スレが立ってない制作会社総合スレ 16社目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>966
もう生放送で声優にイメージボード持たせて紙芝居とかやればいいじゃん ENGIってもう外れ会社認定されてきてるし
自業自得というかたまには自分らも痛い目見ろとしか思わんな 落としまくってるのなんていわく付きの艦これくらいだし
そんな言われるほど酷い仕事あったか?>ENGI 落としてるのは艦これくらいだけど手掛けた作品の大半はゴミアンドゴミ そもそもなんで艦これみたいなゴミリブートしたんだよ
前のもディオメディアの時点でやる気なかったし ENGIって放送落とすようなスタジオではなかったろ 海外丸投げのゴミ作画を平気な顔して出して来るスタジオが落とす訳ないじゃん ENGIは作品もそうだけどKADOKAWAで使えなかった奴らの流刑地あつかいでもされてんのかね
実質外回り車両班の制作サポート部なんてその最たるものに思えて仕方ないのだが >>965
半分合ってるけど半分違う。
そもそもENGIは艦これの新作のためにつくったスタジオで、第一作も艦これになるはずだった。
でも田中の作業が遅いせいで、艦これの後にやるはずだったアニメやKADOKAWAの他の原作ものがどんどんねじ込まれたの。
いさ田中のシナリオが上がってもそのタイミングで同じKADOKAWAの別作品やってるからすぐには作業にかかれない。
でも田中的には「艦これのためのスタジオなのに何ですぐに出来ないんだ」と激怒。 >ENGIは艦これの新作のためにつくったスタジオ
KADOKAWAがそこまでするか?
確かに会社立ち上げて一番に制作発表したのが艦これだけど
艦これのために作ったはずのENGIの「制作履歴」のページに艦これだけ無いのも妙な話
>「艦これのためのスタジオなのに何ですぐに出来ないんだ」
脚本家でも無いのにずいぶん偉そうだな…
監督とパワーバランスどうなってんだろ Wikipediaソースだが2019年1月にPV公開したアニメがここまでスケジュールで混乱したとなると
土壇場で全部白紙リセットするレベルのメテオフォールがあったのか
それともPV公開したものの企画が一切進んでいなかったのか
どっちなんだろうな 1話~3話までの一部のシーンは
その2019年に公開されたPVとまんま同じだったぞ
2話までのアフレコ収録は1,2ヶ月くらいで順調に進んでたのに
それから3話の収録が終わるまで何故か10ヶ月くらいかかってる
KADOKAWAの笠原が「予算を含めて、本来12話のリソースをすべて8話に集中してクオリティをあげるという手法を採用しました」
と全8話だと発表したのが22年の3月
最初から全8話の企画なら制作発表の時点でそう言うだろうし
2018年から12話のつもりで制作してたけど、どこかのタイミングで8話に短縮されたんだろ 昔ならまだしも近年売り上げが落ち着いてる艦これに大金投資する必要性があるのか
って疑問が製作陣の中にあってもおかしくないわなDMMは2期アニメには不参加だし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 127日 13時間 49分 59秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。