愚痴です。相談ではないので、イラッとしたらごめんなさい。怒らないで読み流して下さい。
私は看護師でシングルマザーです。旦那は娘が8歳の時に病死しました。私は大学の看護科の時から旦那と付き合っていて卒業と同時に結婚して、お互い資格があるもんでそのまま働きながら少しして娘が生まれ、その数年後旦那が倒れてそのままいなくなりました。
今現在も移ることなく卒業後就職した病院で働いているんですが、そこに去年入ってきた看護助手の人が私をディスり倒します。
彼女曰く、看護師のシングルマザー率は異常、あいつ(私)は旦那が病死してシングルマザーだって言うけどそれも嘘だと思う、だって看護師の離婚率はすごいから。
こんな事言いながら自分はバツ2で看護師目指して看護学校毎年受験してるんです。私より年上で今年40にもなるのに未だに合格できてない。
何が腹立つって、私が病棟で一番年下だから、それに食いついてるみたいなんです。
年上の離婚経験のある看護師には媚びへつらって、私の事だけはクソミソに貶してくる。
自分より年下で結婚経験があって子供がいるっていうのが何より気に入らないみたいで。
看護師はろくでもないとか言うくせに、お前もその看護師の資格が欲しいなんて意味が分からない。
私が点滴する予定の患者に「あの人は失敗多くて痛くされるから、点滴は他の人に変えてもらった方がいいよ」なんて言うのやめてほしい。
失敗なんか今までしたことないわ!!
私は娘を不自由なく育てるのに必死なんだよ!!!
意味不明な理由で仕事の邪魔すんな!!!
周りのスタッフや師長は理解してくれてるからなんとか今の場所で頑張っていられるけど、露骨に悪口言われたり、仕事邪魔されるとこっちも正直精神的にしんどいんです。
いちいち言い返すのももう辛いんです。
辞めてくれとは言わない、ただもう私に粘着しないで!