中高6年間本当に勉強しなかったせいで、仕舞いにはそこらへんの東大0人エセ進学校生レベルの学力になる

→センター7割そこらの惨憺たる出来。
当然、東大も早慶も全く歯が立たず全落ちする(ほとんどの生徒が出願しないため想像の域を出ないが、MARCH受けても全滅した可能性が高い)

→浪人生活に突入。
心を入れ替えて勉強するべきなのに「いや、俺それでも御三家だし……」で梅雨時までソシャゲやYouTubeに大半の時間を費やし、ちょこちょことしか勉強しない。
それでも「まあ浪人してるんだから東大滑り込めるだろ」と危機感ゼロ

→夏が終わる。
さすがに焦り勉強時間を増やす。しかし、基礎がボロボロなのにもかかわらず、御三家のプライドゆえに過去問演習ばかりを繰り返す。
模試の結果も振るわず東大D判定。

→冬。
相変わらず過去問演習ばかり。毎日机に向かう週間はさすがに身につくが、模試の結果がついてこない。センター過去問も7割台と浪人初期とあまり変わらぬ結果。
それでも「いや、俺御三家だし」で東大受かる気マンマン。

→センター本番、なぜか過去問や模試の結果を大幅に上回る過去最高点を都合良く叩き出す(86%とか)。
しかし、過去問演習の結果などから東大二次で合格点を取るのは無理だと悟り、前期出願大学を一橋や京都や東工大などに落とすことを決意

→3月下旬。
まんまと京大や一工に合格。国立がダメだった者も早慶上位学部の合格を確保。

こいつらはおかしい