どういう風に毒親かというと…

・学校でテストいい点取ると母親は「それは私が取った点数だから。」父親は「バカなお前がそんないい点を取れるはずない。カンニングしたんだろ。お前は本当に嘘つきやろうだ。」
・ワイが小学校4年から貯めていた信用金庫の通帳がいつの間にか郵便局のワイ名義の通帳になっていて
公共料金とNHKの引き落とし口座になっており50万くらいあった残高が今2000円w
・学校の3者面談であまりにも母親がワイのことをけなすから正義感の強い女教師が切れて「お母さんっ!いくら親でも言っていいことと悪いことがありますっ!」と言ったら母親逆ギレ
父親が次の日教育委員会に女教師を辞めさせろと3時間の電話
教師が生徒側に立ちむかついて怒る新型モンペはうちが初っぽくて恥ずかしくて学校行けない…
・自分でいうのもなんだが成績は良い
ズバ抜けていいわけではないが国語日本史は定期テストも模試も学校1
英語も偏差値は68あたりうろうろ
理数系も出来るから進路から国立私立共に期待されている
・家の環境が悲惨なため(小さい時からものがなくなったら全部ワイ)学校に行くのが癒しだったため成績がいいと思うが、父親は「勉強が出来る女ダサい」と笑う