442 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/01/02(金) 20:12:11 ID:2hDOfKUE
  気持ちよく生きる為の方法。力を入れすぎない。
  自分にとって居心地が良い場所を探す為には努力を惜しまない。
  でも誰かを陥れる様な選択であれば絶対に避けること。
  ただしこれは"上辺だけ"でもOK。
  周りに「ズルい」「利己的だ」と取られない自信がある上でそれを実現できるのが真のズルさw
  でも嘘はつかないし、誰かを貶める事はしない。罪悪感芽生えるのもシャクだ。
  『"本当の事"を必ずしも暴露、吐露すること…だなんて、誠実でも真実でもなんでもない』
  ということが分かったので、自分ルールに従ってこれからも気持ちよく生きていきたい。
  適度にギブアンドテイクが満たされていれば、大抵の人は「利用されている」なんて考えはしない。
  ズルくユルく世渡りする術を身につけたら、逆に皆が愛しく思えてきた。
  周りはなんて素直で単純なんだろう。出会いに恵まれているよなぁと思う。
  自分みたいのが周りにいたら嫌だw

443 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/02(金) 20:18:06 ID:jm1PGhPy
  >>442
  人の輪の中にいる以上誰かが見てる、
  人の親切を食い物にするズルさはやはり暴かれるし後々になって痛い目に合う
  行動的な、ある意味親切な誰かによって裁かれてしまうよ

これが年を重ねて判った事