今までSEやってて、IT系転職目指してたんだけど、毎回割と現場の評価は良かった。ただ、年が35と逝ってるから無理ですって最終で二回落とされてた。

最終までいった面接は、割と採る為に加点を探すって感じの面接だったから、ノビノビ受けてたんだけど

今日の大手会社様は初めから落とす理由探ってくる感じできつかった。
転職理由も会社の悪口になるレベルまで聞かれて、落とす理由が欲しかったんだろうね。って感じ。書類で落として頼むよm(__)m

受かりたいって希望をもってたから話したけど、終わってから落とす口実探しかと気づいた。

ちょっとトラウマになった。もう同職種での転職やめようと思う。俺が甘かったわ。いつか現会社に影響出そう。
転職理由が会社の悪口になりそうで嫌だとエージェントに相談した時は、真実味があってそっちの方が良いし、向こうも主観が絶対入っていると理解しますよと言われたけどダメだわこれ裏切りで心が死ぬ。
実際こっちも主観入っているし

今の会社糞嫌いだけど、ダメージ与えるのはダメだわ絶対。本当にダメ。俺の問題は俺で解決しないと駄目なのに。

会社にばれて殺されるかもしれない

あと、ただでさえ転職裏切りしようとしてるのに悪評ばらまいてる自分に寒気がするし冷や汗が止まらない。