【相談】悟りを開いた人に聞くスレ【仏教】43
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*悟りを開いた人には偉大な知恵があるらしいわ。
*生活のことなんでも聞いてみましょう。
*あるゆる悩みを聞いてみましょう。
*罵倒、批判だけのレスはスルーよ。
前スレ
相談】悟りを開いた人に聞くスレ【仏教】42
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513680120/ >>176
悟りも求めてなく、金もそんなに求めていないのならば、
確かに悪いこともしてしまうでしょうし、
何のために生を受けたのか確かにわからなくもなります。
悟りそのものにまだ恐怖は感じています。
天と目標を決めてもいいのでしょうか? >>171
>>172
自分の意見を通してしまい、
それが失敗につながったことを見てしまって。。。
いい経験にはなったろと言われました。
わかっていたのにも関わらずです。
善事を励みます。 >>175
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ以前教えて頂いた法句経も何故?って考える箇所があって
その部分だけやたら気になっていたりしますがw
マインドを解除して感じ取ってゆきたいと思います
ありがとうございました 鬼和尚は、龍氣みたいな、心のよわい連中を相手にして、
面白そう。 >>176
鬼和尚さんの資産はいくらありますか?正直にお答え下さい >>180
私をよわばーといいますか。どうせならばちゅーばーと呼ばれたいものですね。 >>143
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ修行完成者(如来)は死後存在するのか?お釈迦様は無記との事ですが
死後姿を変えないと記された経典がありますか?
Wikipediaより
十無記 編集
パーリ語経典中部63経『小マールンキャ経』では、有名な「毒矢のたとえ」と共に、
「十無記」について記述されている[2]
釈迦が舎衛城の祇園精舎に滞在している際に、マールキヤプッタ尊者の中に、
世界は永遠であるのか
世界は永遠でないのか
世界は有限であるのか
世界は無限であるのか
生命と身体は同一か
生命と身体は別個か
修行完成者(如来)は死後存在するのか
修行完成者(如来)は死後存在しないのか
修行完成者(如来)は死後存在しながらしかも存在しないのか
修行完成者(如来)は死後存在するのでもなく存在しないのでもないのか >>61
∞ノノハ∞
川^〇^ハレくそぼんぐたん
全ては成仏済みって全ては悟っているって解釈でよろしいですか? >>177 良いのじゃ。
それも自由なのじゃ。
どんどん善事を積むとよいのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。
>>179 どういたしまして、またおいでなさい。
>>182 資産とはお金をポケットにいれてくれるものなのじゃ。
それならば十個ぐらいあるのじゃ。
>>185 そのような経典はないのじゃ。
死んだら土に姿を変えるならば土はおぬしに何か語るじゃろう。
恐ろしいことじゃ。 >>187
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ
>>127
>>>107 悟った者はもう生まれかわらないのじゃ。
※鬼和尚さんが生まれ変わらないと言っておるのじゃwww
>>128
悟った方も悟っていない方も新しい命に姿を変えるんじゃないですか?
>>>143
>>128 変えないのじゃ。
※鬼和尚さんが変えないと言っておるのじゃw
お釈迦様は無記だそうですよwww
アホかwww >>189
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ回答ありがとうございます >>175
鬼和尚、お返事ありがとうございます。
>>144です。
何の根拠がなくとも、自分はたくさんお金を稼げる、と呟く事も有効ですか?
自分なりに努力はしているのですが、結果に繋がらず、惨めな気持ちになっています。 ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ鬼和尚さん
>資産十億で悟りを開くとかの目標があればそのとおりにかなうじゃろう。
自らの目標を掲げることが大事なのじゃ。
※ お釈迦様はそんな説法をしたんですか?
何という経典ですか? 死や病というのは誰もが通る道ですよね?
人間には苦しみや不安や恐れがあっても、結局は「生き物みんなそういうものだ」と解釈して
見向きもしないのが人として普通のことだとは思いませんか?
悟りの世界があるとしても、それが全世界に広まることは無いように思うんです。
仏陀の教えも時代の移り変わりとともに忘れ去られていったように感じます。
真の幸福に至る道であるのなら、誰もが目指してもおかしくないのに人間は相変わらず争ったり苦しんだりしています。
限られた少数の人しか不死の道を進まないのは仏陀の教えの限界ではないでしょうか。
鬼和尚がここで毎日アドバイスを与え続けても苦を滅することができた人はほんの僅かしか現れないと感じませんか? 止まるのも進むのも自由だ
エスカレーターなどでも良い >>193
人間の現在の文明の大半が何らかの事情でなくなってまた原始的な生活に戻ってから
再度文明が発達したとして、完全に今の時代の事が忘れ去られたとしても、また同じような
ことは起こると思うよ。つまり、悟る人は出る。新しい修行法も色々考案される(しかし今のと
そっくり)。似たような宗教も発生する。
なんでかというと、この全体が自然現象だから。 >>193
鬼和尚がアドバイスしても実践するのは自分自身だからね >>193
>真の幸福に至る道であるのなら、誰もが目指してもおかしくない
その通りだよ。でも、そんな途方もなく面倒な作業を誰が好き好んでやるのか
毎日一生懸命働いて、休日は家でゴロゴロする
そんなそこそこ充実した生活を送っているのにわざわざ、、、
そういえば、2週間考える事をやめたら悟ったという人もいるが、万人に当てはまるものだろうか?
試してみる気にもならないが >>188 わしがアホということはおぬしはわしより賢いのじゃな。
それではもはやわしの言葉は必要ではないじゃろう。
さらばじゃ。
これからはスルーなのじゃ。
>>191 根拠はあるのじゃ。
おぬしは既にかなりたくさんのお金を稼いでいるのじゃ。
今まで稼いだお金を全部足してみるのじゃ。
月に十万円しか稼いで居なくとも、一年で百二十万円、十年で一千二百万円になるのじゃ。
そのような根拠を基にして自分はもう一千二百万円かせいでいる、それだけ稼げる人間であるとか、
これからもっと稼げるであろうとか、呟くのじゃ。
自分の能力を把握し、知識を集めたり、できることは全部やって根気よく稼ぐ道を探すのじゃ。
お金を貯めて、ポケットにお金を入れてくれる資産を買うのじゃ。
>>193 普通出なくて良いのじゃ。
おぬしが頑張って広めれば多くの人ができるじゃろう。
頼んだのじゃ。 >>198
>これからはスルーなのじゃ。
あっ、鬼和尚が怒ったぞ
「わしはもう怒らないのじゃ」と言っていた鬼和尚が怒った
「アホ」と言われたら、鬼和尚も怒るんだね
まあ、それが普通の人間だから、怒っても何も悪いことではない
これからは鬼和尚も、「わしはもう怒らないのじゃ」などと
言わないことが大切だね >>198
∞ノノハ∞
川^〇^ハレアレ悔しかったのかなぁ〜www
アホだと思ったからアホって言いましたw ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ仏様に尺度は無いけど鬼和尚さんには尺度があるみたいですね ∞ノノハ∞
川^〇^ハレそれから鬼和尚さんには貪・瞋・癡もあるみたいですね 必死すぎてわらたw
そんなにスルーがいやなら鬼和尚にごめんなさいしたらw >>203
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ鬼和尚さんは諸行無常諸法無我を解っていらっしゃらないようです
扇子を叩いてパン!と鳴った音は一瞬でなくなりますよね
麦はジャンキーたんが教えてくれた扇子のパン!って音から諸行無常諸法無我を学びました >>204
>扇子を叩いてパン!と鳴った音は一瞬でなくなりますよね
それでは駄目でしょう。
近くで爆弾がバーンと爆発しても一瞬でなくなりますか?
なくなりませんね。鼓膜が破れて耳に痛みが残り、手足も吹っ飛んでいる
かもしれませんね。 >>193
思想・宗教等には世界観があり目的があり手段があるからです。
目的達成の為に経済活動や戦争が手段とされるのですから。
仏教位でしょう、世界観が無きに等しい(神や根本原理が存在するとは言わない)のは。 >>207(続き)
目的があり手段があれば、当然に目的を早く達成する為に合理的な手段を取ることとなり、ひいては個が埋没するのは自然の流れで、まさに近・現代の歴史そのものです。 >>208(続き)
日本の大乗仏教にはそうした問題に対応出来る要素が豊富に含まれている。
遠い昔にそうした問題解決に先鞭(在家仏教)を付けた聖徳太子とは一体何者だったのだろうか? >>205
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ爆発で比喩されたので
戦後の焼け野原が現在の風景に至っているのも諸行無常ですし
負傷して片手片足を切断された方の痛みが永遠に続きますか?
麦は足の骨にヒビがいった時は一ヶ月ギブスしていましたけど
痛みは日々無くなって今は全然痛くありませんw
その時の気持ちも今思い出すまで忘れてましたwww
諸法無我です >>209(続き)
また、真空妙有から真空妙用と言った鈴木大拙の思想も素晴らしい。
色即是空、空即是色。 >>210
甘いね。
サリンの被害者で今もずっと苦しんでいる人は沢山いますよ。
昔起きた水俣病でさえ今でも苦しんでいる人がいます。
北朝鮮に家族を拉致された人の苦しみは死ぬまで続くでしょう。
扇子の音のような小さなものは影響がほとんどないので、そんな特殊な例えで
諸行無常を示せると思うのはよほど頭の悪い人です。
たぶん、扇子の話はジャンキーのボンクラ師匠が言ったことをジャンキーが
真似したのでしょう。
影響が小さく直ぐに忘れてしまえるようなことはもともとどうでもよいのです。
人間にとって問題となるのは影響がずっと残る大きな出来事なのですから、
扇子の音で諸行無常を示すことなど噴飯ものだと言ってよいでしょう。 >>212
>昔起きた水俣病でさえ今でも苦しんでいる人がいます。
>北朝鮮に家族を拉致された人の苦しみは死ぬまで続くでしょう。
だから諸行無常なんだけど? >>213
死んだらすべて終わるとでも思っているのかい? インスタント修行のくそぼんぐちゃん? 扇子の喩えは曹洞宗の井上老師の話しだね。
あの説話で何に気付かんやつは鈍いな。 >>216
北朝鮮に家族を拉致された人の苦しみは死ぬまで続くでしょう。
に対して、どこが諸行無常だと言えるのかね? >>217
は?
死ぬまで続くと自分から書いてるだろ?
死は無常じゃないのか? >>218
馬鹿なのか?
だから、「死んだらすべて終わるとでも思っているのかい?」と書いただろう。
君は国語の力がなさ過ぎるから、まともに対話ができないんだよ。 >>219
は?
無常って死んだら全て終わるって事じゃないだろ? >>220
無常というのは、「常ではない、続かない、終わりがある」という意味だよ。
ところが、死んですべてが終わって消えてしまう訳ではないのだから、
(因縁と転生は続くのだから)無常ではないということ。
それと、
井上老師が扇子の音で諸行無常が示せると思ったのなら、
井上老師も頭が悪いということです。
扇子ではなく、話を聞いている人たちの前で爆弾を爆発させ、
血だらけになって苦しんでいる人たちに向かって
「ほら、もう爆発の音も影響もどこにも残っていないでしょ? 諸行無常でしょ?」
と言えばよかったのですよ。
話を聞いていた人達は怒り出したことでしょう。 >>221
おまえは究極の馬鹿か?
諸行無常だから爆発が起こると怪我をするし血も流れる、治療で治る事もあれば、後遺症が残ることもあるんだろ?
無常は縁起だろ?
何が終わりがあるだよ?
重重無尽も知らんのか?
例えば(あくまで例え)身体が因となり爆発が縁となり怪我が果となる、つまり、縁起が連続している様態だろ?
勿論、その身体の因には更なる因があり、果が他の因となり重重無尽なんだよ?
何を考えるんだ? そもそもな、お前は扇子の喩え自体を履き違えてるんだよ。
耳により聴こえて(感受)されてから認識(分別)が生じるって説示なんだよ?
その縁起する様(感受→認識)が諸行無常なんだよ。 そもそも、ずっと(永続的に)苦しんでいるか?
24時間365日何年間も?
思い出しては苦しみ、(一時的に)忘れては苦しみから離れ、様々な思いの交錯の中での一時的な出来事だろ?
その交錯っていうのが縁起であり、諸行無常な訳だ。
分かるか? 全くw
糞のついでに軽くレスして終わるつもりが、分からんちんの馬鹿だから、長引いちまったじゃねーかw
ほんと、諸行無常だなwww
まぁ、今日は休み貰ったから良いけどさw >>212
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ扇子の音がパン!は次の日仕事しながらも考えていましたよwww
1年って365日長いようで過ぎ去ると短く感じます
人生朝露のごとしと言われますけど君がいてくれたからまた理解が深まりました
何しろ扇子がパン!扇子がパン!雷もドーン!だよねっと自答自問してwww
ずっ〜〜〜と考えてましたのでwww
ラッキー♪♪♪
ありがとう♪ >>222
>諸行無常だから爆発が起こると怪我をするし血も流れる、治療で治る事もあれば、後遺症が残ることもあるんだろ?
真正の馬鹿者は君なのだよ。
それをサリンの被害者に言ってみなさい。
北朝鮮に家族を拉致されて苦しんでいる人達に言ってみなさい。
「諸行無常だから、仕方がないんですよ。あきらめた方がいいですよ」
などと言つもりなのか?
>>223
>その縁起する様(感受→認識)が諸行無常なんだよ。
その考えでサリンの被害者の気持ちが楽になるとでも言うのか?
君は頭の悪い師匠たちの言うことを丸暗記して、それで何かがわかったと思い込んでいるだけなのだよ。
>>224
>そもそも、ずっと(永続的に)苦しんでいるか? 24時間365日何年間も?
本当に馬鹿者だな。
苦しみが永続的に続いていなければ苦しみではないのか?
いじめを受けて苦しんでいる子に、「苦しいのは学校に居る間の一部の時間だけだろ?
家に帰ればいじめはないんだろ? だからいじめなんか悩まなくていいんだよ」とでも
アドバイスするつもりか? >>226 >>227
麦さんは、鬼和尚に対してではなくジャンキーに対して「アホ」と言わなければならない
のですよ。
扇子の音のように周囲に何の影響を与えることもなく、瞬時に消えて跡形も残さない
ような例で「諸行無常」を示しても、現実的には何の意味もないのです。
ジャンキーは自分の頭で考える力がないので、師匠に教えられたことをただそれが真実だ
と思い込んでいるだけの人間です。
「諸行無常」というのは平家物語のように単に「すべては変化する、<無常>である」という
事実をいった言葉ではありません。その裏に、そのような諸現象を見ている「意識」は<常住>
であることの自覚があるのです。鬼和尚もそれを教えているのです。それがわからなければ、
「諸行無常」は単に「空しい」だけであって悟りにはなりません。 >>229
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ松尾芭蕉の奥の細道では枕詞を訪ねて江戸から大垣まで旅をされたそうですが
芭蕉は現地を実際見て諸行無常を感じられたのではないでしょうか?
俳句仲間の死を知り旅を共にした友との別れを通して不易流行の境地に至ったそうです
最後に詠んだ句が“蛤のふたみにわかれ行秋ぞ”
何と軽やかなのでしょう ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ大垣から伊勢の二見浦に向かった時詠まれた句ですが蛤のふたみと二見浦の二見を掛けていますね >>229 その裏に、そのような諸現象を見ている「意識」は<常住>
であることの自覚があるのです。鬼和尚もそれを教えているのです。
そんな常住する意識などどこにも無いよ。
空想上の産物に過ぎん。
鬼和尚には、嘘も方便という切り札があるから、
あんまり気にすんな(あてにすんな)。 宗教に興味もなく普通の生活を送っている中、ある日突然神秘体験を経験してから人生が変わった人のブログなどがよくありますが、
彼らにはなぜ突然神秘体験が起こったのですか?
偶然ですか?
前世の修行の成果ですか?
何か優れた精神や知覚、集中力または観察力によるものですか?
世界中には結構多いようですが、割と簡単に起こるものなのでしょうか?
私には起きていないのですが、何故起きないのでしょうか?
愚かなことと思いつつ羨ましさを感じてしまいます。 >>232
君も何の体験もない人ですね。ジャンキー本人かな?
「常住する意識」というよりも「時空と個人性を超えた意識」であり、
これが臨済録でいう「無位の真人」の自覚です。
>空想上の産物に過ぎん。
体験がない者には空想の産物に見えてしまうのは仕方がないでしょう。
<無常>が本当に自覚できるのは同時に<常住なるもの>があるからなのです。
<煩悩>が本当に自覚できるのは同時に<悟り>があるからだという浄土真宗の
教えも同じです。 >>228
やっぱりお前は馬鹿だ。
馬鹿とはハサミは使い様、って知ってるか?
諸行無常とは現象する世界の説明に過ぎない。
その言葉をプラスに受けるなら被害者の心の癒しにもなるし、
マイナスに受けるなら被害者の心の負担にもなるんだよ。
要するにそれぞれの状況に合わせて使い分けるのが智慧ってもんなんだよ。
お前には知慧も無いようだな。 >>229
アホはお前な。
常見と断見の二見を離れた考察が諸行無常なの。
仏教の基本。 >>234
> 「常住する意識」というよりも「時空と個人性を超えた意識」であり、
> これが臨済録でいう「無位の真人」の自覚です。
禅はそんなカルトじゃない。
禅を舐めるな?
で、お前の無字を見せてみろ?
禅を語るならこんなの訳も無いはずだ。 >>234
> 「常住する意識」というよりも「時空と個人性を超えた意識」であり、
> これが臨済録でいう「無位の真人」の自覚です。
「時空と個人性を超えた意識」があれば、それは有位だろうが、アホかw
お前の妄想で有位の俗人にすんな、ボケw >>235 >>236 >>237 >>238
ジャンキーは僧侶資格を取る為のインスタント修行しかしておらず、何の宗教体験もないから
ただボンクラ師匠から言われたことを言葉通りに鵜呑みにしているだけだということがよくわかる。
>常見と断見の二見を離れた考察が諸行無常なの。
あのね、常見も断見も離れた見解というのは「時空を超えた個人性のない意識」によってしか
わからないのだよ。君のような凡夫の「考察」で捉えられるものではないのです。
>お前の無字を見せてみろ?
馬鹿者! 公案の答えなど無限にあることも知らないのか?
お前がボンクラ師匠に通過させてもらった時の答えなどはゴミレベルだということがわかる。
お情けで通過させてもらっただけなのだから、早く捨ててしまいなさい。
>「時空と個人性を超えた意識」があれば、それは有位だろうが、
彼岸に至るための舟や筏のための表現なのだから、有位の表現になるのは当然だろう。
それならお前はもう一言もしゃべるな。 >>229
諸々の苦しみは、諸行が無常であるにもかかわらず、常住するという偏見から生じる。
こんなの仏教の基本中の基本も分からずして仏教だの禅だの真宗だの、あんた、まともじゃ無い。 >>239
>あのね、常見も断見も離れた見解というのは「時空を超えた個人性のない意識」によってしかわからないのだよ。
仏教ではそうした常住論に対する否定を説いてます。
これが無(非)我であり、縁起であり、空です。 >>239
>馬鹿者! 公案の答えなど無限にあることも知らないのか?
なら答えろよw
分からんのだろ? >>239
>彼岸に至るための舟や筏のための表現なのだから、有位の表現になるのは当然だろう。
ぶぁーかw
言葉に有位も無位もあるか、www
引っかかってやんの、アホーw 座るときの正しい姿勢を身に付けたいんですけどヨガ教室と近所のお寺の座禅会はどっちがいいですか?
猫背のまんまでも座ってれば悟れますか? >>240 〜 >>243
>諸々の苦しみは、諸行が無常であるにもかかわらず、常住するという偏見から生じる。
それは中学生か高校生の仏教理解だね。
たとえば、中学や高校では物理学の複雑な現象も表面的な理解で簡単に説明してしまう。
だから、厳密には間違っていることも多く含まれてしまう。
君の仏教理解もそれと同じなのです。
ジャンキーは仏教学というものを勉強したことがなく、レベルの低い師匠に禅の表面的な
ことを教えられただけで仏教全体がわかったと思っているので、ナンセンスな書き込みを
してしまうのです。
何よりも頭が悪いし国語力・思考力がなさ過ぎるのだから、ジャンキーは他人に仏教を教え
たりしてはいけないのです。 >>245
涅槃経には「諸行無常 是生滅法 生滅滅已 寂滅爲樂」とある。(諸行無常偈)
生滅の法は苦であるとされているが、生滅するから苦なのではない。
生滅する存在であるにもかかわらず、それを常住なものであると観るから苦が生じるのである。 まぁ何を書いても
自殺を強要する輩は信用ならんわなw >>246
まったく理解できていませんね。(やはり、高卒?)
「生滅滅已」というのは、「生滅を超えた時空を超えた世界を知った」ということなのだよ。
これも「無位の真人」の自覚と同じことなのです。
https://blogs.yahoo.co.jp/crazy_tombo/23849069.html?__ysp=55Sf5ruF5ruF5bey
↑ こんなサイトを引用している時点でジャンキーの無知さがよくわかる。 >>249「生滅滅已」というのは、「生滅を超えた時空を超えた世界を知った」ということなのだよ。
これも「無位の真人」の自覚と同じことなのです。//
ジャンキーもジャンキーだが、
こんな素っ頓狂なことを、堂々主張するとは、野狐そのものじゃのう。 >>242
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ麦の徒然は無字になりますか?
カメリアの
花を愛でいる
椿園
日は徒然て
静閑を知る
by.麦ちゃん >>249
そのサイトは知らない。
>「生滅滅已」というのは、「生滅を超えた時空を超えた世界を知った」ということなのだよ。
そうした知や不知は二項対立、即ち迷いの世界。
生滅滅巳はそうした知や不知の二項対立の世界ではないのですよ。 >>250
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ野狸は鬼和尚さんだおwww
狸オヤジともいうおwww >>251
無字の件は今は話せません。
日は徒然て静閑を知る、ですか。
私が徒然でなはく、日は徒然っていうのがいいですね。
日のあかりに我を忘れて無心って感じがします。 >>255
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ勉強させて頂きます
ありがとうございました >>250
君もジャンキーと同じように、まだ何の体験もしていない人だね。
>>252
>そのサイトは知らない。
何をトボケているんだね。君の >>246 の文章はそのサイトの文章と一字一句まで
同じじゃないか?
そのサイトを写したのでなければ、そのサイトの主が別のところで書いたものを
君が借用していることは明らかだろう。
君の書き込みは師匠から言われたことや本やネットからの引用ばかりで、自分自身の
体験の発露による文章がゼロだから、見る者が見れば偽者だということが直ぐにわかる
のだよ。 >>199 怒っていないのじゃ。
むしろ尊敬しているのじゃ。
わしをあほというぐらいであるからさぞかし賢いのじゃろう。
おぬしもいろいろ相談すると良いのじゃ。
アレフやひかりの輪にいれてくれるかもしれんのじゃ。
>>200 少しも悔しくないのじゃ。
むしろ尊敬しているのじゃ。
わしをあほというぐらいであるからさぞかし賢いのじゃろう。
その賢さで仲間のアレフやひかりの輪の者に麻原彰晃を無罪で刑務所からだす方法とかを教えたらよいのじゃ。
頑張ればはかまださんみたいに冤罪で出られるかもしれんのじゃ。
>>201 >>202 おぬしがいうのであるからそうなのじゃろう。
他人に尺度や貪瞋痴が見えるとはすごい超能力なのじゃ。
それもアレフやひかりの輪で修業した成果じゃな。
その賢さで仲間のアレフやひかりの輪の者に麻原彰晃を無罪で刑務所からだす方法とかを教えたらよいのじゃ。
>>244 ヨガの教室が良いじゃろう。
健康にもなるのじゃ。
>>254 違うのじゃ。
悟れば観念もコントロールできるものじゃ。
離人症は観念がコントロールできないのじゃ。
>>257
その文章はウィキからの引用だけど?
だいたい龍樹だろうが馬鳴だろうが道元だろうがみな経論は引用しているし、自身の(見性)体験の事は書いたし、公案が透った経緯も書いたけど?
そもそも、法を嗣ぐ以上は経論の引用は当然で、経論と違うことはあってはならないからね。
もし、自身の見解と経論に違う事があれば、マズいだろ? >>258
鬼和尚は悟っていても、
嫌味や皮肉は抑制できとらん。
何が観察で厭離じゃ。
人に言う前に自分が実践せいじゃ。
おっと、本名晒せで、鬼自身が言ってたことじゃが。。。 >>258
ありがとうございます。
ちょっとヨガ教室を探してみます。 >>259
>そもそも、法を嗣ぐ以上は経論の引用は当然で、経論と違うことはあってはならないからね。
>もし、自身の見解と経論に違う事があれば、マズいだろ?
何の体験もないから自分自身の表現が出て来ないだけなのだよ。
私もいろいろな師匠に会って来たが、ボンクラ師匠は伝統的な表現でしか仏道を語れないものだ。
深い体験のある師匠は自分の言葉で自由自在に真理を語っていた。だから、その弟子たちも宗教体験
を得る者が多かった。特定の決まった表現しか出来ない者は本当にはわかっていないということだよ。 >>262
> 何の体験もないから自分自身の表現が出て来ないだけなのだよ。
> 深い体験のある師匠は自分の言葉で自由自在に真理を語っていた。
> 特定の決まった表現しか出来ない者は本当にはわかっていないということだよ。
それすごくわかる。 取り敢えず貼っとこw
0045 junkie-ooyama 2017/11/08 14:01:26 そろそろ点検とお仕置きだな。 
返信 ID:PTwUS3Zn
0016 名無しさん@2017/11/08 16:13:27
〇ミと合体中に外出ししようとしたら 
羽交締めされて中で発射してしまった。
返信 ID:PTwUS3Zn
0062名無しさん@2017/11/08
18:58:09
乳とオメコ無料で触らせる貴重な立ちんぼ。 
頭のイカレてる売女に的を絞ってこそ立ちんぼ通ってもんだ。
返信 ID:PTwUS3Zn
0030 名無しさん@ 2017/11/08 22:08:37 ワイは乳フェチィィィ〜 
ちんこ入れは二の次〜 
乳首レロレロふんだんにぃ〜しゃぶりまくり〜 
返信 ID: PTwUS3Zn
junkie君言い訳どーぞーw >>262
あのなぁ?
そもそも無我を説く仏教で自分自身の表現とかw
そうした矛盾をよくまぁ平気で言えるな。
お前が仏教を知らない証だ。 >>264
>>800
ちなみに、ソープランドというスレにさっきテストで書いた。
↓
>>800
939 : 名無しさん@入浴中 (ササクッテロル Spb1-QV1c)2018/01/22(月) 20:50:18.69 ID:b3IFXPZCp
テスト
そして今書いてるID
↓
804 名前:馬鹿凡愚 [sage] :2018/01/22(月) 20:51:48.53 ID:yVmNOCzu
>>800
またソープランドスレに書いてみた
↓
834 : 馬鹿凡愚 (ササクッテロル Spb1-QV1c)2018/01/22(月) 20:56:32.39 ID:b3IFXPZCp
IDテスト
ID変わるんだけど?
もっと確実な証拠だせば?
www >>265
自分自身の表現は矛盾?
見性や公案は自分自身の表現じゃなければ認めてもらえないものなんじゃないの?しらんけど >>266
自分じゃないって必死ですねーw
そんなに気になります?
簡単な事ですよw
貴方じゃないという証拠を貴方が示せばいいだけですからw
他人の自演には敏感なのにおかしーなぁw
まぁjunkie君がどのような人物なのか皆様にわかってもらえれば本望ですよw >>267
逃走はお前の得意技やんw
証拠も示さず
俺が書いたんじゃないーってかw
さすが自殺を強要するだけあるよなw >>269
ちなみにソープランドには行った事はない。
また、そのソープランドのスレはピンクちゃんねるとか言うようだね。
理由は知らんが、テストで書き込んだらIDが変わってたよ?
この5ちゃんで生成されたIDが、そのピンクちゃんねるのIDとほぼ同じ時間に一致する確率はコンマ以下だろうね。 >>270
お前究極の馬鹿か?
www www www
IDが変わらない板同士でIDが被る確率と、IDが変わる板間でIDが被る確率だろうが?
分かるか?
お前は99.99・・%の確率で同一人物だが、俺は99.99・・%の確率で違う人物って事だよ?
www www www www www IDが変わらない板でIDが被る確率と、
IDが変わる板でIDが被る確率だろうが。
お前が自作自演している確率(≒100%)は前者、
俺がソープマンの確率(≒0%)は後者。 >>267
なぁなぁw
乳とオメコ無料で触らせる立ちんぼって誰なん?
乳とオメコ無料で触ってから坐禅してんの?
坐禅って凄いっすねーw
貴方ではないという証拠があれば納得できるんですがw
いかがなもんでしょう www >>822
別人の根拠は>>266で検証済み。
疑うならピンクちゃんねるを見てみろ。
その通りにレスしているから。
全く、自爆轟沈三毒無明のカカシ丸だなw 調子に乗って煽ってたが、今頃顔を真っ青にして震えてるぞw
しかしまぁ、ソープランドのスレまでお前は見て検索してたのかwww
同じIDが見つかった時は、鬼の首を取ったように喜んだんだろうなぁwww www
残念だったなぁ、別人物で。
なぁ、余りのショックでクビに吊るなよ?
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おかしくて腹痛ぇ、 www www www www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています