかんのじゃ。
その原因から苦が起こることを観察するのじゃ。
原因が無かった時にはその苦も起こらなかったことをも観察するのじゃ。
そのように心の働きが観察されれば苦は消えるのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。
>>445 自分とは何かをひたすら追求すると善いのじゃ。
マハリシが何度も説いているのじゃ。
或いは自分が空であると観想するとよいのじゃ。
ちょうどわしのブログに書いて在るのじゃ。
参考にすると善いのじゃ。
>>446 罪悪感はおぬしが自ら持ち続けているのじゃ。
他人が罪悪感を持つようにひたすら説いても、自分がそのようなものはいかさまじゃ、と捨ててしまえばそれまでなのじゃ。
おぬしの心にそれを持ち続けることが正しいとする原因があるから、持ち続けているだけなのじゃ。
善事をしないことは悪ではないのじゃ。
そのように単純な観念を知らないために自ら手放さないだけなのじゃ。
自分の心を観て確かめるのじゃ。 馬鹿鬼の霊言シリーズはまだですか?
その方が受けるし、本売れるよ?
wwww >>447
痛みがあるときに、この痛みがなければ、この心の苦しみもないだろうとしても、感じているのだから無理でしょう
現に痛みがないときはその苦しみはありません >>447
善悪と言うのは人や場合によってころころ変わるものではないでしょうか?
本人は100%善意のつもり、というか優しさだとしても相手には迷惑だったり、という事は善悪考えずにそのまま生きるのがありのままでいいですか?
罪悪感や苦しみが発生しないためには 鬼和尚、人生は0=∞と思うのですが、いかがですか? ニンニクは興奮作用があるとの事ですが、性行為で頑張りたい時には摂取してもいいですか?
日常的には摂らないほうがいいんですね。
東洋医学では決して健康に良い食べ物では無いと聞きましたが。 ニンニクは下痢したり腹痛になったりするから
人によっては毒とも言える。
体臭が臭くなり人間関係が破壊的になる作用もするしね。 ここんところ最悪だと思う出来事がやたらに続いているんですけど、
何が原因なんでしょうか?
腹が立って自殺したいと思っています。 >>454
最悪な出来事などない
最悪な出来事という解釈があるのみだ
解釈を捨てよ >>455
そういうものなのでしょうか……ありがとうございます。 鬼和尚は日本と韓国の歴史問題がどのように解決されることが最善とお考えでしょうか? >>452
調べよう
>>454
考えよう
ま
生きよう >>449 痛みがある時にそのように感じようとするのではないのじゃ。
痛みが無ければ苦がないならば、それをそのまま観察すれば善いのじゃ。
>>450 相手が100%善意と言う事は無いのじゃ。
自我のある人間は私心私欲を捨てきれないのであるからのう。
特におぬしに罪悪感を植え付けようとした者は99%悪意でやったことじゃろう。
騙されてはいかんのじゃ。
この娑婆世界にはそのような人間も居るのであるからのう。
身内であってもそのような者に騙されないようにするのじゃ。
依存するために相手の人生に構わずにすることもあるのじゃ。
そのような意図を見抜いて罪悪感は捨てるが善いのじゃ。
>>451 おぬしが思うならばそれでよいのじゃ。
そのように生きて善いのじゃ。
自由なのじゃ。 >>452 摂取してよいのじゃ。
自由なのじゃ。
普段は食べなくて善いのじゃ。
虚弱体質のものが食べるとよいのじゃ。
食べ過ぎるとよくないのじゃ。
>>454 そのように思うからなのじゃ。
最悪とは最も悪いということなのじゃ。
一つが最悪ならば他は最悪ではないのじゃ。
それを全て最悪と思えば更に最悪が来るのじゃ。
本当はよいことも起こっているじゃろう。
それを見ようとしないから全てが最悪と思うのじゃ。
善い事をみて進むのじゃ。
>>457 人の心から国家がなくなれば全て解決なのじゃ。
国際問題はなくなるのじゃ。
それが最善なのじゃ。 毎日毎日毎日、自作自演・自問自答・自画自賛w
いい加減にやめませんか?
死ぬまで嘘をつき続けるのですか? 究極の疲労回復法を教えてください。
次の日、大事な予定があり気力や体力や精力が必要なとき、前日〜3日前くらいにしておくべき
回復術はありますか?
また疲労回復におすすめの食事はありますか? >>463 どういたしまして、またおいでなさい。
>>463 筋肉の疲労ならばストレッチをして温冷浴をするとよいのじゃ。
頭の疲労とかならば瞑想とかヨーガの呼吸法をすると善いのじゃ。
食べ物はバナナとかがよいのじゃ。
人に必要な栄養が全てあって消化もよいのじゃ。
最近はエネルギーバーというのが売っているから食べるとよいのじゃ。
内臓も大抵疲れているから少ない量で完全な栄養があるものがよいのじゃ。 毎日毎日毎日、自作自演・自問自答・自画自賛w
いい加減にやめませんか?
死ぬまで嘘をつき続けるのですか? 獣や昆虫がこれだけ多く世の中に存在していると言うことは、行いによって獣や虫になる運命の生命が
それだけたくさんいると言うことですよね?
人間より畜生の数が多いのは、やはり悪を為すものが多い証拠でしょうか? 鬼和尚、この世に生まれる前は「天」に居たとのことですが、その前は
何をしていたんですか? お薬でよだれを垂らしてラリッテたんじゃねーの?
www 差別や人権を金儲けの道具にして生きている人々は
自らの行いにしたがってふさわしい場所に生まれ変わるのですか? >>467 そうじゃ、自我の本能に従えばどうしても他のものを攻撃したくなるからのう。
慈悲による行いをするものは少ないのじゃ。
人に生まれるのは稀なことなのじゃ。
今の環境を生かして善事を詰むと善いのじゃ。
>>468 修行していたのじゃ。
悟っても悟らなくとも修行あるのみなのじゃ。
>>470 そうじゃ、自らの行いに相応しい場所に生まれるのじゃ。
地獄とか虫とかに生まれて苦しむことになるのじゃ。
哀れな事じゃ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています