X

友達をやめるとき126 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/14(日) 07:22:52.58ID:9aLb2b91
「もうあなたには我慢できない!」
「縁の寿命が来た…」
あなたが友達をやめた時、やめる事を決めた時の話を聞かせてください。
投稿する場合には、適度に改行と空白行を入れて、読みやすい文章を。
長文を投稿する場合には、メモ帳に一度全部書いてから。
投稿から全てを知る事はできません。
投稿者は誤解が無いように、簡潔かつ客観的に。
レス者は悪意を持った解釈をしないようにお願いします。
荒れそうだと思った場合は無視&放置。

※注意!!※ 次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。

前スレ
友達をやめるとき124 [無断転載禁止]
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483315373/
友達をやめるとき125
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488210403/

Q:「CO」「FO」ってどういう意味?
  CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある。
  FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中。
  どちらも板方言なので、多用は禁物。

「赤(赤ちゃん)」「豚切り(ぶった切り)」「ウトメ(舅&姑)」「チュプチュプしいもの」 「いかにもなリア話」
なども同様に控えてください。
「私が悪かったのかな」「こんな私って心狭い?」など、誘い受けもご遠慮を。
0956おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/22(火) 17:15:16.64ID:2c17Jr8x
SNSとリアルがあまりにもかけ離れていたとき
今までの人生で2人ほどいたんだけど
両者ともSNSでは何枚も撮った写真のうち最高のものをアップ+オシャレな背景+親友(そんなに仲良くない)と♪
みたいな感じで、いいね!も多くてリア充〜〜って感じ
でも現実は小さい家に住んでてろくな友達はいない
携帯依存症で何をするにもいつも携帯と一緒じゃないと動けない
本人の顔やスタイルも写真と実物とは全然違うし、SNSでは優しく社交的だが
実物は根暗でいつも携帯ぽちぽち、人の悪口と噂話が大好物
これも虚言癖の一種なんじゃないかなぁと思って闇が深すぎてFOした
0959おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/22(火) 18:27:40.92ID:XI6zRVud
仕事への価値観が違いすぎた友やめ

大学の頃からの付き合いで当時からバイトの愚痴が多い子だなとは思っていた
自分も働いててイライラすることはあるし疲れたら愚痴が吹き出すこともある
それでも続けてるのはなんだかんだでやりがいは感じてるし仕事が好きだから

この前一緒にご飯を食べてたら「遊ぶ金が欲しくて働いてるのに働いてると遊ぶ時間がなくなるからストレス」と言われ、あーこの人は仕事には苦痛しか感じないんだ…と思ったらスッと距離を感じるようになってしまった

もちろん遊ぶために働くのはありだけど、遊びを優先して仕事をおろそかにしたり、ミスをしたのを人のせいにしたりとか、とにかく「私がこんな苦痛を強いられているのに給料が少ないのは会社がクソなせい!」みたいな考え方が急に受け付けられなくなってしまった。
会社の先輩は基本うざい、あんなムカつく人ばかりのところなんていたくないとか言いながら辞めずむしろ迷惑をかけてるのその子に先輩が気を回して声をかけてくれてるのに気づいてないっぽいし

自分が今までやりたかった部署に異動できて仕事が一番楽しいからそう思えてしまうのかもしれないけど最近「○○ちゃんって熱血だよね〜w過労死しそうw」と笑われたのにイラっと来たのでこれ以上嫌いになる前に離れようと思ってそっとFO。

そういえば彼女から仕事の楽しかったこと一度も聞いたことなかった
0960おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/22(火) 19:28:42.50ID:kcZ88a2A
数え切れないくらい寝坊された時
まぁ1度目は人間だし仕方ないと思ったけど
何度も平気で寝坊を繰り返す
それ自体も非常識だと思うんだけど
もし自分だったら寝坊したらその場のコーヒー代くらいは絶対奢る
普通に申し訳ないしそれが誠意だと思う

口だけでごめんって言うだけじゃ正直そんなんいくらでも言えるし
お金で解決できるって言うと言い方悪いかもしれないけど
誠意としてそう言う態度は見せるべきだと思う
しかも彼女、寝坊の回数を重ねるごとに「もうやだやだ!またやっちゃった」とかLINEで言ってくるけど
謝らないようになってきて、さすがにそこは謝れよって思ってた

で、そんなある日、その友人からランチの誘いが
もう何度も寝坊されてるから渋ってたらそれに気づいたのか
「今日はバイトして疲れてるから早く寝れるから絶対寝坊しない!」って言ってきたので信用して行くことに

そしたら案の定寝坊、集合時間になっても連絡ない
これは絶対寝坊だわと思って電話したら
「もうやだ(以下略)」
さすがにおかしいだろってかお前の感情なんてどーでもいいわって思って
「何回寝坊するの?普通謝るのが先でしょ、さすがにありえないんだけど」って言って帰ろうとしたら
「ごめん本当ごめん30分で行くから!!」って話を遮られた
もちろん30分でこれるはずもなく45分後に来た
しかもタクシー使うでもなく普通に電車で
そしたら開口一番「もう今後、私子とは昼間は遊ばないから!!!起きれない!!!」って逆ギレ
は?と思って「私今日実家から来たから2時間かけて来たんだけど」(本当)って言ったら
「わざわざ偉いねー私だったらそんな時間かけてこないわ」って言われた
しかも案の定その日のご飯代を奢るとかもない

さすがにありえないわと思ってFO
他にろくな友達いないみたいでしつこく連絡してくるけどシラネ
0965おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 21:12:41.40ID:SBrI+/xf
ふと、高校時代の思い出の話になったときに「お前本当に高校生か?」って疑いたくなるほど
幼稚なエピソードをドヤ顔で語ってきて、こいつどうせまたやらかすだろうなって絶縁考えてる
そのエピソードってのは、「学校の近くに、そばを通るのも吐き気との戦いだってレベルで臭い
(※本人談)漬物屋があり、当時自分がつるんでたグループ内だと罰ゲームと言ったらまず
あそこで『オエー!』って叫んで店主に睨まれる前にダッシュで逃げることだった
ちなみに自分はいつも逃げ切れてたけど、グループに一人鈍足の奴がいてそいつは…(以下略)」
ケラケラ笑いなから言うことかそれ、漬物屋の店主可哀想すぎる
あの頃はTwitterはまだないか未普及だが、現代に高校生だったら絶対バカッターやらかしてるだろうな
0968おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 12:43:35.98ID:XgVUc2Lr
飲みに行ってもご飯食べに行っても
こっちが運転してる最中もスマホをいじる事が多かった友人
車を持たない友人はもちろんこっちが送迎してた
当初は気を使ってもらっていたがそれが当たり前になっていった

もう無理と思ったのが
食事行く約束をしてた時があり仕事終わらせて車で迎えに行くと
LINEのやり取りをしていたのか突然
友達が問題あるみたい!電話していい?
と、断る事もなく店に着いても友人は気をつかうことなく車内で電話

なぜか自分がヒマだし車外に出る
ブラブラして帰ってきても電話継続中
タバコまで吸ってる

電話も終わり謝られる訳でも気を使われる事もなく、友達の問題ってのも今この時にする事?的な内容

食事も終わり(もちろん食事中もスマホいじり)家に帰ろうとすると
まだこれからヒマだけど??
と。どうやらアシとして使いたいよう

疲れてるから帰るとそのまま友人を送りつけた
その後少しの付き合いもあったがフェードアウトした
0970おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/25(金) 15:18:42.47ID:Z1gzg7pH
フェイクあり。

私… 喪女。美術部
A子…喪女。美術部
B子…美人。帰宅部

高校で知り合ってしょっちゅう3人で遊んでた。
B子は誰もが振り向く美人で、イケメン歳上彼氏が代わる代わるできて、登下校は彼氏の車で、高校の中でもちょっと別格だった。
なんで美人のB子が私ら喪女と仲良くなったかというと、笑いのツボや音楽の趣味が合ったから。
高校卒業して、私とA子は別々の美大へ、B子は経済学の短大へ進学しても3人で遊んで、B子の彼氏のグチに笑ったり、B子も美大で起きた話に笑ったりしてくれた。

大学卒業後、私はグラフィックデザインの会社に、A子はカメラマンアシスタントに、B子はなにかの会社の営業に就職した頃から、
B子がおかしくなってきた。

彼氏の話をする事があってもモテ自慢なんてしなかったB子が
「彼氏にこんな高い物を買ってもらった。」
「社会人合コンでチヤホヤされた。」
とか、お前らより私はこんなに充実してるぞアピール話しかしなくなった。
もともと美人のB子と私たちじゃ格が違う自覚あったから私もA子もポカーンって感じ。

私やA子が仕事であった事の話をするとあからさまに欠伸したり話の腰を折ってくる。

で、後でフェイスブックで
「今日のごはんつまんなかったー!!」とか
「あの時は言わなかったけど、高校の頃2人は◯◯で、本当クリエイター志望って常識ない」
とか過去を蒸し返して私たちを攻撃してきた。
そのくせ遊んで欲しがるので私もA子も
「どうすればいいんだろう」って感じだった。
0971おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/25(金) 15:20:27.04ID:Z1gzg7pH
その後、私とA子は頑張ってフリーランスに。
B子がお祝いパーティーを開いてくれたんだけどその時が修羅場。
「フリーランスなんてうまくいく訳がない。どうかしてる。」
「いい加減現実見ろよピーターパンども。」
「あんたたちは将来ホームレス!はい終了ー!」
酒も入らないうちから罵詈雑言の嵐。
私もB子も圧倒されて
「これはもう無理だね…」と目を合わせるしかなかった。

その後もA子から遊びの誘いはあったけど、
私もB子も怖くてFO。

私もA子も細々とフリーランスを続けているが、B子が今どうしてるか知らない。
いまだにどうすれば良かったのかとは思う。。
0974おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/25(金) 15:42:13.27ID:U8TwfI4K
B子としてはリア充っぷりを羨んで欲しかったのに、>>970とA子が全然褒めてくれなくて悪態を吐く、
でも適度にマウントできる遊び相手としてキープしときたいというところか。

いずれにしろ早期にFOしとくべきでしたな。
0976おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/25(金) 19:39:36.11ID:UxHzcARt
>>970です。
AとBごっちゃになってますね読みづらくてごめんなさい。
私やA子も、B子が美人でモテてるからって僻んだりしなかったし、
B子も大学卒業するまでは私たちの作品を見て
「私こういうの好き!」
「今度はこういうの作って見せて!」って
感じで仲良くやっていたのですが、
社会人になった途端、
私たちの仕事に関する話はあからさまに嫌そうな顔をするし、
作品も見ようともしなくなくなりました。
「嫉妬では?」と言われた事もありますが、
学生時代は私たちが創作している事なんてあんまり興味なさそうだったんですよ。
それよりも素敵な彼氏と過ごす事の方が楽しい!
社会人になっていきなりああいう攻撃をされ始めたので、
なんで今更こっちに矛先が向くの?ってビックリした話です。
長々と失礼しました。
0977おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/25(金) 19:45:31.09ID:HBa/c9vv
>>970
お疲れ様です

学生の頃はチヤホヤされていたけど社会人になって若さという価値が無くなって、今まで通りチヤホヤされなくなったからマウンティング始めたんじゃないのかなー。
誰かを下げる事で自分の価値を保とうとしてる感じに読めた
0987おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 21:05:52.52ID:cZq0ng+D
>>980乙です
愚痴ばかりの友達をCOした
無職になってから早朝、深夜にかかわらず長文の愚痴メールを送ってくるようになった
最初は丁寧に返事書いてたけどもういい加減ウンザリしてきた
今日、仕事から帰ってきたら長文愚痴メールが届いててイラッとした
家族への愚痴(いつも同じ話)、携帯買ってくれないとか親父が眼科に連れて行ってくれないとか、お母さんに何度メールしても返信ないとか妹とお兄さんが虐めてくるとか知るか
「毎回同じ愚痴でこっちが疲れる。家出てグループホームでも入ったら?」と返信して着拒、メールブロックした
0988おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 21:08:59.82ID:2KZviAJJ
仲間内の飲み会で、ある料理が中途半端に余ってた
テーブル狭いし早く空けて下げてもらった方がいい、食べたい人はいないかと先輩が言うも
手を上げたのは私だけで他の皆は「私もういい」だから貰うことにした
が、全部自分の皿に移そうとしてたらさっきは要らんと言ったはずの一人が恨みがましい目で
「無くなっていくのを見守れとか、何様のつもりかしら?」
誠に残念だが時すで遅しだ、言い終わる頃には全部私の取り皿の中
あまりにも残念そうな表情だったし、オーダーバイキングなのもあってもう一皿頼んだが、
食後そいつだけ帰ったあとにやった二次会は当然そいつの悪口大会になり、もう誘わんってなった
ちなみに後日御本人から来たメールによると「私はああいうシチュエーションで
露骨に欲しいと言うのは賎しい、だからあえて一度は拒めと親や祖父母に言われて育ちました」だそうだ
要するに察してちゃんな態度で相手を胸くそ悪くして譲らせろってことか、そっちの方が賎しいよ
0991おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 21:42:38.53ID:DD+OENmB
高校からの友人との関係を絶った。
就職しても、私が子供を産んでも定期的に会っていた。
ある年の私の誕生日。
「お互い育児が忙しいからもうやめましょう」と手紙が届いた。
友人は、いつのまにか出産していた。
今までどんなことでも報告や相談があったので、手紙でいきなり出産をしらされ、しかも付き合いをやめるという告白に衝撃をうけた。
きっかけはまったくわからない。
でも、もう、関わりたくないものは仕方ないので連絡も絶ちました。
お祝いしたかったけど、それも許される雰囲気ではないのでこのおつきあいは無かったことに。
0994おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 22:33:33.16ID:TX45cSGL
>>991
その友人はあなたに対して何らかの引け目があったんじゃないか
あなたが特に何かをしたとかじゃなくてもね
こういうことは相手の取り方だからあなたが悩む問題ではない
縁の寿命だと思ってそれでおしまい
0996おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 00:08:35.59ID:clvQVTLk
>>991
可能性は低いけどもしかするとその友達のお子さんは何か障碍があるとか病気なのかも
妊娠も知らせなかったのはその可能性を生む前から医師から知らされていたとか
女性って子供生むと友達の子と比べがちだしあなた方親子が幸せそうだから苦しくなったとかそういう理由があるかもしれない

私の友達は上の子に発達障害があったから元同級生の友達とは疎遠にして子供がいない私にだけ連絡してくるようになったという例がある
0999おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 09:23:22.69ID:K+NL5J/B
>>991
991さんが子供産んでも会ってた、という時期に何か思うところがあったのかも
子供連れで会ってたり、会話が子育てのこと中心になりがちだったとかはない?

自分が「妊娠、出産後にその話しかしなくなった友人」と疎遠にしたことがあるのでちょっと思い出した
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
.................................. ──  ....................................................
........................../         \..........................................
....................../        ..................................................... .
.. ... ... ... ../       ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
... .. .. .. ...|                |.. .. .. .. .. .. .. .. .. .
. . . . . . . .|                |. . . . . . . . . . . . . .
. . . . . . . . . . . . . .          /. . . . . . . . . . . . . . .
. . . . . .\          . . . . . . . . . .
. . . . . . . .ー __ /. . . . . . . . . .
  次スレへ行こうね    うん
        ∧_∧             | ̄ ̄|   | ̄
  ̄ ̄|    (::: ´∀)  ∧_∧  ̄ ̄| |    ̄ ̄  1000を越えたのでもう書けません。
     ̄ ̄(:::   つヽ(∀`::)     ̄        新しいスレッドを立ててください。
 ..___  |::: | |  ( o ::)ゝ  . ._____
    /  (__)_)  J`J ....    \      【生活全般@2ch掲示板】
   / ..... 三三     三  ...  ..   \     http://yuzuru.2ch.net/kankon/
 /    三三三 ..   三三 ..   ..   \

life time: 105日 2時間 3分 33秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況