エアコンの温度設定について昨年もどこかに書いたことだけどさ、外気温との
差を暖房と同じ様にさせろよ、って思うんだよね。

例えば冬場に外気温が5度だとしたら、どんなに弱くてもエアコンの設定は
20度にはするだろ? すなわちその差は15度ある訳なんだ。 然るに夏場に
外気温が35度ある時に、20度設定で冷房したら異常だと言うのが気に入らん。

暖房だと25度だとか自分からすれば「それじゃ夏日じゃないか!」みたいな事を
平然としておきながら、冷房では遥かに弱い25度の設定ですら「エコじゃない」
だの「節電しろ」って‥‥‥‥何なのさ!、だよ。

そもそも消費電力は暖房の方が高いんだから、行うべきはウォームビスであって
クールビズを過剰に喧伝するのは、どう考えても納得がいかない。

普通の街中で雪山みたいに凍死する人なんて、めったやたらとは居ない。
夏場はみんなが承知している様に、街中の自宅で・職場で・学校で死者がさも、当然
の様に発生している。 どちらが危険なのかは、一目瞭然じゃないですか!

毎日毎日、熱中症の死人のニュースにみんな感覚が麻痺していないだろうか?
これは既に「一種の災害だ」と思う、自分の感覚がオカシイのですか?