私にも思いやりが足りないんだと思う、ただきつくなって友やめした話

友達Aと東京にライブ行ったり遊びに行くとき、遠征なのでホテルに泊まってる
だけどAは体質的にクーラーがだめみたいで夏でもつけるのを嫌がる
Aももちろん暑いからつけることもあるんだけど、つけるつけないを決めるのはA

「体質的にずっとはつけられないの!私だって暑いし辛いんだよ?」って言うし、わかるんだけど
こっちだってせっかくホテル泊まってるのに毎回汗だくになるし全然寝れないこともあった
「次から夏の間だけはシングルで2部屋取らせてほしい」って言うと
「ツインの方が安いじゃん、シングル取るなら○○(私)が余計にかかった分払ってくれるなら考えるけど…
だってそっちの都合なわけでしょ?
…ていうか○○(私)は私ひとりに暑い思いさせてお金余分に出させて自分だけ涼しい部屋でゆっくり寝たいんだ?いい性格だね」って

そうなのかなぁとも思うし確かに1〜2晩くらいのことだし我慢すればいいのかもしれない
でももう友達でいてもらわなくてもいいや…ってFOした