>・いつ海のBDは今年秋から順次発売、2話はBパート更新版、3話は全編更新
艦これはBD発売するまでの1年でまた作画修正すんのか
再放送の3話でリテイクやってたけど全編修正かけるなら必要なかったのでは?
他ENGI作品は落としてないしカドカワ関係が面倒なのかなってよく知らない側からだと勝手に勘ぐっちゃうよね
今のアニメーターってのは立体感覚も美的感覚もバランス感覚もセンスもない、でき損ないのゴミが多い。
昔のアニメーターは職人技で、アニメーションも動きが多かった。
顔の絵柄ってのは時代によって特徴があるが、今の女のキャラとかほんとブサイクだね。
美少女のつもりなんだろうが、2000年代までのアニメキャラと比べたら話にならんブサイク。
横顔とか何だ?どう見ても奇形。
ほんと今の若い世代というのは空気のように軽くて、
センスや才能がまったく無くて何の価値もないな。創造性もない。
知識やセンスや価値観が社会の伝統的文化に基づいてるのではなく、
キモいアニメが基盤になってるのがそもそもダメだ。
艦これはブラゲーでコード入力はないから特典情報は出来んけどな
角川案件だから傘下のENGIにやらせたんだろうけどENGIに地力が無さすぎた
というかENGIのサイトの作品履歴に艦これ載ってないのね
ウィキペディアに描かれた情報見たらC2機関ツイッターで最終話関連の打ち合わせをした的なツイートが9月16日でOPのレコーディングが10月16日って結構なスケジュールしてる気がする
脚本家もそもそも原作とか企画をやってた人で本業脚本家ってわけじゃないのよね?
ちょっとENGIがかわいそう
KADOKAWAの役員が放送延期について謝罪して
「艦これの絵コンテ、脚本、アフレコ収録は去年の秋には終わってます」
って言い訳したそうだけど
秋放送開始でそれはどうなんだ
ENGIってもう外れ会社認定されてきてるし
自業自得というかたまには自分らも痛い目見ろとしか思わんな
落としまくってるのなんていわく付きの艦これくらいだし
そんな言われるほど酷い仕事あったか?>ENGI
落としてるのは艦これくらいだけど手掛けた作品の大半はゴミアンドゴミ
そもそもなんで艦これみたいなゴミリブートしたんだよ
前のもディオメディアの時点でやる気なかったし
ENGIって放送落とすようなスタジオではなかったろ
海外丸投げのゴミ作画を平気な顔して出して来るスタジオが落とす訳ないじゃん
ENGIは作品もそうだけどKADOKAWAで使えなかった奴らの流刑地あつかいでもされてんのかね
実質外回り車両班の制作サポート部なんてその最たるものに思えて仕方ないのだが
>ENGIは艦これの新作のためにつくったスタジオ
KADOKAWAがそこまでするか?
確かに会社立ち上げて一番に制作発表したのが艦これだけど
艦これのために作ったはずのENGIの「制作履歴」のページに艦これだけ無いのも妙な話
>「艦これのためのスタジオなのに何ですぐに出来ないんだ」
脚本家でも無いのにずいぶん偉そうだな…
監督とパワーバランスどうなってんだろ
Wikipediaソースだが2019年1月にPV公開したアニメがここまでスケジュールで混乱したとなると
土壇場で全部白紙リセットするレベルのメテオフォールがあったのか
それともPV公開したものの企画が一切進んでいなかったのか
どっちなんだろうな
1話~3話までの一部のシーンは
その2019年に公開されたPVとまんま同じだったぞ
2話までのアフレコ収録は1,2ヶ月くらいで順調に進んでたのに
それから3話の収録が終わるまで何故か10ヶ月くらいかかってる
KADOKAWAの笠原が「予算を含めて、本来12話のリソースをすべて8話に集中してクオリティをあげるという手法を採用しました」
と全8話だと発表したのが22年の3月
最初から全8話の企画なら制作発表の時点でそう言うだろうし
2018年から12話のつもりで制作してたけど、どこかのタイミングで8話に短縮されたんだろ
昔ならまだしも近年売り上げが落ち着いてる艦これに大金投資する必要性があるのか
って疑問が製作陣の中にあってもおかしくないわなDMMは2期アニメには不参加だし
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 127日 13時間 49分 59秒