不思議とか凄いなと感じる事 32
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>889
レス、ありがとうだけど、なんだか腑に落ちないな〜
スーツで着回しするなら、ポロシャツだって何色か(何種類か)用意して
着回しできるし、どんなポロシャツ着てたか覚えてないけど、
一般的に言えばスーツよりポロシャツの方が安いだろうし、
スーツにネクタイよりも窮屈じゃなくて楽だろうし、と考えてしまう
今までに安くて楽なポロシャツでしっかりイメージ定着させたのに、
わざわざスーツに変えるのがなぁ・・・
まあ本人じゃないから真相は分からないけどね >>885
数字は目安にしかならないんだよね。
ちなみに家庭用電源100V、200V交流は比較的安全だが
車のバッテリー12V、24V直流大容量はマジでやばい。 桑田のものまねをする奴は腐るほどいるけど
俺みたいな昔からのコアなファンはどんなに上手く真似ても
ワンフレーズ聞いただけで一発でわかるし
ものまねは所詮ものまねだから不快にしか感じない
逆にライブで声を潰していても桑田の声は不快ではない
不思議と言えば不思議 イタリア料理店で食べるパスタはすごくニンニクの香りが効いていて旨いのだけど、
自宅で作ってみてもあの強いにおいが効かない。青森県産の臭いのきついニンニクを
使ってもダメ。油で時間をかけて炒めて油にうつしているのだが、あの店の香りがでない。
いったい店ではどうしているのだろう? >>888
何回同じこと書き込むつもり?
>>598 >>893
オイル系のパスタだと油多くするとその分香りのついた油も増えるから食べた時匂い強くなるかも
それか自分で作ると調理中に匂いに耐性ついて感じにくくなるとか タモリも出始めの頃は眼帯だったのに、
いつの頃からか、シレッとサングラスに
なってたな >>894
多分レス乞食
前にも見たような気がしてたんだよな・・ こんな煽りで反応もらえると思ってるやつがまだいたんだな、不思議だ >>822です
マジで納得のいく説明ありがとうございました。 >>902
いや・・覚えてるも何も、同じスレ内だしたった300程前だし
つ >>598だし >>822
ガリレオ以前の世界では、けっこう揉めたんだよな、これ。 新潟県知事の件で一方的に週刊誌に情報を売った
女子大生が公には全く批判されたり責められたり
していないことが不思議
知事を責めるなら女子大生も責めなきゃ
おかしい
未成年じゃあるまいし、喧嘩両成敗ならぬ
売買春両成敗だろ トリビアか何かの実験がようつべにある。軽トラ使って。 >>907
80キロで進む軽トラの荷台から後ろにむけて80キロのボールを発射するみたいなやつか 高速ベルトコンベア上で高速で逆走してる車で急ブレーキかけたら乗ってるひとは
つんのめるのか?とか急ブレーキかけると同時に飛び出したらどうなんだとか思う >>908
そう。
荷台にピッチングマシン乗せてたから
軽トラと思ったけど
軽トラ100キロ無理だな。 軽トラというと、ジェットエンジン荷台に積んだ奴思い出す ジムカーナで軽トラとGTRでレースしたら軽トラが勝つ >>911
軽トラだった
トリビアの種 時速100kmで走る車から逆の方向に時速100kmでボールを投げた時のボールはどうなる
https://youtu.be/8oaDQkPzdNg >>914
NHK Eテレの大科学実験でもやってたな。 >>910
対地速度ゼロからコンベアの速度になるんだからバックで急発進したのと同じだろ どこを基準にして考えるのかってだけの話で
ベルトコンベヤーありでもなしでも急ブレーキをかければ慣性の法則でつんのめる
ベルトコンベヤーのかわりに自転運動だったり公転運動に置き換えてもいいんだよ ユーミンや中島みゆき、サザンみたいにデビュー当初から売れていて、
現在も最前線の売れっ子大御所になってるような歌手でも
途中であんまり売れてない時期がある
じゃあ、その時期の作品は駄作だったのかと言えばそういうわけでもなく、
普通にクオリティーは高かった >>918
サザンはさくら〜イエローマンの時期がヤバかったな 空気抵抗が無視できるなら、速度と力は関係なくて、
力に関係するのは速度の変化つまり加速度
速度が一定なら時速100kmだろうがカタツムリ速度だろうがどうでもいい話
って中学か高校あたりで習うはずだが そうなるが、なぜそうなるのか?を考えずに教えられたことばっかり鵜呑みにしてると
何も考えられない応用力の無い事象高学歴があふれるな 原子の中の電子の動きとかはエネルギー消費が無いというのが不思議。
磁石はくっついたままにしておいても、これもエネルギー消費がないというのも不思議。 >>923
一定ではないよ、たとえば数万年前の北極星は今とは違う星だった
これは自転軸が微妙にコマのように揺れる運動をしていることを示している
数万年後には天の北極には星が存在しない時期がやってくる
また、遙か昔は地球の自転は今よりももっと早くて一日5時間くらいだったとも分かっている
2億年後くらいには、一日が火星と同じ25時間になるとの計算もある
公転軌道も、今はいちおう太陽を中心にした微妙な楕円だけど
はるか未来には(ハレー彗星ほどではないけど)中心のずれた楕円の公転周期になる説もある >>922
マジレスすると、何故そうなるのかを考えるような人間でないと高い学歴は得られない
おまえも高学歴なんだから知ってるはずだろ? できるやつはなぜできないのか分からないし
できることをいちいち意識して生きてないよ
疑問を調べて解決しようとするやつは、不思議を不思議のまま終わらせないので
結果的にでっかいことを成し遂げたりする 働きながら勉強して資格取る人。
休みは休みたいし、勉強なんてもっての外だから凄いなと思う。 シモネタ。
たまにちんこの裏スジが切れることがあって、皮を下に引っ張ると跳び上がるほど痛い。
あと腰痛持ちで背中を真っ直ぐにするだけで痛い時がある。
なのにセックスしてる時はまったく痛みを感じない。
終わったあとはまた痛い。
性欲ってすごいなと思う。 良いか悪いかの是非は置いておくとして、民主党野田政権から自民党安倍政権に
政権が移ってからのわずかな期間で為替があれよあれよと円高から円安に爆下げ、
株価があれよあれよと爆上げしたこと
もちろん為替も株価も日々動いていくものだが、あそこまでの短期間にあそこまでの
露骨な動き方をしたのは凄すぎた
あの時、株を大量に仕込んどいたら良かった 祭りの後、じゃなくて、あとの祭り、じゃね?
その英語であとの祭りだったなら謝る >>932
「ザ アフターカーニバル」でいいのかな 菅さんや野田さんが首相やってたのがもう6〜7年も前なんだよな
小学校に入学したての子が中学生になるくらいの時間が過ぎたとはとても思えない
おっさんからしたら本当にそう実感する
自分が小学生だった頃は長い間中曽根さんが首相してたけど、当時のおっさんも
同じように「大平さんが首相やってたのがもう○年も前なんだな、信じられんな」と
思っていたんだろうな
ちなみに大韓航空の「ナッツリターン事件」から4年経ったらしいな
これなんてまだ1〜2年前くらいの感覚しかない 年取ると時間の流れがどんどん早く感じるよね
10歳の子の5年は人生の半分だけど
40歳の5年は人生の8分の1になるから早いとかそういった話はたまに聞く >>933
それだったら ザ じゃなくて ジ じゃないかな >>935
大して面白いことないしだいたい経験したし後は死ぬだけ 魔法使い居るのかスゲー
そりゃ不思議だ
ほうきで飛んでくれや ttps://anond.hatelabo.jp/20071119014126
使えるのはこういう魔法やで 魔法、超能力の類が実在するのかどうかも興味深いテーマだ しゃべり出しというかコメントが複数人でかぶらないようなバラエティは
ほぼ台本らしいけど(シンスケの番組なんかアドリブ入れたらえらい目に合わされたらしい)
それ考えたら芸人って演技上手い方のはずなのになんで俳優声優したら8割くらい悲惨なことになるんだろう 芸人でもコントが得意な人じゃないと声優俳優は無理なんじゃないかな バラエティでは台本がないかのように自然に話してるのに
ドラマだとそれができないって話じゃないのか? >>943
つまらない芸人もわざとつまらないこといわされてるのかねえ?
さんまのようにしゃべりまくってるMCは台本覚えるのが大変だw ガチガチにセリフが決められてるんじゃなくて単語や意見の方向性だけ決まってて
言葉は本人が練ってるとかかと思ってた 完全に一字一句構成作家が台本かいてる番組もあるにはある
キャラ作りが確定してるようなものはそういうこともある
個性で売ってるものはアドリブがはいるが、DJ個人の適正にもよるので
アイドルなどがやってる番組では個人によって台本の差はかなりある よく役者なんかが「芝居の世界は厳しい」とか「役者の世界を舐めるな」みたいなことを言ってるけど、
案外芝居、演技の世界って緩くないか?って思う
子供の頃から役者を目指して努力してもデビューできない、できても端役しか回ってこないってことも
あるけれど、そんなことはどこの世界でも有り得ることで、芝居の世界に限ったことではない
一方で、見た目が良いからってだけでその辺の素人をスカウトしてきて、あれよあれよっていう間に
ドラマデビュー、あっという間にドラマや映画で主演張ってるケースも少なくない
こんなことって他の世界ではなかなか有り得ないだろう
まあ歌手の世界もそういう面があるけど、歌手が特段「歌の世界は厳しい」とか言ってないからまだマシ >>951
>見た目が良いからってだけでその辺の素人をスカウトしてきて
成功してる事例しか目にしてないからそう思うんだと思うよ
成功事例だけ目にしてるなら他の業界も似たようなもんだよ どんな業界でも、1人成功してる陰には何百人と泣いてる人がいる訳で・・ 役者なんてしないって言い切ってた矢沢や松本なんかが
連ドラの主演までできる世界だからな〜
しかも、俳優デビューがいきなりの連ドラ主演
こんな世界はなかなかないわ >>952
素人があっという間にドラマや映画の主演張れるって、こんなレベルの成功事例が
他の業界にあるか?そうそうないぞ
成功者の陰で泣いてる人がいるって、それはどこの世界でもそうだろ
>>954
そんなドラマあったね
ドラマなんて出ないと言ってた奴に連ドラ主演ていう破格のオファーかける製作サイドも
あれだし、たいした覚悟や信念もないままオファー受ける側もあれだな
松本なんてテレビで「あれはちょっとした洒落みたいなもんですよ」とか言ってたし、
洒落で務まる世界かと思われるわ 本当に不思議なんだけど、可愛くてスタイルもよくて若いのにAV女優を選ぶ子
やっぱりお金に惹かれるのかなぁ
下手なアイドルよりもかわいい子とかいるけど、何でグラビアとかじゃなくてそっちなんだろ
単独?で名前入りで売り出されてもAVはAVだし、ただチヤホヤされたいだけで飛び込むにはハードル高いとおもうんだけどなぁ…
あ、今話題の騙されてっていう人は除く。 素人がすぐに映画の主演ってサラリーマンの世界ならどんな感じ?
新入社員がいきなり執行役員みたいな感じか?
プロジェクトリーダーくらいかな そういう考え方するとわりとありがちな事な気もするな
かなり特殊な技能の仕事3つほどしたが1ヶ月もすればプロとして一人で仕事するようになってたし 役者って多人数で1つのものを作る仕事だから例えば建設現場と同じ
映画監督は現場監督だろうし、役者は主演だろうが脇役だろうが作業員の一人に過ぎないって感じがするね 役者にとっては主演、主役っていうのは
ひとつの頂点であるわけだし、
デビュー間もなく映画主演ていうのは
快挙だろう
だからこそ、シンデレラガールなんて
言い方されたりする
主演も脇役も端役も同じなんていうのは
建前だよ ↑快挙なんだけど、それが演技力や存在感を
評価されてのものなのかどうかはかなり怪しいけど >>957
自分の華の寿命は短い、見た目があるやつほどそれを自覚してる
ざっくり加勢でさっさと人生ドロップあうとする方が楽という考え方もある
風俗系は人によって「できるかどうか」はかなり差があるから
たまたまそいつが気にせずできるやつだったってだけ
>>956
本当にあっという間だと思ってるならさすがにちょっと物事を見えてなさ過ぎだよ
>>961
ド素人のイモ演技で垢抜けない感じをわざと求めてる枠もあるからな
そいつがぽっと出で知名度上がっていろいろ引っ張りだこになったけど
数年する頃には「あの人は今」状態になってるのだって珍しくない
そもそも素人なら誰でもいいわけじゃないし
素質や才能や努力や根性だって全て一定水準以上求められてるよ
もしくはアニメでもクソ演技声優が出身事務所の都合でゴリ押しされてるなんてよくあるし
実績なくいきなり主演なんてなっても、そのあと業界で長く続くやつなんてまずいない 名古屋駅のセントラルタワーズが完成した時に生まれた人間が、もうすぐ二十歳になる事。 芝居に一家言持ってるような役者は
矢沢や松本、あるいは佐々木希なんかの
連ドラの主演に対して内心どう思ってんだろ
表だっては言えないけど、内心忸怩たる
もんだろうな
坂上なんて役者に拘り強そうだけど、
ダウンダウンの腰巾着してるな 芸能界は実力だけじゃない人気稼業だからね。
会社員と同列に語るのが間違いだろう。 >>965
そういう奴ってテレビドラマ自体を見下してる印象
舞台>>映画>>>>>>テレビ
みたいな
「テレビにはゴミが出てればいいんですよ」ぐらい思ってそう >>957
家族親族関係が決定的に無いか機能していないケースが多すぎる。
身バレしても失うものは無いし、近未来のことを考える余裕もない。
日本の社会保障は家族に依存する割合が極めて高い。収入のある家族がいれば五十代までニート出来てしまう。
ところが10代の時からバックアップがないという環境の場合、セックスなどのハードルも恐ろしく低かったりする。
かわいいというのは一つの才能であることに違いはない。
ただ居るだけの居場所がなく、居させてくれるところはろくでもない男の部屋だったりとか。
かわいさでそれなりに快適な居場所を得ているわけだ。
だからNPOとか子供のご飯をの提供を一生懸命になってやってくれているわけだが、年頃の「かわいいエリート」には無力だろう。
潜在的な予備軍が万単位でいるから、そりゃ毎月新人のAV嬢が出てくる。供給が多すぎる。 役者の世界から入ってきて歌手や芸人に転身していく奴はかなり少数だけど、
その逆はかなり多い
今でこそ完全に役者で食っているけど、柳葉とか相川翔とか石橋凌とか本木とか
布川とか東山とか内田裕也とか陣内とか武田etcとかはもともと役者じゃなく
ミュージシャンやアイドル
それだけ役者の世界は間口が広いとも言えるし、緩いとも言える >>967
そもそもテレビなんて知名度アップなだけの媒体ですし
エスパー伊東だって、メインは営業で年収2000万だろ
仕事があるならテレビに出る必要なんてないんだよ >>970
それなら、さんまやタモリもテレビに出る必要なしになるんじゃね?
でも、テレビに出てた人奴が出なくなると落ちぶれた、売れなくなった、
って思ってしまうのは悪しき習慣だなってつくづく思う
ネットが出てきて少し薄れたけれど、テレビによって刷り込まれた
ものってやはりかなり大きい >>971
看板番組に有名人据えて視聴率狙うならそれなりにギャラ払うだろ さんまやたけしはドサ廻りだの営業だのしねーじゃん
TVだけで食って行けるからな 職場の電話が一斉に鳴り出すこと
しばらく電話かかってこない時間帯が続いて、1本鳴ったら続けて他の電話も鳴り出す現象なんなの >>970
テレビに出てるからこそ営業に呼ばれるんだと思う。 別格のモンスターヒットのイメージがあるルビーの指環だけど、CDバブルを待つまでもなく、
ルビーの指環以前にも
それ以上売れていた曲がちらほらあったこと >>979
ルビーの指環は、ベストテンか何かのランキング番組で10週連続ナンバーワンになったのが記録的なのであって、レコードやCDの売り上げそのものは他のヒット曲と同程度なのでは? 水虫とか1日で発病するのに
治るのには1年とかかかる
割に合わなくね? ワシラの足裏の0.数mmのうす〜い皮膚の中で延々と子孫を残して種の保存にいそしんでる疥癬菌からしたら、
そこはもう、ひとつの宇宙なんだな
平均80年程度の宇宙だけど 配偶者や子供に受け継がれるので問題ない。
「治る」という言葉の定義が必要だな。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。