アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その49
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
原作デザイナーがアニメーターだけに手抜き出来ないとかあるのかな このすば3の金崎総監督
#1-2本編絵コンテとED絵コンテやってて、総監督ポジションでクレジットしてる人にしては仕事してるなー感
プリコネ2のときも多くの話数で絵コンテと全話脚本だったから、“監督”はしたくないけど脚本や絵コンテは
やらせろーって人なのかな 打ち合わせとか作画がどうこうとか現場レベルの作業はやる気起きない感じなんじゃないの 単に都内に出るのが億劫だから現場作業任してるだけだと思うよ 金崎監督の作風がコンテ力に依存してる部分が大きくてとにかく1話でも多く自らコンテを多く切ることが作品にとってプラスになるので任せれるところは任せる体制にしてるってことでしょ 及川監督とかと同じ 音響監督やってるのは音響由来の部分もあるからかなと思う 監修レベルだった外伝はこれじゃない感が強かったけど総監督の3期は1期からのノリそのままだな
ほとんど監督と変わらん立場な感じがする https://natalie.mu/comic/news/558575
TVアニメ「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」
2024年放送開始
スタッフ
原作:影茸・鳴海みわ(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:カカオ・ランタン
監督:大西景介
シリーズ構成:砂山蔵澄
キャラクターデザイン:水野友美子
音楽:谷ナオキ、矢野達也
アニメーション制作:スタジオエル 今年はフロンティアエンジンも元請けやるからなあ・・・w
グロス会社が概ね元請けになってしまった 有力スタジオは数年先までスケジュール一杯とかだから、コネが無い製作は元請け経験の少ないスタジオでも頼むしかない >>942
Wikipedia見ると過去4本中2本はアニメのタネだし
1本は共同制作だから純粋にシリーズやったのは1本だけだな 元請けが2社連名も増えたよなー
ささ恋、NEW GATE、出来損ない、サラダボウル
ブルアカもそうなるのか? グロス会社が元請けをやって動仕会社がグロスをする時代 2社連名というか947で挙げられているのはほとんど… >>950
元請けは1、2年に1作
グロスは毎年1、2作 @SHK_KAINAGA_
Studio HK 代表取締役の濱口海斗です 趣味はアニメと日本刀です!出来たばかりの会社ですが頑張って活動していきます。 元請けが寿門堂だった悪役令嬢Lv.99の#3,#6,#9は
総作画監督には個人名が3から5名載ってるが
作画監督欄は Jumondou Seoul しか書いてなかったりする あやかしトライアングルが印象に残ってるけど調べたら4話がこんなだった
総作画監督 古川英樹
作画監督 BigOwl Revival
原画 BigOwl Revival アートベースバン ラッドプラス 10secondグロス回は全部そんな感じ
のぞふしもそうだった https://magmix.jp/post/228857
トリトン最終話の脚本を勝手に書き換えたことで富野は虫プロを出禁にされた、だそうな
ダイターン3の頃の1978年終わりにアニメ誌の座談会で、司会が手塚治虫、参加者は笹川弘、富野喜幸、横山賢二、他の記事があったけど? >>963
コンテの段階でわかるのにアフレコやるまで西崎とか気づかなかったんだろうな 脚本時点で改変ならクライアント了承済みだしコンテで改変でもカッティングでは気がつくな。よほど適当なPだったのか大袈裟に言ってるだけだろう 海のトリトン単行本の手塚による後書きから
トリトンをテレビアニメ化しようと考えたのは、連載が終わった後でした。
そこで、五分ぐらいのパイロット=フィルムをつくりました。
そのときは、トリトンは外国へ売ることを考えて、バタくさいマスクのちっちゃな少年の姿にしてしまいました。
それを、当時ずっとぼくのマネージャーをしていた西崎義展氏が、東映の羽根氏を起用して、あのスタイルにかえたのです。
テレビアニメは、はじめ手塚プロでつくるつもりでした。
でも、西崎氏が独自でテレビ局と話をつけスタッフルームというプロダクションにつくらせることになりました。
だから、あのフィルムには、ぼくは原作者の立場でしか、かんでいないのです。 神崎ユウジさんのペンネームだけどなんか意図があるのかイタいやつなだけなのか… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。