【相談】悟りを開いた人に聞くスレ【仏教】43
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*悟りを開いた人には偉大な知恵があるらしいわ。
*生活のことなんでも聞いてみましょう。
*あるゆる悩みを聞いてみましょう。
*罵倒、批判だけのレスはスルーよ。
前スレ
相談】悟りを開いた人に聞くスレ【仏教】42
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513680120/ >>64
で、結局、あなたの無字の返事は無しだが、閉口って事で確定な。 >>70
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ無我はが末那識や阿頼耶識ではありませんか? >>78
気にしないでな。
草を生やしてるだけだからw
www www www www www www
刈り取る暇もねーわw
www www www www www www >>71
>そのわかったりわからなかったりするのは、一体何者なんだい?
本当に馬鹿者だな。
お前さんは人から名前を呼ばれたら返事をするだろ。
その返事をする「自分」に決まっているだろ。
「自分というものはない」などと言う師家でも、名前を呼ばれれば必ず振り向く。
その時、その師家に言ってやればよい。
「自分というものはないと言っておきながら、なぜ名前を呼ばれて振り向いたのだ?」と。
そして、その師家の頭を一、二発思いっきりひっぱたいてやればよい。
「空即是色(普遍→特殊)」がわかっていないから、言葉の表面にとらわれて「循環論法になる」
などと思ってしまうのだ。
お前さんは仏教哲学を勉強したことがないから、「普遍は特殊(個別)においてしかとらえられない」
という基本がわかっていないのだよ。 >>84
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ
>「自分というものはないと言っておきながら、なぜ名前を呼ばれて振り向いたのだ?」
名前を呼ばれて振り向く
無意識ですよね? >>84
> その返事をする「自分」に決まっているだろ。
> 「空即是色(普遍→特殊)」がわかっ(省略)
ここだな、君が躓いているポイントはw
君は縁起(空、無我)が分かってない。
まだ普遍だの特殊だのという次元だから、無字を見せろといわれても見せられない。
呼ばれて直下(無心)に振り向くのと、君の尺度(分別)で境地云々いうのは別なんだよ。
いいか?
菩薩の境地(智慧)は分別を離れたところにあるんだよ。
それを君の尺度で測って当てはまるから、「無我なのに〜」と突っ込まれるんだよ。 >>40
習い性によって報いになるとはどうゆうことなのでしょうか?
必ず報いはあるのですね。
今ある苦(または幸福)は、
自分の悪行のために智慧が自分に与えているもの
と考えて良いでしょうか?
だとしたら、苦滅の法により苦から逃れようとする事は、許されないのではないでしょうか?
例えば人を殺して苦しめた人が、来世で凄く人に虐められて苦しんでいたとします。
現世しか見ていなければ「可哀想、いじめは悪」となりますが、前世の報いであると思えば「人を苦しめたのだから報いを受けて当然」と思えます。
それなのに自己保身で苦滅の法で苦から逃れようなど許さん!とはならないのでしょうか?
智慧が苦滅を許さない場合もあるのでしょうか?
その場合は地獄行きで悟りや苦滅のチャンスも無いので、人間に産まれて来た時点で苦を滅する事は許されるのでしょうか? アングリマーラも人に石を投げられる時は悟っておらず痛みや悲しみに苦しみながら報いを受け入れていたのですよね。
苦滅の法は出来たけど自らの意志でやらなかったのでしょうか?
それとも報いを受けるまでは苦は滅せられないでしょうか?
もし苦滅の法で体や心の痛みを取ることは出来ても人から石を投げられることは変わらなかったと思いますし、
何の痛みも無さそうであれば、復讐した人ももっと腹が立って過激に攻撃をしたかもしれません。 >>84
「(自分という)実体はない」と言いながら「返事をするのは自分」と嘯き、その説明に仏教哲学での特殊と普遍の関係とまた嘯く。
だいたい仏教哲学じゃそんな考え方しねーわw
坊や、いいかい?
色【即是】空、空【即是】空なんだよ。
【即是】だよ【即是】。
坊やの言うところの普遍と特殊を当てはめると、普遍【即是】特殊、つまり矛盾なんだよw >>90(続き)
この矛盾が何故(仏教では)矛盾でないか、坊やには分からんのだろ?
だから、いつまでも缶切(循環)論法で言い逃れてるだけなんだよ。
つまり、紛い物。 鬼和尚がアジタ・ミッティアさん(たしかこんな名前でしたよね?)だったころの質問です
1 何歳くらいで出家しましたか?
2 家族は出家に対して何と言っていましたか?
3 家はどのカーストに属していましたか?
4 両親は何を生業にしていましたか?
5 出家したときお釈迦様は何歳くらいでしたか?
6 十大弟子の中で会ったことのある人がいたら教えてください
7 お釈迦様以外に直接指導してくれた人がいたら名前を教えてください
8 一番熱心に取り組んだ修行はなんでしたか?
9 修行は順調に進みましたか?
10 修行の一番の障害は何でしたか? 鬼和尚、意識が焦点を当てたところに形が生まれ、記憶が蘇り世界が生れることが見えました
純粋に世界は心の中にのみあったようです
意識の焦点があっていないときは人も世界も作られない
つまり何も現実には存在していない
これは真実でしょうか? >>87
>ここだな、君が躓いているポイントはw
インスタント接心で修行の真似ごとしか経験のない君が笑わせてくれるね。
君のボンクラ師匠は普遍と特殊などという高級な次元の話はしてくれなかっただろう。
「見るものが見られるもの」などという初心者のレベルでは<普遍と特殊>の話は無理なのです。
とにかく、君は国語の力がなさ過ぎるようですから、中学校レベルから国語の勉強をやり直すこと
が大切でしょう。そうしなければ、君は死ぬまで師匠に教えられた表現をオウムのように繰り返す
だけの人間になってしまうでしょう。
>>90 >>91
君には仏教哲学の勉強は早すぎます。中学校レベル、そして高校レベルの国語の勉強が先ですね。 >>94
∞ノノハ∞
川^〇^ハレジャンキーたんが構ってちゃんのお相手している時は生産的では無いと思うけど
優しいと思いますおw
仏教のお話しの連投は勉強になります
有り難いです♪ >>97
門外漢の人にとってはそうでしょうね。
仏教哲学とは印度哲学の中で特に仏教思想と密接に関わる領域の内容を指します。
中観・空観、唯識の純インド仏教や中国で発展した華厳・天台・法華・浄土の思想研究が主な対象ですが、
禅の<平等(普遍)と差別(特殊)>の問題も仏教哲学の重要なテーマだと言えます。
禅宗でも澤木興道老師などは<差別(特殊)>の重要性を強調して弟子を指導された方で、
「人間というのは屁一発でさえ貸し借り出来んギリギリの自分を生きなければならん」という言葉が
有名です。 >>95
なぁ坊や?
お前が紛い物なのはとうの昔にバレてるの。
仏教用語や寺族用語を知らない事。
無門老師や柳田先生等と接した時間軸が滅茶苦茶な事。
他にも数多あるが、今回では禅宗の師家の普遍・特殊の話云々な。
二相の説明にそんな言葉を使う老師なんざ見たことねーわw
普通は平等(特殊)と差別(普遍)だよwww >>99
吹いたw
思い切り吹いたwww www www www www
www www www www www www www
>禅の<平等(普遍)と差別(特殊)>の問題
はぁ?
はぁ?
はぁ?
普遍が平等で、差別が特殊?
色即是空の色が平等で、空が差別だぁ?
逆だよwww
お前w
もう下手過ぎる芝居はいいよ www
www www www www www www www >>88 犬のまねをしていたらそれが習い性になり犬になる報いがあるというようなことじゃ。
今歌を練習していたらそれが習い性となり、来世にも歌がうまくなるのじゃ。
善事をどんどんしているとそれが習い性となりよいところに産まれるのじゃ。
習慣による性質なのじゃ。
そうじゃ、報いは有るのじゃ。
そのように考えてよいのじゃ。
それを苦と受けとる性質は変えてよいのじゃ。
環境は変らないが心は変るのじゃ。
人に生まれることはそのように進歩するチャンスも恵まれるのじゃ。
悪いことばかりではなく少しはよいこともした証なのじゃ。
そうであるから人に生まれたら苦を滅し、悟りを得る実践をしても良いのじゃ。
報いによって苦を滅しないということはないのじゃ。
ただ自らの今の性質によって信じることが出来ないのじゃ。
>>89 悟っていたのじゃ。
石を投げられても苦ではなかったじゃろう。
ただ周りの者のために石を受けたのじゃ。
>>92 1 年はないのじゃ。若い頃なのじゃ。2 よいことじゃと、祝福したのじゃ。
3 4労働階級の農民だったのじゃ。5 年は知らんのじゃ。じじいだったのじゃ。
6 無いのじゃ。7 無いのじゃ。8 空と観る法であったのじゃ。
9 順調だったのじゃ。 10 記憶だったのじゃ。
>>93 そうじゃ、それでよいのじゃ。
何度も観察すれば完全に観られるじゃろう。
それによって無我になり、認識も厭離できるのじゃ。
それにも囚われずに精進あるのみなのじゃ。
>>49 何割か人であったものもいるじゃろう。
思考もしているじゃろう。
自分がそのようにならないように善事を積むとよいのじゃ。 失礼しました鬼和尚。
オレンジブックスの法を頼りに行ってみます。
怠惰さや甘えの感情がどうしても抜けないようです。 >>100
君のように僧籍を得るために短期間だけのいい加減な修行をして禅がわかったように思っている者が
一番救いようがないのです。
寺に生まれた為にくだらない寺のしきたりを知っているだけで、まともに仏教の勉強をしたことがなく、
短期間の修行中に師匠から教えられたことだけが真実だと思っているのだから救いようがないのです。
大体、その宗派の管長とも話をしたことさえなく、管長に会うには特別な儀式が必要だなどと思い込んで
いるのだから本当に情けない話です。
私のように禅寺とは関係がなくても、仏教学科の学生だったというだけで何人もの管長と話したことが
ある方が、よほど禅に近く接していたと言えるのです。
しかし、より根本的なことは、君は高校時代までまともに勉強をして来なかったことがわかる点です。
あまりにも文章を理解する力がなさ過ぎるのです。師匠から言われた通りの表現と、伝統的な表現でしか
理解できないことがよくわかるのです。君はまともに漢文を読む力さえないでしょう。だから、師匠から
教えられたとおりの理解しか出来ないので、鬼和尚の文章を読んでも理解できないのです。
>平等(特殊)と差別(普遍)
↑ 中学生かい? よほど頭が悪い人間でなければこんな間違いは書きませんよ。
>>101
君は高校時代まで馬鹿同様の生活を送って来て、いまもそのままの知能だということがよくわかる。
空 と 色
平等と差別
普遍と特殊
一般と個別
辞書でも開いて、よくよくお勉強しなさい。お馬鹿ちゃん。 >>102
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ犬に生まれ変わるなら
大修行した和尚さんが野狐に生まれ変わる可能性もありますねお >>102
∞ノノハ∞
川^〇^ハレてかお釈迦様って死後のお話しをしていたんですか?
犬に生まれ変わるお話しは何の経典に出てくるのですか? >>106
はいはいw
>空 と 色
>平等と差別
>普遍と特殊
>一般と個別
二行目までは正しいが、【顛倒夢想】して【即是】が分からないでいる坊やには3.4が何故おかしいか理解が及ばないと言う事だな。(ちなみに一般の対義語は特殊だよ?色相として世に現象しているのが特殊と坊やは言うのかな?w)
当然に洞山の五位とか知らないだろう。
ともあれ、何故心経が色即是空、空即是色と返したのか坊やには分かるまい。 しかしまぁ、禅堂で腹も練らん奴がネットの知識で妄言吐いて、紛い物と暴れてw >>109 >>110 >>111
君の高校時代までの国語の成績がいかにひどいものだったかがよくわかるよww
君は国語だけではなく、勉強そのものが全くダメな子だったんだろうね。
だから、大学も受かるところがなくて、ずっと高卒のままで生きて来たんだろう。
そんな子がインスタントの修行をしただけで他人に禅について教えられると思うのは
大きな間違いだよ。短期間の修行でも自分がそれなりに何かわかったと思うのはいいが、
いまだに漢文もまともに読めないような君が他人に禅について教えようなどと思っては
いけません。
いつも書くように、わかっている人間は自分の言葉で説明できるのだが、君のように体験も
なく頭も悪い者は、師匠から教えられたお決まりの表現しか書けないので、直ぐに偽者である
ことがバレてしまうのです。
>何故心経が色即是空、空即是色と返したのか坊やには分かるまい。
また君のボンクラ師匠の受け売りだね。そのように一つの解釈がすべてのように思っているところ
に君の浅はかさが表れているんだよ。
般若心経と臨済録は若い頃に柳田聖山先生と大森曹玄老師に徹底的に鍛えられた思い出がある。
その内容は君はもちろん、君のボンクラ師匠にもわからないほど深い内容だと思うよ。
なぜ君の師匠がボンクラ師匠だとわかるか聞きたいかい?
それは君のような何もわかっていない者に公案を通過させたからさ。
ボンクラ師匠にボンクラ弟子、それがよく見える。 >>112
ていうか、坊や?
肝心の事に何一つ答えてないじゃないか?
坐禅をした事が無いのに語ってどうするの?
で、無字は見せられないんだな。
嘘つきはダメだよ、坊や。 >>112
>般若心経と臨済録は若い頃に柳田聖山先生と大森曹玄老師に徹底的に鍛えられた思い出がある。
はぁ?
般若心経と臨済録は若い頃に徹底的に鍛えられた?
どう鍛えられるんだよw 鬼和尚。
観察をするとき、執着の原因となる過去をどうしても思い出せない時はどうすればいいんですか?
原因を完全に忘れてしまうこともあり得ますよね? >>106
>私のように禅寺とは関係がなくても、仏教学科の学生だったというだけで何人もの管長と話したことが
そこって偏差値40の大学ですよね(^_^;) >>109
∞ノノハ∞
川^〇^ハレファーブルは“死は終わりではないより高貴な生の始まりである”と言っています
色即是空、空即是色
エンドレス♪ >>112
俺一応大卒だし、漢文はAだったよ。
専攻は日本史(宗教史)だったけどね。
それとあんたは高卒を馬鹿にしているけど、馬鹿鬼も高卒だよ? >>116
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ麦は推薦入学だから面接だけw
てかてか禅師って講師なんじゃないかなぁ 同じ事を延々と繰り返してよくもまぁ飽きないもんだね?
スレ消費辞めてくれ、ていうか >>112 の人もコテつけてくれ。
学歴差別は傍から見てても見苦しい。 ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ麦っちは優良可だったけど
友達のレポートコピペしてそのまま書き写して提出したのに麦だけ可www
何故でしょうw
それは因果があったおwww
因果ぁぁああああ!! >>119
非常勤講師から入る方が多いかもしれません。 >>122
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ助教授からかと思ってました
全然違う教科なのに浄土宗の本配られて浄土宗の講義になった事もありました
講師は浄土宗マンセーでしたおw このマウント合戦はいったいいつまで続くのかっ!
ワンワンワンッwww >>102
どんな人でも、人に産まれて今現在生きている時点で苦を滅する事も悟る事も可能ということなんですね、
苦を滅せられない報いがあるのではないかという考えは辞めます。
習い性はどうやって報いになるのでしょうか?
人を苦しめる事が好きな人が居るとしたら、その人は習い性で未来も来世もただ他を苦しめる存在になるだけではないのでしょうか?
また、
>>19 では、才能や性格は大方引き継がないとのことでしたが、習い性が引き継がれるのであれば性格と才能も大体同じものになるのではないでしょうか?
細かく何度も質問してしまい申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。 >>105 良い事じゃ。
実践あるのみなのじゃ。
またおいでなさい。
>>107 悟った者はもう生まれかわらないのじゃ。
おぬしは麦に生まれかわるかもしれん。
パンとかビールになるかもしれん。
善事を積んで人になるが良いのじゃ。
>>108 たくさんしているのじゃ。
牛のまねをする行者にも牛になるとか言っているのじゃ。
犬行者経というのじゃ。
>>115 その時はただその苦を詳しくありのままに観察すると良いのじゃ。
原因がわからなくとも観察が詳細に出来れば厭離されるのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。
>>126 習い性に相応しい環境を心が選ぶから報いになるのじゃ。
例えば暴力的な言動をしているならば暴力にさらされる環境を好ましく感じてそこに行くのじゃ。
習い性となった性質も自らの意志や努力で変えることも出来るのじゃ。
同じではないのじゃ。
性格や才能は自ら行ったことではないのじゃ。
自ら行ったことだけが習い性と成り、報いになるのじゃ。
>>127
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ今の火葬場はダイオキシン対策されて煙も少なくて高性能みたいですけど
二酸化炭素水窒素酸化物硫黄酸化物は排出されているみたいですお
ですから植物が吸収したり肥料になったり
悟った方も悟っていない方も新しい命に姿を変えるんじゃないですか?
経典にあるなんて驚きました
犬や牛になるお話し載ってました
ありがとうございました >>118
鬼和尚は経済的な理由で大学に行かなかったのに対して、糞凡愚さんは学力が原因で
大学に行けなかったのだから、同じ高卒と言っても中身が全く違うんじゃないのかなw 経典なんて、
釈迦が書いたもんじゃない。
尾ひれ胸びれつきまくり。
話半分にしとかないと、鬼和尚みたいになってしまう。 >>129
ふーんw
なら、大卒以上が必須である採用条件の研究機関に、大学の真性の卒業証明書を提出し、筆記試験に合格し、面接を受けて後に保証人を付け、俺が採用されたのは何故なんだろう?
説明してみてくれる?
www ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ麦ちゃんなんかねぇ〜教授の推薦状付きだったおぉ〜♪w
推薦状欲しい人は誰にも一枚書いてくれるんだけどねおw
てかコネで入ったんだけどねwww
学科試験会場の場所が分からなくて下見に行っておいたけど
試験当日総務課長が試験会場まで連れて行ってくれたおwww
総務課長も出張手当が付くからウインウインかももw
あっ自慢だお♪w >>132
貴方にも私に勝るものは一つくらいあるでしょうに。 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防犯パトロールの問題ですが、これは創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会などの住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から始めており、その結果、多くの住民組織で、役員が創価学会員であるという状況が生まれた
・防犯パトロールは地域の住民活動ですので、担い手は住民組織です
しかも防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表として役員が出席する為
防犯活動や防犯パトロールに対して、創価学会が間接的に影響力を行使できるようになった
・防犯パトロールは住民が行っている為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられ、トラブルになっていたのですが、
創価学会はその緩さに目をつけて、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせの対象者を不審者や要注意人物にでっち上げて
防犯パトロールをしている住民らに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防犯パトロールは地元の警察署との緊密な連携によって行われる為、警察署の幹部を懐柔してしまえばし放題できますので
創価学会は警察署幹部を懐柔して創価学会側に取り込んでしまい、不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに加担させました
・主に当該警察署に勤務すると考えられる創価学会員の警察官を動かして、恐らく非番の日だと思いますが、職権自体がないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせて、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り、
防犯とは名ばかりの、ただの嫌がらせ行為を住民らに行わせた(防犯協力と称して依頼して回っていた警察官の正体は所轄勤務の学会員警察官です)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回っています
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕です >>139
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ法務局に人権相談の窓口がありますのでそちらでご相談ください
地方ですと窓口が無い所もありますのでご確認の上ご相談ください 鬼和尚から見た普通の人はどのように見えますか?
夢遊病者で危険ですか? 鬼和尚なら認識の誤謬が無い世界をどう表現しますか? >>128 変えないのじゃ。
よく読むのじゃ。
実践有るのみなのじゃ。
>>141 危険ではないのじゃ。
赤子のようなものじゃ。
苦に泣き叫んでいるのじゃ。 鬼和尚、こちらを読ませてもらっています。
瞑想も、少しずつですが実践しています。
お聞きしたいのですが、
鬼和尚は資産を増やすことを推奨してますが、
資産を増やそうとすることは、金銭への執着に繋がらないのですか?
私は今、貧困に苦しんではいませんが、決して裕福でもありません。
もっとお金があれば、欲しいものも買えるし、美味しいものも食べられる。ある程度、心の安定を得ることができるように思います。
なので、お金をたくさん稼げない自分に失望し、お金のある人達を妬んでしまいます。
お金に執着する自分から解放されたいです。
鬼和尚に資産を増やすよう言われると、悲しくなってしまいます。
どうすれば良いでしょうか。 >>143
∞ノノハ∞
川^〇^ハレお釈迦様は
プンナよ、それまでに。その〔話題〕は止めましょう。 三度も請われたので
私はあなたに解答しましょう。
プンナよ、私によって自ら自証し、作証して、これら四つの業が説かれます。
お釈迦様は何故その〔話題〕は止めましょう。と何度も断ったのでしょうか?
犬や牛に生まれ変わったり地獄に落ちると分かっていたなら
救ってあげたい気持ちが先だと思いますけど
何故躊躇され何故答えたのでしょうか? >>145
くそぼんぐに聞けばいいのに?
君は鬼和尚を悟っていないと思ってるんだろ?
悟ってない者の意見など聞く意味あるのかな?
それとも、持ち前の性格の悪さでなんとか揚げ足を取ろうと思ってんのw >>144
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ随分前に2ちゃんのコテさんが教えてくれたお話しなんですけど
『メキシコ人の漁師とハーバード大卒のコンサルタントの話』
メキシコの海岸沿いの小さな村を、アメリカ人エリートコンサルタントが訪れました。
波止場に止めてある漁師の船を見ると、黄色い背びれを持つ活きのいいマグロが獲れています。
そのアメリカ人コンサルタントはその船の漁師に尋ねます。
「その魚を釣り上げるのにどれくらいかかったのですか?」
メキシコ人漁師は答えます。
「数時間くらいかな。」
「なんでもっと長く海に残って、もっと魚を獲らないんですか?」
「家族が必要としている分があればそれでいいのさ。」
「では、仕事以外のときは何をして過ごしているんですか?」
「遅くまで寝て、魚を少しばかり獲って、子どもと遊び、妻のマリアと一緒にゆっくり昼寝をして、夕方頃には村に散歩に出て仲間たちとワイン片手にギターを弾いて楽しむね。本当に充実した毎日だよ。」
続きます ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ続きです
それを聞いて、コンサルタントは鼻で笑いながら言いました。
「私はハーバード大学を卒業してMBA(経営学修士)を取得したコンサルタントです。そこであなたに助言をしましょう。
まず、あなたはもっと漁をする時間を長く取るべきです。
そして、大きな漁船を買ってください。
そうすれば、もっと魚を取ることが出来て、さらに多くの船を買うことができますよ。
最終的には大きな漁船団を手に入れることが出来るでしょう。」
「また、仲介業者を挟まずに獲れた魚は加工業者に直接出荷しましょう。
最終的には自分の加工工場を作ることが出来るでしょう。
製品、加工、流通に関してすべて自分でコントロールできるようになりますよ。」
「そしたら、こんな小さな漁村を離れてメキシコ・シティに移り、その後ロサンゼルスに、最終的にニューヨーク・シティへ進出するんです。
あなたの大きくなった会社を経営できるようにね。」
それを聞いた漁師は、コンサルタントに聞きます。
「で、それはどれくらいかかるんだい?」
「15〜20年くらいですかね。」
「じゃあ、その後は?」
コンサルタントは興奮気味に答えます。
「ここからが最高ですよ。
あなたの会社を株式公開して、自社株を大々的に売り出すんです!あなたは巨万の富を手に入れ、
一躍億万長者に成り上がるのです!」
「巨万の富か…それで、次は?」
コンサルタントは満面の笑みで答えます。
「そしたら、大金を持って早期リタイヤですよ!あなたの好きなことがなんでも出来るんです!
遅くまで寝て、魚を少しばかり獲って、子どもと遊び、妻のマリアさんと一緒にゆっくり昼寝をして、
夕方頃には村に散歩に出て仲間たちとワイン片手にギターを弾いて楽しんだりできるでしょうね!」 >>146
∞ノノハ∞
川^〇^ハレなんとでも思っていなさいおwマンドクセーwww ∞ノノハ∞
川^〇^ハレジャンキーたんみたいに構ってあげなくてゴメンねおw
麦寝るからまたね♪w >>14
じゃあもっとマンドクセーwwwことを
麦がレスするたびにコピペしてくねwww
0189 junkie-ooyama 2017/11/22 18:45:33
>>186
お前なぁ、空気読めよ?
ここ、大事なところなんだぜ?
くだらんチャチャ入れるなよ?
猫の精液はチンポコシゴいて首吊ってしんでろや?
>でおーや?
お前、今すぐ首吊って死んでみないか?
www
お前一人くらい死んでもなんとも思わねーし、そこら辺の雑草が踏まれ程の事もねーだろw >>150
いいよwお前がレスするたびに荒らすことに決めたからw
きっとみんな迷惑だろーけど自分のことしか興味のない麦は関係ないからいーんじゃんw
0189 junkie-ooyama 2017/11/22 18:45:33
>>186
お前なぁ、空気読めよ?
ここ、大事なところなんだぜ?
くだらんチャチャ入れるなよ?
猫の精液はチンポコシゴいて首吊ってしんでろや?
>でおーや?
お前、今すぐ首吊って死んでみないか?
www
お前一人くらい死んでもなんとも思わねーし、そこら辺の雑草が踏まれ程の事もねーだろw ジャンキーなんて奴はこのスレにはおらんのにw
麦のせいでジャンキー君の恥ずかしいレスのお祭りダーーー
0189 junkie-ooyama 2017/11/22 18:45:33
>>186
お前なぁ、空気読めよ?
ここ、大事なところなんだぜ?
くだらんチャチャ入れるなよ?
猫の精液はチンポコシゴいて首吊ってしんでろや?
>でおーや?
お前、今すぐ首吊って死んでみないか?
www
お前一人くらい死んでもなんとも思わねーし、そこら辺の雑草が踏まれ程の事もねーだろw >>150
0063 junkie-ooyama 2017/11/16 16:12:28
あのな?
新しい人格を生み出しては、思い通りにいかなくて、更に新しい人格を生み出す。
死ぬまでそれの繰り返しだよ。
誰もお前を認めないよ。
新たな人格を生み出してもな。
お前一人くらいどうなろうが話題にもならないよ。
お前はゴミなんだよ、ゴミ。
シネばいいーんだよw >>149
なんとも思ってていいなら
好きなだけコピペで荒らさすねー
えへん!
俺様はでおーだじょー!
天台三昧王、禅定力No.1、第四禅定。
ついに万法に証せられ、仏像が合掌しろ
と言ってるじょー!
みんなの応援待ってるじょー!
\( ‘ᾥ’ )/
でおー!でおー!えいえいおー!
でおー!でおー!えいえいおー! >>156
麦のせいで荒れてきましたねw
0034 junkie-ooyama 2017/12/05 20:06:19
誰しも考える事は似ているもんだな。 
ポタ公もw 


アスペルガー症候群で自己愛性パーソナリディ障害者が演ずる多重人格者の実際(仏教板編) 


Step1 
?タや童天で接触 
?如何に支店長が凄いか宣伝 


Step2 
?気にくわないとでおーで煽り 
?多数の名無しでdisり


Step3 
?でおーが名無しのdisりを引用して更に煽り 
?タや童天がでおーに賛同 
?支店長に確認すると威圧
結果…シネばよろしw >>156
麦のせいで荒れてきましたねw
0034 junkie-ooyama 2017/12/05 20:06:19
誰しも考える事は似ているもんだな。 
ポタ公もw 


アスペルガー症候群で自己愛性パーソナリディ障害者が演ずる多重人格者の実際(仏教板編) 


Step1 
?タや童天で接触 
?如何に支店長が凄いか宣伝 


Step2 
?気にくわないとでおーで煽り 
?多数の名無しでdisり


Step3 
?でおーが名無しのdisりを引用して更に煽り 
?タや童天がでおーに賛同 
?支店長に確認すると威圧
結果…シネばよろしw >>156
ねぇねぇw
そのリンク開いたらさ
ジャンキーって奴が、お前はキチガイだのシネばいいだのとレスしてるページがでるんだけどさぁ…全部コピペして貼れって事?
頑張ってコピペしてきまーすw >>159
キチガイが見たければ
宗教板でジャンキーってのを探せばいいよw
現在のすべての問題は
国民が国家のために
国家が国民のために
行動できていないことだ
すべては第二次世界大戦に負けて戦後処理ができず、アメリカに支配されてしまっていることだ
ただしアメリカの最高権力は大統領だがすべての予算は民間銀行である連邦準備銀行FRBの承認なしには動けない
アメリカを実行支配しているのはFRBだ
日本を苦しめている支配者は紙にインクを刷ってアメリカを支配している民間銀行だ >>163
0012 junkieooyama 2017/12/14 03:20:17
あひゃひゃひゃひゃー
(°▽°)
キチガイだじょー
\( ‘ᾥ’ )/
すずめさんがチュンチュンとこんにちは、
(☞ ՞ਊ ՞)☞ ( ☞ ਊ )☞ ゜ ゜
タンポポさんがニコッとこんにちは
\\\└(՞ةڼ◔)」//// 鬼和尚。
少食にすると睡眠時間が短くなるようですが、それって大丈夫なんですか?
寝る時間が短いと色々と健康に悪いという話も聞きます。
結局、どちらがいいのか。
良い睡眠について意見を聞かせてください。 ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ全力で釣られなくてゴメンねおw
コピペ荒らしはツマラナイwww
飽きちゃうからねおw 鬼和尚、仮想通貨界隈で盛り上がっていましたが、
色々考えさせられることもあって、
地元にいても何か自身が得をする気がしなくなって来ています。
鬼和尚、いったい私はどうなるんでしょうか? ありがとうございます。
議論やるときによく折れる性質があるんですが、
自分を通すべきなんでしょうか? その辺はご自由に。
ただ、議論で重要なことは相手に勝つ事ではなくて、真実を明らかにすることだ。
真実さえわかれば議論する必要が根本から消滅する。
これは逆に言うとよくわからない事があるからそれに対する様々な意見が出てきて議論になる事があるということでもある。 大乗仏教の経典は方便もあり真実でない内容もあるようですが、大乗仏教以前のパーリ仏典に書かれている事は全て真実と捉えて良いのでしょうか? >>173
大乗経典も原始経典も弟子によって編纂されたのですから、どちらも同じようなものです。
大事なことは、その経典を学んで悟りや救いが現れるかどうかなのです。中国・日本に
伝えられて来た経典はそれによって悟ったり救われたりした人が沢山いるから伝えられて
来たのですから有名な経典はみな真実の経典だと言えるのです。 >>142 永遠の意識とか書いていた気がするのう。
全ては永遠の意識なのじゃ。
それが全ての本質なのじゃ。
>>144 執着にはならないのじゃ。
むしろ執着が無い方が資産を増やせるのじゃ。
感情的にならないようになるからのう。
自分の本心を受け入れ、観察するのじゃ。
自分がお金を稼げないと思うからそのように失望したり、妬んだりするのじゃ。
資産を増やす道は幾らでも有るものじゃ。
知識を増やし、諦めずに道を探すのじゃ。
自分の出来ることを全部紙に書いてみて、出来ることから探すのじゃ。
もっと稼げるとか自分に言うとよいのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。
>>145 大抵の者は信じないからなのじゃ。
三度も聞くのであれば心底教えを求めているのであるから教えを信じて犬のまねもやめると知って説いたのじゃ。
そして教えたから犬のまねもやめて修業したのじゃ。
>>166 大丈夫じゃろう。
小食で健康であるから睡眠も短くて済むのじゃ。
それも本来の健康的な生活といえるのじゃ。 >>168 おぬしはおぬしが目標とすることをかなえるじゃろう。
何の目標も無ければ何もかなえずに終わるのじゃ。
資産十億で悟りを開くとかの目標があればそのとおりにかなうじゃろう。
自らの目標を掲げることが大事なのじゃ。
>>170 自分を通して自他共に利益があるならばそうするとよいのじゃ。
そうでなれば折れたらよいのじゃ。
>>173 真実では無い経典もあるのじゃ。
大乗が混ざっているものもあるのじゃ。
よく見極めて修業に使えるものを選択するのじゃ。
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