別のスレからご紹介頂きました。おじゃまします。
工場勤務(主に溶接、玉掛け、塗装、ガス切断)だった18の者です。
会社がブラック過ぎて辞めてしまいました。具体的には
・年間休日87日
・無資格で溶接や玉掛けをやらさせる。(上からの指示らしいです)←ちなみに補助の先輩が別の所に行くので違反です。
・土曜日休みのはずなのに最初の1ヶ月は強制出勤
・職場の上司(先輩も)のパワハラ(仕事辞めたら?や、ミスをすると工場の裏で怒鳴られる等)
・寮を出た時に退寮手続きを踏んだのに5日後まで手続きをしなかった
・土曜日が仕事だと知らず工場カレンダーの通り休んだら会社から呼び出し=3対1の説教
・交通費の申請を本社にしたはずなのに連絡無し(自腹)
・先輩に聞いた話だと最初の給料は手取り9万円
・工場で辞めたいと言った後に本社(時間にして25分程)に連れていかれて退職願を書かされたのち即日退職。(早すぎる)
・退職時に言われたのが「寮の費用と保険の引いて足りなかったら請求するから」←結果給料無し(ほぼタダ働き)

おまけに同僚に退職の事を話し「回りには言わないで」って念を押して置いたのですが、ばらされ職場の先輩方に知られ仕事をほとんど教えてくれなくなりました。このせいで人間不信に陥り誰も信用出来なくなりました。(この頃は自殺まで考えていました。)

新卒で入った職場だったのですが、上記の事があり入って17日程で辞めてしまいました。

今のところ辞めて数日なのですが、アルバイトをして金銭面は何とかしようと思っているのですが、これからどうしたらいいでしょうか?それとこの会社を辞めて正解でしょうか?
人生の先輩方の意見を参考にさせて頂きたいです。

長文失礼しました\(_ _)