46位 : 雙葉高校 (偏差値 -)

お嬢様学校…?いや、普通の女子高です!
保護者 / 2014年入学
2016年10月投稿
★★★★★5.0
校則5| いじめの少なさ5| 部活2| 進学5| 施設2| 制服5| イベント5
総合評価
女子御三家、お嬢様学校というように見られがちですが、中身は至って普通の女子高生たちです。
運動会や球技大会はとてつもなく盛り上がります。
しかし、普通の学校に比べると、やはり落ち着いていてのんびりとしているようにも思います。何事にも真面目な生徒が多いです。
校則
服装検査も持ち物検査もありませんが、生徒は皆黒髪で、規則を破る人はいません。
ひとりひとりが雙葉生としての自覚を持っているからだと思います。
いじめの少なさ
生徒は穏やかで真面目な人が多いと思います。先生も、女性の先生が多く、とても良い雰囲気です。
部活動
実績はあまりないですが、運動部はどこも頑張ってやっています。
進学実績
東京大学、一橋大学、慶應義塾、早稲田、ほとんどの人がそこにいきます。
みな、士気が高くて、勉強がしやすい環境です。
施設・設備
校舎は綺麗ですが、校庭、体育館が狭いので、運動会は代々木第1体育館で行っています。
制服
セーラーのいかりマークがかわいい。他校の人にも羨ましがられます。
イベント
盛り上がります。運動会では皆お嬢様を捨てて、学年対抗で負けられない戦いが繰り広げられます。