>>257です
スレ開いてなかったので>>269の書き込みに気付かず今朝散歩に行ってしまいました
本当に侵入禁止等の立て札等無かったかやカメラが気になってしまっていたので、、すみません

しかし結果解決に向いたかなという感じになりました
今朝はやはり例のおじさんはいなくておじさんのハウスの向かい(カメラが設置されている場所)で
老夫婦とその息子さん夫婦らしき人達が4人で農作業をしていました
脇道付近で何か作業をしているお婆さんに挨拶をしたところ凄く感じが良さそうだったので
今回の事を簡単に話した所、お爺さんを呼び2人に詳しく事情を話せました
(お爺さんが結構怖い感じで近くに来た時にびびってしまいましたが)

それで分かった事が
侵入したジャリ道は農道であっておじさんの私有地では無かった事、
おじさんの土地自体もその老夫婦の土地で現在貸し出している事
でした
そして何故か凄く謝られてしまいました
不思議に思いましたが一応この後警察に相談に行く事を言ったところ、
「実は、、、」と言った感じで言い難そうにそのおじさんがその老夫婦の分家の人間であると言われました
「きつく言い聞かせるから今回は収めてほしい」「改めてあいつ(おじさん)を連れて謝罪に出向きます」と
本当に申し訳ないと老夫婦で深々と謝罪されました
途中でトラブルに気付いた息子さん?夫婦もこっちへ来て事情を知りまた謝罪をされました

自分の祖父母と同じくらいの老夫婦の謝罪が正直きつくおじさんに家がばれるのは嫌だったのもあり
全て断り「そういう事でしたら警察には行かない」と伝え帰ってきましたがなんか皆様の意見を聞けずすみませんでした
個人的にはもう滞在期間も短くなっていましたし(実家から飛行機の距離在住です)長引くのが一番嫌でしたので一番いい形の解決だったと思っています
今後の散歩コースは全く別のコースにします

皆様ありがとうございました
スレも少し荒れさせたみたいですみません