X

青山学院vs明治PART4

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/06(土) 13:34:43.13ID:0AsuwxyS
青学vs明治が誇る最新図書館比較

立地 蔵書数
青学マクレイ図書館 青山 150万冊
明治和泉図書館   杉並  60万冊

青学青山キャンパスにMARCH最強のマクレイ記念図書館が爆誕
https://www.aoyama.ac.jp/post02/2024/news_20240402_01

杉並の和泉図書館
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02472/052900001/
https://www.meiji.ac.jp/140th/interview/07/
0953名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:28:03.04ID:l7iJSXuI
              __,,,,、 .,、
            /'゙´,_/'″  . `\   
          : ./   i./ ,,..、    ヽ
         . /    /. l, ,!     `,  
           .|  .,..‐.、│          .|  
           (´゛ ,/ llヽ            |
            ヽ -./ ., lliヽ       .|
             /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
         / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
        : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
          l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
       . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
       l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
       .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
       |l゙ .il、  .l  .ヽ  .¬---イ
      .ll゙, ./    !            ,!
      .!!...!!   ,,゙''''ー       .|
      l.",!    .リ         |
      l":|    .〜'''      ,. │
      l; :!    .|'"    ...ノ,゙./ │
      l: l「    !    . ゙゙̄ /  !
      .| .|    !     ,i│  |
      :! .l.    }    ,i'./    |
      :! .|    :|    . /     .|
      :! |    ;!   "      .|
      :! !    │        │
      :!:|               ,! i ,!

「青学入って渋谷で女とやりまくり。女とやるなら青学^^」
0954名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:28:10.60ID:9fa6rbUL
明治大学OB(文化勲章功労賞)

小柴昌俊(文化勲章、文化功労者、勲一等旭日大綬章、ノーベル物理学賞)
高倉健(文化勲章、文化功労者、紫綬褒章、日本アカデミー賞)
長谷川如是閑(文化勲章、文化功労者、評論家)
笹川陽平(文化功労賞、勲一等旭日大綬章、日本財団会長)
笠谷幸生(文化功労賞、紫綬褒章、スキー指導者)
中谷雄英(文化功労賞、紫綬褒章、柔道指導者)
堀威夫(文化功労賞、文化芸能財団創設者)
唐十郎(文化功労賞、芥川賞、作家)
酒井淑夫(アメリカピューリッツァー賞、写真家)
北野武(フランス芸術文化勲章、映画監督)
輪座克彦(名誉大英勲章OBE文、実業家)
池端俊策(文化功労者、脚本家)
高田勇(フランス芸術文化勲章、文学者)
許百錬(韓国文化勲章、芸術家)
金炳魯(韓国文化勲章、韓国初代大法院長-初代最高裁判所長官)
東京大学 中村裕美特任准教授(受賞対象論文の発表時は明治大学大学院博士前期課程に在学)が、イグ・ノーベル賞(栄養学
0955名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:28:16.17ID:wrV/OZq2
■「いま高校生に戻るとしたら志望したいと思う大学」ランキング2024←new!
https://news.allabout.co.jp/articles/o/74676/
順位 選択肢   票数
1 東京大学    107
2 早稲田大学   70
3 京都大学    66
4 慶應義塾大学  63
5 青山学院大学  53
6 東京外国語大学 42
6 東京藝術大学  42
8 大阪大学    40
9 立命館大学   35
10 明治大学    34
10 同志社大学   34
12 神戸大学    33
13 上智大学    29
13 関西学院大学  29
15 名古屋大学   28
16 筑波大学    27
16 北海道大学   27
18 関西大学    27
19 立教大学    25
20 横浜国立大学  24
※All Aboutニュース編集部独自調査 (n=500) より作成
※上位20位をランキング化
調査期間:2023年12月20~29日
調査方法:インターネット調査
回答者属性:全国の10~70代の500人
0956名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:29:54.92ID:9fa6rbUL
山田忠義  日本の実業家。ワールド・トレード・センター連合会長、日加協会会長、日米協会副会長(明治大学)
関未代策  経団連(日本経済団体連合会)創設(明治大学)
岡烈    鈴木商店支配人、東京瓦斯(現東京ガス)常務取締役、帝国麦酒社長、大正生命保険専務、松下村塾出身(明治大学)
山下亀三郎 山下財閥当主、山下汽船(商船三井)・浦賀船渠(住友重機械工業)・扶桑海上保険(三井住友海上)等創業、桐朋学園創設、内閣顧問(明治大学)
小笠原謗沽Y 安田財閥理事、第十七銀行頭取、小笠原光雄(三菱銀行頭取、成蹊学園理事長)(明治大学)
岡本貫一 三井財閥幹部、三井合名会社理事、三井鉱山取締役(明治大学)
長井村太    三井財閥幹部、三井家同族会(三井家最高議決機関)主事(明治大学)
竹内啓治 住友財閥、住友本社、住金鋼材工業(日鐵住金建材)社長(明治大学)

山田忠義   日本の実業家。ワールド・トレード・センター連合会長、日加協会会長、日米協会副会長。(明治大学)
関未代策   経団連(日本経済団体連合会)創設(明治大学)
藤田謙一   日本商工会議所創設(明治大学)
利光鶴松   小田急グループ創設(明治大学)
井上篤太郎  京王グループ創設(明治大学)
小笠原謗沽Y 安田財閥 中興の祖(明治大学)
佐藤慶太郎  石炭王(明治大学)
山下亀三郎  海運王(明治大学)
0957名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:30:45.90ID:1CN53BV0
もうわんさか出てくるわ
こんな学校なのに口コミでいじめは皆無!流石明治の付属!とか書いてる工作員が結構いるのも明治らしいが。

Minkouの明大明治、明大中野、明大中野八王子「いじめの少なさ」についての口コミ

いじめは多いと思います。人をはぶったり、人の悪口を言うことに抵抗のない人が多すぎます。

スクールカーストが厳しいせいか、自分を出せない人が多いので、棲み分けができるということもなくクラスぐるみで一人の人をいじめたりするクラスが多いです。

いじめというか嫌われる人はとことん嫌われる。

男子校のクセにカースト制が意外と厳しい

私観ですが今までの学校生活よりも陰口を頻繁に耳にします。

私自身が被害にあったことはありません。しかし、私はいじめを目撃しましたし、クラスの中でも先生が介入する場面に直面しました。特に高校から入学した人たちにターゲットが向きやすい印象もあります。

中学時代の強い結束がある中で、あえて高校から入るのはコミュニティーを広げるうえで不利なのは確かです。中学からと高校からで隔たりを感じる部分は否めません。

個人的にはどうでもいいが、いじめはかなり多かった様に見える。定義にあてはまるか否かあるが、劣悪だったと思う。教師もプロパーに変人が多く対処しないので可哀想だった。 この学校に子どもを通わせる親の質が劣悪なので、子どもも幼稚すぎてドン引き。岡山の鉄格子に囲まれたヤンキー中高生の幼稚さとなんら変わり無い。

いじめはある。

すぐにみんな群れてめんどくさいです。

1年生は酷い、集団でハブるなどが1カ月に一回ぐらいあった。権力者による王政みたいなもんが1年の時はある。でも今度はその権力者が落とされ、ハブられたりする。面倒くさい 2年になってもスクールカーストはある。

スクールカースト的なものは各学年あります。いじりが発展したものがあって見ていて少し苦しいようなものがあります。中学からの生徒の方が少し格が上です。(いやかなりかも) 併中生には最初は媚び売った方がいいと思います。
人の弱みにつけ込む人が多い。根も葉もない噂を流して面白がる人がいます。いじめを正当化して自分自身を洗脳しているのはもはや病気だなと思いました。他の方も書いていますが、人間関係で人を陥れることに罪悪感のない人が多すぎます。元々の人間性なのか学校の雰囲気がそうさせているのかは分かりません。

僕の入った部活では陰でありました。 生徒が田舎者が多いせいか考え方が狭くてねちっこい。いじめというより悪口とか陰口が大好き。心から許せる友達は出来ないと思った方がいい。そんないい人いない。

精神的に幼い人や面倒な人が多いので人間関係で苦労することもあると思います。 暴力などのいじめはないが、付属の中学上がりの生徒の生徒の態度が大きく、高校から入ってくる生徒はあまり気持ちのいい環境で過ごせるとは言えないと思う。

息子は中学一年生の時、仲の良い友達に無視をされるといういじめを受けました。このようにいじめは存在します。 はっきり言って息子をここに入れたのは失敗でした。中学生の時からお世話になっていますが、楽しそうに学校のことを話してくれたことはありません。
0958名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:31:06.62ID:9fa6rbUL
『虎に翼』に漂う名作ドラマの予感、寅子のモデル「三淵嘉子」の人生も感動的だった
4/10(水) 6:02配信

21
コメント21件

JBpress
NHK『虎に翼』番組HPより

朝ドラことNHK連続テレビ小説の新作『虎に翼』が面白い。名作になるのではないか。

【写真】『虎に翼』の主人公・猪爪寅子のモデルで、日本初の女性弁護士、日本初の女性判事、日本初の女性家庭裁判所長となった三淵嘉子さん。写真は退官後の1982年6月、東京。目黒区の自宅マンションベランダにて

まずテーマが大きいのが良い。ジェンダーフリーと多様性。単なる有名人の一代記や成功譚、苦労譚ではない。
0960名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:32:32.89ID:9fa6rbUL
凜々しいハカマ姿披露 上白石萌音が明大卒業を報告「幸せな学問の日々でした」 妹の萌歌も祝福「夢みたいだねえ!」
3/31(日) 12:01配信
西スポWEB OTTO!
女優の上白石萌音

女優の上白石萌音がインスタグラムを更新し、明治大学卒業を報告した。

上白石萌音は「明治大学国際日本学部を卒業しました! もう卒業できないかもしれないと何度も思いましたが、最後はまだ卒業したくないと思うほど幸せな学問の日々でした」として、はかま姿の写真を投稿した。

■凜々しいハカマ姿!「もう卒業できないかもと何度も…」上白石萌音の投稿より【写真】

「先生方や友人たちとの出会いに心から感謝しています。古今東西を網羅する講義の数々にいつも夢中でした。これからも大切にして、不思議のアンテナを張って、生涯学び続けます」とメッセージをそえた。

さらに「恩人の顔がたくさん浮かんでいます。直接伝えられない方々へ、そして気にかけてくださっていた方々へ、この場をお借りして、本当にありがとうございました!ますます精進します」と感謝の言葉で締めくくった。

この投稿に妹で女優の上白石萌歌が反応。「本当に本当におめでとう がんばってた 夢みたいだねえ!!!!!」とコメントを寄せた。
0961名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:35:03.31ID:1CN53BV0
もうわんさか出てくるわ
こんな学校なのに口コミでいじめは皆無!流石明治の付属!とか書いてる工作員が結構いるのも明治らしいが。

Minkouの明大明治、明大中野、明大中野八王子「いじめの少なさ」についての口コミ

いじめは多いと思います。人をはぶったり、人の悪口を言うことに抵抗のない人が多すぎます。

スクールカーストが厳しいせいか、自分を出せない人が多いので、棲み分けができるということもなくクラスぐるみで一人の人をいじめたりするクラスが多いです。

私自身が被害にあったことはありません。しかし、私はいじめを目撃しましたし、クラスの中でも先生が介入する場面に直面しました。特に高校から入学した人たちにターゲットが向きやすい印象もあります。

中学時代の強い結束がある中で、あえて高校から入るのはコミュニティーを広げるうえで不利なのは確かです。中学からと高校からで隔たりを感じる部分は否めません。

個人的にはどうでもいいが、いじめはかなり多かった様に見える。定義にあてはまるか否かあるが、劣悪だったと思う。教師もプロパーに変人が多く対処しないので可哀想だった。 この学校に子どもを通わせる親の質が劣悪なので、子どもも幼稚すぎてドン引き。岡山の鉄格子に囲まれたヤンキー中高生の幼稚さとなんら変わり無い。

いじめはある。

1年生は酷い、集団でハブるなどが1カ月に一回ぐらいあった。権力者による王政みたいなもんが1年の時はある。でも今度はその権力者が落とされ、ハブられたりする。面倒くさい 2年になってもスクールカーストはある。

スクールカースト的なものは各学年あります。いじりが発展したものがあって見ていて少し苦しいようなものがあります。中学からの生徒の方が少し格が上です。(いやかなりかも) 併中生には最初は媚び売った方がいいと思います。
人の弱みにつけ込む人が多い。根も葉もない噂を流して面白がる人がいます。いじめを正当化して自分自身を洗脳しているのはもはや病気だなと思いました。他の方も書いていますが、人間関係で人を陥れることに罪悪感のない人が多すぎます。元々の人間性なのか学校の雰囲気がそうさせているのかは分かりません。

僕の入った部活では陰でありました。 生徒が田舎者が多いせいか考え方が狭くてねちっこい。いじめというより悪口とか陰口が大好き。心から許せる友達は出来ないと思った方がいい。そんないい人いない。

精神的に幼い人や面倒な人が多いので人間関係で苦労することもあると思います。 暴力などのいじめはないが、付属の中学上がりの生徒の生徒の態度が大きく、高校から入ってくる生徒はあまり気持ちのいい環境で過ごせるとは言えないと思う。

息子は中学一年生の時、仲の良い友達に無視をされるといういじめを受けました。このようにいじめは存在します。 はっきり言って息子をここに入れたのは失敗でした。中学生の時からお世話になっていますが、楽しそうに学校のことを話してくれたことはありません。
0962名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:35:55.94ID:1CN53BV0
■ メエ治大学はこんな大学です 🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷

総合評価
大学にとにかく人が多くてうるさい。講義中もみんな平気で喋り散らしている。心安らぐ場所が図書館しかない。学食が不味い。トイレと図書館はわりと綺麗 茶髪や金髪に染めた学生が、そこら中をうろうろしては騒ぎ立てていて、そういった「みんなでワイワイ騒ごう」的なノリが好きな人は合うかも知れないが、そうでない人は通うのが苦痛になると思う。大学にいるとイライラしてきて家に帰りたくなる 講義・授業 先生の指導は充実出ておらず、自分の研究業績を上げることだけに焦点をあて、授業はせず学生にプレゼンを100分間させるクラスも存在します。 学生の立場に立っていない先生が多く、熱心さに欠ける。 やる気のある先生3割、適当に時間を潰す指導力のない先生7割。物足りないと思う授業の方が圧倒的に多いです。

サークル活動
明治大学クライスは2014年に新宿駅前で在籍の女性メンバーが酒に酔って大量に昏倒した事件で有名になりました。女性メンバーばかり(主に日本女子大生)が意識を失い、中には脱糞している女性もいたそうです。 このクライスでは新入生の女性メンバーを酒で泥酔させてOBに献上し、その見返りにOBが就職先を世話してやるということが行われていたと言います。 明治にはクライスだけでなく、似たようなサークルがゴロゴロあります。 勉強よりも、ワイワイ騒ごう、女ぶちかますことに熱心な学生が多いです。 卒業生の7~8割は中小企業、ブラックで安サラリーマン人生の明治だから、在学中にヤリサーで女を輪姦、強姦して憂さを晴らすのが明大生

メエ治大学のサークル・クロノスのコールリスト…とんでもないゲス集団だった…

http://kwsklife.com/kronos-callist/

お○んこしょっぱっぴー、舐めたらほっけきょー ずっこんばっこんずっこんばっこん ち○げー、ま○げー🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷
0963名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:36:17.31ID:2SJvwOtx
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大学序列分析 (明治、青学、立教) -確定-

明治>青学=立教

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東進W合格    明治>青学>立教
河合予想偏差値  明治>青学>立教
河合結果偏差値  青学>明治>立教
駿台共テ偏差値  明治>青学>立教
駿台全国偏差値  明治>青学>立教
ベネッセ偏差値  明治>青学>立教
東進偏差値    明治>立教>青学
五教科偏差値   明治>立教>青学   
共通テストボーダ 明治>青学>立教
進学校評価    明治>立教>青学
指定校推薦偏差値 立教>明治>青学
附属校偏差値   明治>青学>立教
一般率      明治>青学>立教

大学院研究    明治>青学>立教
ロースクール   明治>青学=立教
ビジネススクール 明治>青学=立教
400社就職   明治>青学>立教
GAFAM就職  青学>明治>立教
平均年収     明治>立教=青学
司法試験     明治>立教>青学
公認会計士試験  明治>立教>青学
弁理士試験    明治>立教>青学
国家公務員総合  明治>立教>青学
地方公務員上級  明治>立教=青学
東大大学院進学  明治>立教=青学
英語4技能検定  立教>明治>青学
グローバル認定  明治>立教=青学

企業創設者    明治>青学=立教
国会議員     明治>青学>立教
地方自治体幹部  明治>立教>青学
上場企業社長率  明治>青学>立教
上場企業役員率  明治>青学>立教
女性社長輩出   青学>明治>立教
芥川賞直木賞文壇 明治>立教>青学
芸術映画音楽   明治>青学>立教
マスコミ     明治>青学>立教
女子アナ輩出   立教>青学>明治

ミスコン人気   青学>立教>明治
学園祭集客力   青学>明治>立教
ブランドイメージ 青学>明治>立教
キャンパス立地  青学>明治>立教
野球       青学>明治>立教
駅伝       青学>明治>立教

専門学校令    明治>立教>青学
大学令      明治>立教>青学
世界ランキング  明治>青学>立教
0964名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:36:25.01ID:2SJvwOtx
(私大序列)

早慶(早稲田=慶應)>
SMART(上智>東京理科>明治>青学>立教)>
DCH(同志社>中央>法政)>
関関立(関学=立命館>関大)

明治 82ー18 青学

【明治vs青学】
○明治文  75−25 青学文 ●
〇明治法  80−20 青学法 ●
〇明治政経 60−40 青学国政●
○明治政経 100−0 青学経済●
○明治経営 88−12 青学経営● 
〇明治商  100−0 青学経済●
◯明治商  96− 4 青学経営●
○明治情報 80−20 青学社情●
△明治情報 50−50 青学総政△
〇明治理工 87−13 青学理工●
◯明治数理 83−17 青学理工●
0967名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:37:16.45ID:9fa6rbUL
よみがえる松岡洋右 - 昭和史に葬られた男の真実

著者名:福井雄三

価格 \1,699(本体\1,545)
PHP研究所(2016/03発売)
ポイント 15pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
ISBN:9784569829876
発行形態:書籍
ファイル: EPUBリフロー形式/2.39MB iPhone、iPod touch, iPad, Android, Windows, macOS
?ご利用方法
0971名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:38:30.72ID:9fa6rbUL
明治はOBOGの活躍が抜群だから、それに惹かれてさらに良い新入生が集まる。

クリーン総理三木武夫、眉毛宰相村山富市、中華人民共和国初代首相周恩来、演歌の父古賀政男、冒険王植村直己、天才作詞家阿久悠、昭和の名優高倉健、爆笑王北野武、家計の味方荻原博子、VAN創業者石津謙介、ホリプロ創業者堀威夫、和民創業者渡辺美樹朝ドラのレジェンド田中裕子、ブギウギキング宇崎竜童、美人作詞家阿木燿子、シティポップの帝王山下達郎、元祖女子アナ文化人落合恵子、闘将星野仙一、ミスターラグビー松尾雄治、鳥人笠谷幸生、格闘王小川直也、孤独のグルメ松重豊、アングラ劇の元祖唐十郎、ホール落語の帝王立川志の輔、アランドロンそっくりの三遊亭小遊三。

共感
最近では羽田圭介、水谷隼、向井理、山下智久、長友佑都、山本美月、北川景子、上白石萌音、樋口新葉、本田真凜、藤森慎吾、津田健次郎も活躍していますね。

著名な出身者(留学生や中退者を含む)
伊藤左千夫、長谷川如是閑、山下亀三郎、松岡洋右、大野伴睦、菊池寛、周恩来、鶴田義行、東野英治郎、古賀政男、三木武夫、石津謙介、石田波郷、飛鳥田一雄、斉藤茂太、宮田輝、五味康祐、田村隆一、村山富市、岡本喜八、杉下茂、小柴昌俊、石田幸四郎、高倉健、堀威夫、藤原雄、玉置宏、倉橋由美子、八名信夫、小林旭、阿久悠、唐十郎、依田巽、福留功男、笠谷幸生、北野大、落合恵子、高田繁、阿木燿子、宇崎竜童、北野武、三遊亭小遊三、星野仙一、西田敏行、猪瀬直樹(大学院)、かわぐちかいじ、三宅裕司、山下達郎、立川志の輔、渡辺正行、田中裕子、柴田理恵、三田紀房、深浦加奈子、渡邉美樹、山田詠美、天童荒太、小川直也、吉田秀彦、安住紳一郎、川上憲伸、塚原直也、雅山、小山慶一郎、山下智久、北川景子、井上真央
(編集中です。補筆お願いします)
0974名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:39:25.71ID:9fa6rbUL
明治はOBOGの活躍が抜群だから、それに惹かれてさらに良い新入生が集まる。

クリーン総理三木武夫、眉毛宰相村山富市、中華人民共和国初代首相周恩来、演歌の父古賀政男、冒険王植村直己、天才作詞家阿久悠、昭和の名優高倉健、爆笑王北野武、家計の味方荻原博子、VAN創業者石津謙介、ホリプロ創業者堀威夫、和民創業者渡辺美樹朝ドラのレジェンド田中裕子、ブギウギキング宇崎竜童、美人作詞家阿木燿子、シティポップの帝王山下達郎、元祖女子アナ文化人落合恵子、闘将星野仙一、ミスターラグビー松尾雄治、鳥人笠谷幸生、格闘王小川直也、孤独のグルメ松重豊、アングラ劇の元祖唐十郎、ホール落語の帝王立川志の輔、アランドロンそっくりの三遊亭小遊三。

共感
最近では羽田圭介、水谷隼、向井理、山下智久、長友佑都、山本美月、北川景子、上白石萌音、樋口新葉、本田真凜、藤森慎吾、津田健次郎も活躍していますね。

著名な出身者(留学生や中退者を含む)
伊藤左千夫、長谷川如是閑、山下亀三郎、松岡洋右、大野伴睦、菊池寛、周恩来、鶴田義行、東野英治郎、古賀政男、三木武夫、石津謙介、石田波郷、飛鳥田一雄、斉藤茂太、宮田輝、五味康祐、田村隆一、村山富市、岡本喜八、杉下茂、小柴昌俊、石田幸四郎、高倉健、堀威夫、藤原雄、玉置宏、倉橋由美子、八名信夫、小林旭、阿久悠、唐十郎、依田巽、福留功男、笠谷幸生、北野大、落合恵子、高田繁、阿木燿子、宇崎竜童、北野武、三遊亭小遊三、星野仙一、西田敏行、猪瀬直樹(大学院)、かわぐちかいじ、三宅裕司、山下達郎、立川志の輔、渡辺正行、田中裕子、柴田理恵、三田紀房、深浦加奈子、渡邉美樹、山田詠美、天童荒太、小川直也、吉田秀彦、安住紳一郎、川上憲伸、塚原直也、雅山、小山慶一郎、山下智久、北川景子、井上真央
(編集中です。補筆お願いします)
0984名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:43:45.90ID:1CN53BV0
明大学生が線路に置き石、逮捕
http://www1.cts.ne.jp/~fleet7/Study9/Study981.html
0985名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:44:07.85ID:1CN53BV0
明治大学鬼ごっこ事件 カンニングがバレた女子学生が駅まで逃走
https://togetter.com/li/931010
0986名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:44:49.14ID:1CN53BV0
明治大学エレベーターが混雑しすぎ問題 エレベーターのせいで遅刻
だからしょぼいビルキャンは嫌なんだよ
https://togetter.com/li/1232824
0987名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:44:57.26ID:9fa6rbUL
NHK
https://www.nhk.jp › toranitsubasa
【NHK朝ドラ公式】連続テレビ小説「虎に翼」。主演は伊藤沙莉。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー。
‎放送予定 · ‎動画 · ‎過去のエピソード

虎に翼 |NHK_PR

NHK
https://www6.nhk.or.jp › nhkpr › tag
虎に翼 · 【新たな出演者発表 第5弾】寅子の運命を導く人々 · 【新たな出演者発表 第4弾】法を学ぶ寅子が出会う人々 · 語りは尾野真千子さんに決定! · 主題歌決定!米津 ...
‎来春放送スタート!2024年度... · ‎【新たな出演者発表 第5弾】寅子...

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/tag/index.html?i=37689
0990名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:45:56.92ID:9fa6rbUL
NHK
https://www.nhk.jp › toranitsubasa
【NHK朝ドラ公式】連続テレビ小説「虎に翼」。主演は伊藤沙莉。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー。
‎放送予定 · ‎動画 · ‎過去のエピソード

虎に翼 |NHK_PR

NHK
https://www6.nhk.or.jp › nhkpr › tag
虎に翼 · 【新たな出演者発表 第5弾】寅子の運命を導く人々 · 【新たな出演者発表 第4弾】法を学ぶ寅子が出会う人々 · 語りは尾野真千子さんに決定! · 主題歌決定!米津 ...
‎来春放送スタート!2024年度... · ‎【新たな出演者発表 第5弾】寅子...
0991名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:47:52.04ID:uz3xVDYG
              __,,,,、 .,、
         / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
       . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん

0992名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:48:06.42ID:/Ag1O1jj

大学序列分析 (明治、青学、立教) -確定-

明治>青学=立教

東進W合格    明治>青学>立教
河合予想偏差値  明治>青学>立教
河合結果偏差値  青学>明治>立教
駿台共テ偏差値  明治>青学>立教
駿台全国偏差値  明治>青学>立教
ベネッセ偏差値  明治>青学>立教
東進偏差値    明治>立教>青学
五教科偏差値   明治>立教>青学   
共通テストボーダ 明治>青学>立教
進学校評価    明治>立教>青学
指定校推薦偏差値 立教>明治>青学
附属校偏差値   明治>青学>立教
一般率      明治>青学>立教

大学院研究    明治>青学>立教
ロースクール   明治>青学=立教
ビジネススクール 明治>青学=立教
400社就職   明治>青学>立教
GAFAM就職  青学>明治>立教
平均年収     明治>立教=青学
司法試験     明治>立教>青学
公認会計士試験  明治>立教>青学
弁理士試験    明治>立教>青学
国家公務員総合  明治>立教>青学
地方公務員上級  明治>立教=青学
東大大学院進学  明治>立教=青学
英語4技能検定  立教>明治>青学
グローバル認定  明治>立教=青学

企業創設者    明治>青学=立教
国会議員     明治>青学>立教
地方自治体幹部  明治>立教>青学
上場企業社長率  明治>青学>立教
上場企業役員率  明治>青学>立教
女性社長輩出   青学>明治>立教
芥川賞直木賞文壇 明治>立教>青学
芸術映画音楽   明治>青学>立教
マスコミ     明治>青学>立教
女子アナ輩出   立教>青学>明治

専門学校令    明治>立教>青学
大学令      明治>立教>青学
世界ランキング  明治>青学>立教
0993名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:49:09.97ID:/Ag1O1jj
(私大序列)

早慶(早稲田=慶應)>

明治 82ー18 青学

【明治vs青学】
0994名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:49:59.94ID:9V/3yBxy
大学「早慶明」
附属「早慶明」
推薦「早慶明」

大学も附属推薦も「早慶明」

http://pbs.twimg.com/media/ESatzwFUMAEOms8?format=jpg&name=4096x4096

推薦入学で優秀な私立大学は「早慶明」の三大学のみ

早慶明トップが私大の未来語る

慶応、明治、早稲田の各大学トップが一堂に会して語り合うシンポジウム「私立大学の未来を考える―量から質への転換に向けて―」
(朝日新聞社主催)が2017年12月17日、東京都内で開催。
http://www.asahi.com/articles/DA3S13246806.html
https://resemom.jp/article/2017/11/15/41356.html

明治大学は頭ひとつ抜けて“早慶上明”なる括り
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14185371/

大学の序列 
明治大がMARCH、SMARTから抜け「早慶明」に
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d83b75c0b53ba6bf19c92c1f823d1941083543c

戦前の私立大学は 「早慶明」 のみ経済界で優遇

国の大学令 認可序列「慶早明」
0995名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:50:26.55ID:mM3gzuOo
              __,,,,、 .,、

0996名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:50:39.96ID:mM3gzuOo
              __,,,,、 .,、

0997名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:50:48.31ID:mM3gzuOo
              __,,,,、 .,、

0998名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:50:55.09ID:1CN53BV0
もうわんさか出てくるわ

いじめはある。

0999名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:51:06.86ID:ip8xIoom
1000名無しなのに合格
垢版 |
2024/04/10(水) 10:51:20.07ID:onGiVegF
(私大序列)

早慶(早稲田=慶應)>

明治 82ー18 青学

【明治vs青学】
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 21時間 16分 37秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況