729さん、アンチ私大職員さんの目的は「スレ潰し」であることが明白なので、
某コテハンの存在なんて渡りに船だったのだと思います。

ここからはスレ全体に向けてですが、
自分の職業や立場を頑なに明かさない(適当に言ってもいいのにそれすらしない)、
私大職員の知識が必要な話題はしない、
書き手が法律論を持ち出したらモラルがどうとか言う、
書き手が常識を持ち出したら法律はどうなんだと言うという矛盾。
新たにスレに来た人がいたら話題そらしだと喧嘩を売って追い出す。
目的がスレ潰しただ一つだから、アンチ職員自身の主義信条など関係ないわけ。

常識で考えれば、私大職員でもない、私大職員志望者でもない人間が、何年もスレに貼りつくなんて考えにくい。
11年ほど前に教育・先生板の書き込みを誤爆して非常勤講師が荒らしていたとバレた事例があるが、
私大職員を不本意な形で辞めた(辞めさせられた)人、何年も採用されず恨みを持っている人、
大学内で専任職員以外の立場的に虐げられている存在(非常勤講師、契約職員、技術職員、設置校の異なる職員)、

解雇や不本意な退職、不採用、非正規などの立場から専任職員はどう考えているんだなどと
大学を論じてくれればまだ議論の対象になるのに、ただひたすら煽るだけでは話にもならない。
もう最近ではスレッドの運営陣もほとんど書き込みをしていない。
15年前や10年前にフォローしていた職員軍団などというものも廃れてしまっている。

もう好きにすればいいじゃないですか。
アンチ職員の大好きな勝ち負け(議論にはそもそも勝ち負けは存在しないのだが)で
言えばアンチ職員の勝ちでいいですよ。どうぞどうぞ。
前から話題になっているように銀行やマスコミ、商社のような「私大職員就職ガイドブック」
みたいな本はどこにも市販されていないし、立場を明かさず双方向の情報交換ができて人が
多数集まっている場もない。結局困るのは未来の私大職員になる人だけ。
現役の私大職員は2chの職員スレがどうなろうと生活が脅かされるわけではないし。

機械的に時期が来たらスレが立てられて、機械的にアンチ職員が荒らすだけの存在。
もうそれでいいじゃないですか。僕個人はもうフォローしません。
好きにしなさい。さようなら。