もういやだ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0006名無しさん@引く手あまた
垢版 |
2017/02/05(日) 13:46:28.54ID:HE27A2+s0
株式会社リビングライフグループ(本社:東京都世田谷区等々力 支店:東京都大田区蒲田)
・青天井の残業強要。しかも「固定残業制」のため、残業代つかず。
・管理職が怒鳴れば、それに全て従うしかなくなる。独裁政治そのもの。
・年2回も社員旅行あり。参加強要、有休使用強要。
 おまけに費用は毎月1万円強制積み立てさせられた分から取られる。
・40度の熱があっても、休める雰囲気ゼロ。万が一休んだ場合、どうなるか不明。
・社有車を運転して事故を起こしたら、会社に罰金5万円強制徴収される。保険に入っているのに、取られる理由が全く不明。
・しかも部長が、社員を運転手代わりに使う。もちろん私用。
・年間休日は90日。最近、一応102日という設定になった。
・辞めようとすると、従業員総出で連れまわされて引き止めされる。カルト教団の脱会以上に辞めるのは困難。
http://www.living-life.co.jp/index.php
0007名無しさん@引く手あまた
垢版 |
2017/07/04(火) 08:50:42.78ID:JNsRr3sK0
「サービス残業の強要とありますが、誰がサービス残業の強要(指示)を
出しているのでしょうか?(残業を強要している事実があれば、
由々しき事態です)ご教示願います。」

〔回答〕
会社が強要していると、解しています。別添の○月○日(○)○時○分及び
同○分の当店A店長指示事項メモを参照願います。A店長の発言は会社の
方針を代弁しているに過ぎないと解しています。

【A店長指示事項メモ】
タイムカードは定時にいったん退勤の打刻を行ってから残業を行うこと。
よって、今日は打刻してはならず、修正の申告を行うこと。
どんなに早く出勤しようが、どんなに遅く退勤しようが、
タイムカードは始業時刻の10分前と終業定刻に必ず退勤の打刻を行うこと。
パート社員も含めて、みんなこのルールでやっている。
パート社員は特別な時は残業代を付けることがあるが、
基本は終業定刻に退勤の打刻を行った上で、
終礼を行ったり、残務を行ったりしている。
これが今の時点での会社の決まりであり、全店舗で行われている。
言っていることは分かるな?
これがこの業界の特有のものさ。
明日の会議も定刻の前に始まっても、
始業時間は定刻からでタイムカードは打刻しない。

〔その後・・・〕
回答者はこの発言の4日後に、即日解雇されたw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況