現在30代前半の独身彼氏なしの女です。
私は昔から年上が好きで、10代で初めてできた彼氏は7歳上だったし、その後付き合った彼氏も10歳前後年上な事が多かった。
同世代と付き合った事が一度だけあるが、価値観の違いですぐに別れたし、20代半ばの時に4歳下の相手だったので、同世代と言っても少し離れている。
同世代との交際経験がほぼない自分は人として欠落しているのか?見た目が劣っているからか?と気にし始めた。
私より年上の30代後半〜40代後半くらいの女性たちに、私より年下や同世代の20代後半〜30代前半の彼氏がいたりすると胸を掻き毟られるようなジェラシーを感じる。
別にその女性たちが嫌いな訳でも、その彼氏たちの事が好きな訳でもない。
私が同世代にモテないのは確かだが、だからと言って好きでもない相手と妥協で付き合ったきた訳ではない。
だけれど、この胸のモヤモヤは何なんだろう。嫉妬以外何でもないんだろうけど。
今、食事に行ったりしていい感じの人がいるのだが、私より一回り上の40代前半。もしうまくいったとしても、また年上か…と思う自分がいる。
歴代の彼氏たちの事は本当に好きだった。でも、同世代の彼氏と付き合って制服デートとか、学生同士なりのお金のないデートとか、そういうものもしてみたかったよ。
会社などに同世代でいいなと思う人も何人もいる。でもご縁があったり寄ってくるのはほぼ年上。
本当に好きで付き合っているなら年齢は関係ないし、本人たちの自由だし、気にならないはずなのに何故だろう。ないものねだりなのだろうか。
支離滅裂で申し訳ありません。モヤモヤがおさまらず戸惑っています。この気持ちは何でしょうか?いっそ同世代の彼氏を作った方が良いでしょうか?