【相談】悟りを開いた人に聞くスレ【仏教】 46
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*悟りを開いた人には偉大な知恵があるらしいわ。
*生活のことなんでも聞いてみましょう。
*あるゆる悩みを聞いてみましょう。
*罵倒、批判だけのレスはスルーよ。
前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1521065095/l50 >>697
>情と慈悲の違い、自我の一体感と悟りの一体感の違い、などの微妙な線が分からないのです
"それ"は"それ"じゃないんですか?
迷えば衆生になり、迷わずば仏となる。
衆生も仏もないところ。 糞凡愚=糞凡夫=ジャンキー大山
別垢の自演を認める
518ジャンキー大山2017/06/23(金) 23:00:17.81ID:sk8vvaUH
>>515
コテ鬼や?
気付いてるとは思うが、ガムだの偏在だの質問したのは俺だから。
お前が「梵我一如思想」である事の裏取りの為な。
コテ鬼曰く「ブラフマンが全てに偏在し、唯一であり、そこに至る云々・・・」
お前が梵我一如思想であることの動かしようがない証拠だよ。
555鬼和尚 ◆GBl7rog7bM 2017/06/24(土) 21:24:37.10ID:w06ckLUP
>>518 2ちゃんねるでさえ嫌われる別垢の自作自演を告白するとはえらいものじゃ。
それがなぜ梵我一如ということになるのじゃ?
わしの理解では梵我一如とはアートマンとブラフマンが一つの如しと言うことであるがのう。
やはりwikiに頼っていると論理もおかしくなるのじゃな。 >>702
て、お前が自作自演してるじゃんwwwww >>702
お前もこんなゴミ臭い掃き溜めスレの低学歴の餓鬼相手にレスすんなよ
板変えて別スレ立てろよアホ >>705
お前もわざわざレベルの高い人生相談版の話題もってくんなよ
地獄の話題はそこでやれ >>697 悟りの一体感などはわからなくてよいのじゃ。
それは悟らなくてはわからないものであるからのう。
自分を観察して気付けばよいのじゃ。
わしはかわいそうとか、次は気をつけようと思うじゃろう。
無意味な自虐はしないのじゃ。
それも執着から来るものであり、娯楽であり、自己防衛の一つであるからのう。
自責や自虐することで人は執着を続け、自らを肯定する観念遊戯の楽しみを味わっているのじゃ。
ドラマなどはないのじゃ。
それも幻想に執着しているだけなのじゃ。
ただひたすらに自らの心の中を探求するのじゃ。
そうすれば自虐や自責の観念遊戯から離れ、それがただの囚われであったと気付くのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。 >>688 瞑想の効果なのですね。瞑想を楽しみながら続けていきたいと思います。
ありがとうございました。 マスメディアの印象操作って善い行いとは思えないんですが、いかがですか?
自分達の主義に都合のいいようにテレビや新聞などで事実を歪曲した情報を流しているようです。
巧妙な手段で意図的に特定の思想を植え付けようとする行為は良くない行いだと思うのですが、どうなのでしょう?
会社ぐるみ、国家ぐるみ、組織全体でよくない事を行えば、報いはどんな形で来るのでしょう? そういうのはだいたいは他の組織との争いになるなのでは?
または内部で反対する組織が自然に発生してそことの争いになる。 鬼和尚、京大の英文科を出た人(73歳)が、今は喫茶店をしています。
よく行くんですが、嘘が多いです。さびれかけた店なので、お客は少ないです。
話が面白いので行っていました。
彼の嘘は私にはわかっていましたから、また嘘を言ってるなと思いながら話して
いました。
ところが、肩が凝っていたのでマッサージをしてもらった後に、電話で「ガンの
ような気がする。ガンはどこにでも出来るんやな」と大嘘をつかれました。
私は朝食抜きの半日断食をして2年になろうとしていますから、約15`痩せまし
た。昔の知人から「どうしたの?」と尋ねられるぐらいです。
今日電話をして、「あれはリンパ腺で首の付け根やわきの下・足の付け根にある
もんなんや」と伝えました。でも、彼は謝りもしませんでした。
彼は文系なので、理系の事はよく知りません。それは、前からわかっていました。
私が驚いたのは、彼が電話でそれを半分笑いながら言ったことです。
失礼にも程があります。
鬼和尚なら、どうしますか? >>709
438 誤って得られた利得と名声と尊敬と名誉と、
また自己をほめたたえて他人を軽蔑することである。
439 ナムチよ、これは汝の軍勢である。
黒き魔(Kanha)の攻撃軍である。勇者でなければ、かれにうち勝つことができない。(勇者は)うち勝って楽しみを得る。 >>708 そうじゃ、楽しむと善いのじゃ。
またおいでなさい。
>>710 そうじゃ、嘘であるから悪いのじゃ。
それをする組織も人も悪なのじゃ。
大抵その組織も早く無くなったりするのじゃ。
人間も悪い報いが在るのじゃ。
正しいことを告げる組織は長く存続するのじゃ。
それもまた この世のことわりなのじゃ。
>>712 そのような者とは付き合わないのじゃ。
店がさびれかけているのもそのせいじゃろう。
おぬしも付き合わなくて善いのじゃ。
善い者と付き合うと善いのじゃ。 観察をする上で思考と感情は分けて見るべきですか?
療法がが起こっても起きるままにその流れで観察するのがよいですか? 鬼和尚は何歳ぐらいから西式健康法を始めたのですか?
冬でも畳の上に直接寝るなんて、普通はできません。
たぶん、温冷浴の効果なんでしょうね。 >>715 初心のうちではわけたほうがよいじゃろう。
はっきり観察しているということがわかるからのう。
慣れて来たらありのままに起こっては消える心の働きを観察すると善いのじゃ。
思考や感情も消えていくものであるからのう。
それに囚われてはいかんのじゃ。
やがて思考も感情も起こらなくなり、意識だけが在る状態も感じてくるじゃろう。
それまで精進あるのみなのじゃ。 >>717 四十位からじゃな。
さすがに疲れてきたからのう。
温冷浴で疲れがとれるのを知ったのじゃ。
それから他の法則もやってみたのじゃ。 >>710
どれも同じだ
応
考えよう
>>715
同じだxn
ま
並行して進めて時短 水着と下着。
それぞれ局部を隠すものですが、水着は「あえて見せる」。
下着は「見せたくない」。
同じ隠すものでも目的が違います。
それを見る者の印象もまた違ってきます。
水着を見ても、大して何も思わない人がいます。
下着を見るために犯罪行為を犯す人もいます。
それぞれ条件付けがあり、観念を作り出し、自分なりに色付けをしてるから違いが生まれ、間違った行動に走る原因になるのでしょうか?
水着と下着に隠すもの以上の意味など無いと見るのが正しい観察でしょうか。 太陽系には地球以外に微生物レベルでも生命体はいますか?
文明を持つ生き物は一番近くてどの距離あたりにいるんでしょう?
それか考えにくいのですが地球以外には一切いないのでしょうか? >>721 そうじゃ、それも観念によるものなのじゃ。
実際の本能である子孫繁栄にとっては全く意味が無いのに観念の為にそれに囚われるのじゃ。
そのように観察すると善いのじゃ。
ただありのままにあるものだけを観ることになるじゃろう。
実践あるのみなのじゃ。
>>722 意識は全てに在るのじゃ。
太陽にも星にも在るのじゃ。
全て生命ともいえるのじゃ。
そこにあるじゃろう。
距離は無いのじゃ。
すでに知られているのじゃ。
地球以外にもあるのじゃ。
それを知ったところでおぬしの環境には何も変らないのじゃ。
自らを観察する実践によって全てを知ることも出来るのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。 >>724
うーん、前から思ってたんですが和尚様は修行関係以外で興味本位で私が聞くことは
答えてはいただけますが「そんなことより実践しろ」ということが多いですね
他の人のときはそうでない時もあり同じような時もあり
和尚様はひょっとして質問者の人間性というか業?心の状態?がわかって答えてるんですかね
だとすると私は相当修行しないといけないようです
お答えありがとうございます 仏教僧でも何でもないのに和尚と騙り、ダンマパダの読み下し文レベルの知識で中論や唯識、倶舎や如来蔵をデタラメに初心者相手に吹聴する。
体験といっても、薬物の副作用で起きた幻聴を智慧の声を聴いたなどと支離滅裂に騙る。
まともではありませんね。 >>721
自縄自縛だ
ま
価値観の大勢に流されぬよう >>726
糞凡愚、だったら無視すればいいんでねえの? >>707
そうですか、ありがとうございます
すぐには納得できませんが、よく読んで気付き、見つめ直そうと思います
ただこの世にいる限り、常識や他者や社会の観念の見えない圧力から一人脱することの難かしさを思うと、というのも自分のなかだけの観念遊戯なのですかね、、
701さん、それはそれですか、難しいです 確かに自分は過剰に自虐をすることで、かわいそうな自分を守って弱らせると言うやめられない嗜癖に嵌まっていたようです
頭では分かっていてもどん底になるまで心底気付けないようですね
二度と無意味で馬鹿な遊戯に嵌まらないようにしたいです >>725 大抵書いているのじゃ。
またおいでなさい。
>>731 そうじゃ、常識というのも各人の観念であるから人によって違ったりするのじゃ。
他人も社会の観念も幻想なのじゃ。
ただ自らの心をみつめることが安楽への道なのじゃ。
実践在るのみなのじゃ。
>>732 よい気付きなのじゃ。
心が見えてきたのじゃ。
そのように続けると少しずつでも変っていくのじゃ。
観察するだけで心は変えることが出来るのじゃ。
更に実践あるのみなのじゃ。 馬鹿鬼や?
> 悟りとは自我を滅し、認識をも滅した状態なのじゃ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いい加減な知識と薬物体験で、佛教について出鱈目を騙るものではありませんよ?
自我とは何ですか?
認識とは何ですか?
自我を構成する認識とは、唯識でいうところの末那識と意識(第六識)に他なりません。
唯識佛教では”転識得智”といいますが、以下の段階を経て智慧に転化するんです。
(勿論、宗派によって見解が違いますけど)
1.八識(眼識・耳識・鼻識・舌識・身識・意識・末那識・阿頼耶識)の転識得智
前五識(眼・耳・鼻・舌・身)→成所作智
→ 有情を利益し安楽せしめる為にあらゆる場所において様々な変化身を示現して、有情救済のために作すべきことを成就するはたらきがある。
→ (感覚なく無くして人々は救い得ない。)
意識→妙観察智
→ 巧みにものを観察する智慧。
→ 自相とは、共相とはなにかを見抜く智慧。
末那識→平等性智
→ 自己と他者が平等であるとみる智慧。
→ 慈悲心の展開へ
阿頼耶識→大円鏡智
→ 心の本体である阿頼耶識から完全に汚れが取り除かれた状態。
2.転識得智のプロセス
見道 〜 妙観察智・平等性智
修道 〜 妙観察智・平等性智
佛位 〜 四智全て(+成所作智、大円鏡智)
見道において妙観察智・平等性智の二智が起こり、分別起の二障を断じて二空所顕の真如を見る。
第六識が尋と伺によって諸法を観察し、その結果意識が妙観察智に変化する。
その結果、二空と見る妙観察智の影響が末那識に及び、末那識が平等性智に転識する >>734(続き)
そもそも自我や認識が滅せられれば、それは肉体的な”死”と等しいでしょうね。
話になりません。
> 悟りとは自我を滅し、認識をも滅した状態なのじゃ。
馬鹿を云うものではありません、智慧に転化するんです。
そしてその始まり(見道)は観察から起こるのではありません、
禅定から気付きが起きるのです。 鬼和尚、退屈や孤独感も欲からくる物ですか?
私は退職して、母も亡くなって一人暮らしです。
最近は退屈と孤独をよく感じます。 異性の裸を見て興奮する、と言うのは本能ですか?
それとも条件付けがあるんでしょうか?
興奮しないのはオスの本能として問題があるんでしょうか?
これらが幻想であるなら、エロティシズムとは一体なんなのですか? >>733
自己、他者攻撃のループに嵌ると心身にダメージを受け全くの損しかないと分かったので
一切やめたいのですが、罪悪感の理由が叱られたり虐待されたり言われているように、
今年他人に理不尽に怒鳴られ、その時の恐怖やショックを身体が波動のようなもので
覚えていて、それが蘇るとどうしても一方的に損をしていることを見過ごせず、正しい
抗議ややり返しをしたいという負の想念のループに嵌ってしまいます
気軽に通報して注意を与えてもらうくらいでもそんなことをされる筋合いはないということが
主張出来るようでスッキリはするのですが、そんなシステムはありません
このトラウマ的な攻撃のダメージを思い出してわざわざ入って行かないためには一切
そのエネルギーに触れずにスルー出来る事ですが、そうできるとは言い切れません
どうしたら良いでしょう >>737 それは観念による自分が在るという認識から来るものじゃ。
忘我になっているときにはそれは無いのじゃ。
それをよく観察してみるのじゃ。
そうすれば消えていくものなのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。
>>738 本能も在るが条件付けもあるのじゃ。
巨乳にしか反応しないとか、同姓にしか反応しないことも有るからのう。
問題は無いのじゃ。
それもまた観念による遊戯と言えるのじゃ。
反応しないならば余計な観念に惑わされなくてよいのじゃ。
ただひたすらに真の永遠の幸福に向かって励むと善いのじゃ。
>>739 その心の中の反応の過程をただひたすらに観察するのじゃ。
丁度、映画とかビデオでもみるように全てを何度も外から見るのじゃ。
繰り返し行えばそれらも反応が無くなり、スルーできるようになるのじゃ。
後にそれが蘇っても鼻で笑ってられるようにもなるのじゃ。
映画でもみるように何度も繰り返し観察するのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。
人生とは「鳥人間コンテスト」みたいなものだ。
基本的に最初の数十メートルは誰でも飛び出した勢いで飛べる。
だが中盤以降、いかに失速せずハンドルミスをせず軌道に乗せ飛び続けるのは個人の才覚次第だ(運も)。
目的は遠く、しかもソフト・ランディングすることだ。 >>740
感情エネルギーに触れずにスルー出来ること自体が観察なので、それをどうしたら出来るでしょう
と言うのの答えが観察をしなさいでは根本的な問題が解けません、もう少し掘り下げてお願いします
それが出来ないと感情エネルギーのループから抜けられません
酷い怒りをぶつけられたのでどうしても許せないのでなおさらです
何か現実的な方法はないか、というのもあります、誰か正当な仕返しや抗議の方法を知りませんか
怖いので二度と会いたくないですし警察しかないので無理でしょうか 感情エネルギーがそのままで何度も観察しようとすることは、単に思い出し怒りをする
という事にしかならないのが今までだったので(感情に引きずられて観察にならない
場合が多い) 鬼和尚さん
好きな人が、私が嫌いな人と仲良しだと知りました
嫌いな人は私に嫌味を言うので嫌いなんです
「あの人が嫌いだから付き合いを辞めてほしい」とは言えませんし、だからといって好きな人と縁を切るのも出来ません
こういうときはどういう判断をして行動すればいいでしょうか? 鬼和尚、以前の質問で、「なんで鬼和尚という名なんですか?」の返事で、
「鬼のような顔をしているからじゃ」とありました。「鬼のような顔」つまり
不細工ということですね。
身長は確か165pだったと思います。体重は80`でしたね。
朝食抜きの半日断食をしているようですから筋肉が多いとはいえ、太っている
(デブ)と考えていいですね。
つまり
身長165p+体重80`+不細工な顔+デブ=鬼和尚
と言うことですよね? >>743>>744 それを紙に書いてみるとよいのじゃ。
エネルギーも紙にそのまま投入するようにするのじゃ。
文字でも絵でも善いのじゃ。
エネルギーがこんな風に起こり、消えていくのというのを全部現すのじゃ。
何度も書くとよいのじゃ。
それで気が済むならば警察に行ってよいのじゃ。
>>745 それは好きな人をおぬしに取られるのではないとか思っていやみを言うのかもしれん。
二人の関係を良く観察してみるのじゃ。
好きな人にもいやみを言っているようならば付き合わないように言っても平気なのじゃ。
観察してよく知ることで対処も出来るようになるのじゃ。
観察が基本なのじゃ。
>>746 体が鬼なのじゃ。
顔はイケメンなのじゃ。
まじじゃよ。わっはっはっは。 メンタルゆうんは強けりゃええゆうもんでもないからな。大崩れだけはせんように。 >>743
例えばあなたが三日後に確実に死んでしまう状況に置かれていたとしたら
その三日を憎い相手や出来事に捧げるでしょうか?
そんな過程の話はどうでもいいと思うかもしれませんが
今日も沢山の人が死ぬでしょうがまさか今日死ぬとは思いもよらなかった人がたくさん含まれているのではないだろうか
老病死はすべての人が既に決定しているので命をどう使うか考えてみては スピリチュアルも禅キチも、外道やろ(笑)
この身そのものが仏とか(笑) 生まれたときの赤ん坊は仏とか(笑)
お釈迦様は生まれたときから口に刃を持っていると言わはった。
禅キチは性善説。 >>750
>この身そのものが仏とか(笑)
外に求むるは外道ですが?
>>751
>お釈迦様は生まれたときから口に刃を持っていると言わはった。
殺人剣・活人剣。
>禅キチは性善説。
性無性。 外見やファッションでカッコいいとか可愛いとかセクシーだという違いや区別は本当にあるんでしょうか?
印象は人によって千差万別、カッコいいと評判を集めてる人でもダサいと思う人は確実に存在します
受ける印象が人によって違うのは、それが真実ではない証拠だと言えますか?
何が原因で印象が人によって違うんですか?
外見やファッションが幻想なら、イケメンとか美人やエロかっこいいも全て妄想なんでしょうか。 >>747
ぐるぐる書きなぐってみましたが全部て手消えたようには思えません
ただぐるぐるさせただけで
昔心身の浄化には時間がかかって自然の中に行くようになり、嫌な人や出来事も避け
と言う生活でかなり嫌な記憶もエネルギーも薄れ、心も晴れ晴れと明るい状態になれましたが
それはエネルギーが浄化したという事でしょうか。その時観察を教えられてもエネルギーが大きすぎて
無理だったと思います、今でも出来ていないですし
さすがにその頃傷つけてきた相手を思い出してもんもんと怒りが、という事はないですし
>>749
本当にそうですね、そのことを忘れないようにしたいですが、心身が重い時はそういう爽やかな
思考が出来ないのですね・・これ以上切り替えられないと身体がヤバいので >>754
真実ではないというか、評価する基準が絶対的なものではないって事だな。
何をどう評価するかは人によって違う。同じ人でも時と場合によって変わる。
そういう意味で評価は幻想と言える。 >>754 そうじゃ、妄想なのじゃ。
区別は無いのじゃ。
親とか友人とかに条件付けされてそのような価値観の妄想があるのじゃ。
そうであるから人や時代によって違うものになるのじゃ。
囚われずに進むのじゃ。 755がスルーされているのはうんざりさせてしまったからでしょうか?
エネルギーはないと言っても消えるわけでもないので浄化させられるのかと >>758
質問する時間のタイミングが悪かっただけだと思いますよ。 大量の薬を処方され、精神病とヒステリー、恐怖
に悩むものに西式健康法はどこまで対応できるでしょうか? >>755 すぐには消えないじゃろう。
何度も何度もやってみるのじゃ。
暫くしたら今まで書いたものを見返してみるのじゃ。
物理的に遠くから眺めてみるのもよいのじゃ。
それを書いた時の感情を思い出せば少しは進んでいることに気付くじゃろう。
何度も実践あるのみなのじゃ。
エネルギーよりおぬしの感情が整ったのじゃ。
それは記憶に拠っていることに気付くのじゃ。
記憶が薄れれば感情も収まるだけなのじゃ。
>>758 今見たのじゃ。
>>762 できるのじゃ。
腸の大掃除をするのじゃ。
脳の不調は腸の不調からくるものであるからのう。
精神の病にも効いたという報告も多いのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。 失敗は失敗。あるものとしてそこにあるもの。もう少し気持ちを入れていこう。 毎日毎日、政府や役人に文句を言い続けて怒りまくってる人がたくさんいます。
こう言う人達って、怒れば世の中が変わると本気で思ってるんでしょうか?
それとも不満の捌け口を求めて憂さ晴らししてるだけなんでしょうか?
どちらにせよ怒り続ける人に明るい未来はないのは確実でしょうか? >>765 そうじゃ、自分の不満をぶつけているだけなのじゃ。
先は暗いじゃろぅ。
怒りの報いるところに行くのじゃ。
善事を積むとよいのじゃ。 >>765
年がら年中怒っている人は何か病気かも知れんね。怒り病というか怒り中毒というか、そんな感じで自分でも止めたいのに止められずに人知れず苦しんでいるかも知れない。 鬼和尚、偶然はあるのですか?
今から50年近く前に、医学生理学分野でノーベル賞を受賞したジャック=モノー氏
が『偶然と必然』(みすず書房)という本で、提起した問題です。
微生物の体内を分子レベルで研究していて、次から次へと体を守ろうとする働きが
出てくる。こんなに複雑な機能を、偶然に獲得したものか、必然的にそうなったのか、
わからないという内容だったと思います。
生命の起源にしてもそうです。地球上で偶然に生まれたものか、必然的に生まれた
ものか、現在の科学者もわかっていません。
(参照 「生命の起源」オパーリン・岩波新書)
私としては、確率的に考えるて、偶然であり必然であったと思っています。 生命の定義から間違っているからいつまでだっても分からない
空間や石コロですら生命体なのが知られない。
生物をスマホや自転車に置き換えれば少しだけ解る 鬼和尚、人間の中にも蟻や蜘蛛を観察する人がいるように
人間も他の生物から観察されているのでしょうか? 偶然か必然かはわからない。ただ、物が上から下に落ちるように原因があって結果が出る事が繰り返されているようには見える。
その原因から結果までを全て見られるなら必然だとわかるが、途中からしか見られなければ偶然か必然かわからない。
見始めた時から後は起こることが全て必然に見えてもそれ以前が本当に必然であったかは確認不能だ。
映画や夢のようにその場面になるまでそれは無かったのかも知れない。自分が生まれる前はこの世界はなかったのかも知れない。
そんなことは何をどうやろうがわからない。 >>769 そのように考えるならばそれでよいのじゃ。
偶然も有り、それを引き起こすための必然もあったのじゃ。
人が自らの意志で引き起こすことは全て必然とも言えるのじゃ。
偶然も必然も物事を説明する表現のかけら達。
生命はただ、生まれたんじゃないかな。 鬼和尚さんは西式の運動療法は何をやっていますか?
他に何か運動とか体操してますか?
食事はどんな感じでしょうか。
鬼和尚さんの健康と長寿の秘訣を教えてください
あと、慢性胃炎と逆流性食道炎が治るコツあったら教えてください。 大事の前のプレッシャー・緊張感はついてまわるもの。あまり軽々と越えられても困る。 エナジーバンパイアっていると思いますか?
やたらと人に依存粘着したりされるのも疲れるのですが、こういう気の繋がりを切る方法はありますか? >>763
人に勧めたい気持ちから初めてみましたが、
心なしか意欲がわいてきました。
掃除のあとは定期的に半日断食後掃除をするなど
で続けてもいいのでしょうか? >>771 観察されているじゃろう。
悪事をすると悪が報いるじゃろう。
善い事をしていれば善いことが還って来るのじゃ。
善事を積むとよいのじゃ。
>>776 平床とか温冷浴とかをやっているのじゃ。
二食なのじゃ。
背骨の腹部の辺りが曲がっているのじゃろう。
前後の揺振運動とか、ヨーガのライオンのポーズとかをやってみるのじゃ。
日常でも胸を張って肩の力を抜くと善いのじゃ。
>>778 今書いたのじゃ。
>>779 あるじゃろう。
そのような者とは付き合わないようにするのじゃ。
近くに居なければならない時は、その者との間に鋼鉄の壁とか岩の壁が在るというイメージを念じるのじゃ。
そうすれば影響は少なくなるのじゃ。
>>780 そうじゃ、続けるとよいのじゃ。
腸の大掃除は月に一度ぐらいで善いのじゃ。
やりすぎると下剤が効かなくなるのじゃ。
ほどぼとに頑張るのじゃ。 この世で果たせなかった夢や願望を来世で叶えることは出来るのでしょうか?
この人生ではもう叶える事が無理かもしれない、と思うと来世に期待したい気持ちが起こります。
私という主体が、そのように未練をもって人生を終えたらどうなるのですか? >>779
いや
差し出さぬよう
>>783
調べようxn 相談です
旦那は子供が欲しいので、表面的にはいい人ぶっていますが、
影で友人たちに私の悪口を言っていました
そんな旦那のことが信頼できなくなってしまいました
ただ、わたしも子供は欲しいです
でも、信頼できない人の子供を産んで大丈夫か、後悔しないか
このジレンマ、どうしたらよいのでしょうか
ご教示願います 背の高さや体つきなど様々なタイプの女性と次々と関係を持ったとしても
永遠に満足はやって来ない理由はなんですか?
美人だ大きい小さいデカい細い、そう言う基準で他人を選んでも満たされると言う境地には辿り着けないのはなぜ?
巨乳好きの人が巨乳とばかり付き合って巨乳と結婚したら満足なのでは? >>782
自分でもしかして背骨曲がってるかなと思って、金魚運動と背腹運動、温冷浴もできる範囲でがんばってます
前後に揺らすのだと、背腹運動とは動かす方向が違う感じでしょうか?
背骨が前にズレてるのかな・・
あと、ぶらさがり健康器もときどきやってます
ライオンのポーズ調べてやってみますね
前かがみにならないようにも気をつけます
鬼和尚さんはスイマグはどう思いますか?
便秘気味ですごく効くんですけど、あんまり続けて飲まない方がいいですかね?
断食終わったらまたすぐ便秘になった・・・ 今まで言ってきたことを簡単にまとめると、
お前なんか全然大した人間ちゃうわ、あんま調子に乗んな、ってこと。 >>789
選ばないからだ
処理済み
そうではない
ま
どれも同じだ >>783 できることもあるのじゃ。
未練があればこの世にとどまるのじゃ。
人の念が一番強いので在るからのう。
来世は叶えようと思うならば適した環境に産まれることも在るのじゃ。
善事を積んでいればそれも可能なのじゃ。
>>785 おぬしもそれを黙っていてはいかんのじゃ。
お互いに何でも話し合えるようでなければ信頼はうまれないのじゃ。
友人に悪口を言っているのは知っていると全て話して、どんどん話し合うのじゃ。
それは誤解かもしれんからのう。
善い嫁じゃとか言ったのか、酔い嫁とか伝わることも在るからのう。
どんどん話し合うのじゃ。
>>789 それは女子を求めているのではなく、孤独や寂しさや不安から逃避しているだけであるからなのじゃ。
どのような基準でよい女子を得たとしても、孤独や寂しさや不安がある限り満足はできないのじゃ。
巨乳好きが巨乳とあっても孤独や寂しさや不安があれば満足しないのじゃ。
もっと大きい乳を求めてさまようのじゃ。
あるいは大きい乳に飽きたとか思って小乳を求め続けるのじゃ。
心に孤独や寂しさや不安があることを観察できれば不満も消えるのじゃ。
>>790 そうじゃ、前後に揺らすのじゃ。
どんどんやるとよいのじゃ。
スイマグは西勝造もよいというのじゃ。
続けて飲まないほうがよいのじゃ。
ヨーグルトとかを食べて自力でできるようにするのじゃ。
自我の本質、自我の中心は、空性(からっぽ)なのでしょうか。
自我がからっぽであるなら、なぜ実感として苦しみを感じてしまうのでしょうか。 >>793
ラインを見てしまったんです
完全に私のことを馬鹿にしている感じでした
勘違いではないです 222 名前:マジレスさん :2018/07/21(土) 18:51:10.66 ID:efN/DF80
自作自演なら誰も困らん
自問自答なら誰も惑わされん
あろうがなかろうがどっちでも良い >>782
求めてもいないストレスでしかない優しさの押し付けや粘着に切り捨てるのも悪いと思って耐え、限界が来たので離れたら傷つけてもいいのかとか悪者扱いされ
もう気持ち悪くて苦しくてたまりません
こういう共依存的な人に付け入られないよう、いい人でいたいとか傷つけないようにとかの甘さを捨てるべきでしょうか、馬鹿馬鹿しくて消耗して二度と他人を受け入れたくない気分です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています