【きたぞ!】◆制作進行相談所87◆ 【旧正月】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツイッターのアニメーターに依頼DMしたら
拘束されてるからできませんって返されたんだが
それならプロフに拘束中とか受けませんとか書いておけよ
何様なんだよあいつら 単価がいいか作品が魅力的かお前に人徳があれば拘束だろうが隠れてやってくれるよ
そのためにDM開放してるんだろ
残念だったね >>235
お前が何様なんだよ偉そうに
制作は全アニメ役職の最底辺なんだよ
自覚してアニメーターに媚びへつらって泣きついて必死に頼み込んで仕事とってもらうのが制作なんだよ
作画と制作と演出(監督)の一般的な力関係
監督>キャラデ&総作監>制作プロデューサー>>>総作監のみ>>>>(絶対に超えられない壁)>>>>演出>>>作監>制作デスク≧設定制作>>原画≧動検>>>>(人権の壁)>>>>動画≧制作進行
分かったか?ゴミが 単価が良い?→Yes→喜んで請けさせていただく!!
↓No
タイトルが好き?→Yes→まぁ請けたいかも!
↓No
制作は好印象?→Yes→余力あれば請けてあげようかな
↓No
テメーはダメだ >>237
キャラデザ>監督>総作監>プロデューサー>>>>演出>作監>>>原画>動検>デスク≧設定制作>>>>(人権の壁)>>>>動画≧制作進行
こうだろ DM開放してるのは出会いを求めてるからであって
木端制作から仕事を受ける為に開放してるわけじゃないから >>235
そもそもTwitterで仕事受けるのを前提にしてない
Twitterで仕事受けるのは若手や下手で仕事がない中堅位で
描ける中堅ベテランはTwitterでの仕事依頼は余程じゃないと受けんよ >>237
いつの時代だよww
今は進行やスタッフへのパワハラセクハラご法度だろ
みんなで仲良く作りゃ良いじゃん 単価が良くても
やりたいくない作品や印象が普通以下の制作からの仕事なんかやらんのが普通
SNS営業にしろ普通の電話営業にしろ基本は一緒で
断られるのを前提に凸って、そこでちまちま点数稼いで
どっかで「印象が普通より上の制作」になったところで始めて仕事を取ってもらえる >>239
これは人による
やりがい搾取で成り立ってる業界だから単価がアレでも好きな作品ならなにがなんでもやりたいって人はいくらでもいる
だから一概に単価が最優先事項とはいえない
そういうのがいるからいつまでたっても搾取され続けるんだけどね DMあけてんのはその人が好きな作品、傾向やと受けてくれるんちゃうかな >>246
最初は好きな作品出来たのは嬉しかったけど
単価と仕事量見合わないとやっぱ無理ですね〜
若いと相場立ち位置がわからない事もあるから難しいね つか単価が良いといってもいろいろだからね
普段4000円の会社が5000円出して「単価いいです」つっても、
普段から6000円で現場撒いてる会社とやってる人からは鼻で笑われるわけだし
5000円の深夜アニメより4000円の子供向けアニメのほうが、
内容比で言えば単価が良いこともしばしばある
逆に劇場ですごいヘビーな内容だったら原画1カット1万円ですって言われても安すぎるわけだしね お断りされるのは、やりたくないって事だろ
人だったり、作品だったり、内容によっては
受けてくれるのはザラだし
拘束の場合、ノンクレだろうがお金貰えれば問題ない 昔、バハムートみたいに単価良かったけど内容
重かったから、こんなんだったらもうやらない
みたいな作品あるから、単価がいいからやるとは
限らんよ Twitterで仕事依頼をするってここ数年の傾向だから
15年20年30年とやってる中堅、ベテラン作画からしたらTwitterでの仕事依頼は当たり前じゃないから
仕事受け付けてませんなど普通は書かないよ
それが当たり前だと思わないで欲しい そもそも若くてもわざわざそんなこと書かない人だっているよ
別に仕事のためにTwitterやってるわけじゃないし DMしたのに無視するアニメーターって人として最低じゃないか?
スパムでもなく人が書いて送ってるのにさ
せめて断りの返信くらいしろよって思う もしくはいつまで埋まってるとか拘束されてますとかさ 毎日Twitterにかじりついてる訳じゃないんだよ
3ヶ月に一回位しかログインしなかったりするよ 通知切ってたら気付かんし
なんでもお前の都合良くはならんてこと 予定教えたら>>254みたいな突然DM糞進行にまた粘着されるじゃん
相手がツイッター更新してるのにDM完全無視されてるのはこいつやこの会社とは絶対関わりたくないという意思表示だよ 演出作画兼制作進行だから営業する立場でもされる立場でもあるんだけどさ、圧倒的に作画マンの方が社会性としてヤバイやつ多いで
制作営業は新人のアホかな?程度だけど、作画のヤバいやつってマジ小学生みたいな対応だからな わけわからん奴のDMが突然きたら
そりゃ放置されて当たり前だろw こういうの見て毎度思うけど作画の社会常識の無さってやばいと思うよね
若いうちなら通用するかもしれないけど30代40代と年取った時にどう生きてくのかなと思うとぞっとする
周りが俺に合わせろあわない奴は知らない仲良いもの同士でやっていくってのがいつまで続くと思ってるのかな TwitterのDM位で社会常識語られてもなw
むしろ数年前はTwitterのDMで仕事依頼する方が非常識だったんだが 俺の依頼をスルーするような社会常識のない奴は年取ったら通用しない!
、とキレ散らかしてる制作見るとスルーして大正解じゃん…って感想しか出てこないんだよなあ
依頼の文面からそういうウエメセな態度が滲み出てるんじゃないの? DMどころか電話番号宛のショートメールで依頼が来たことがあるよ
説教メール返したけどどういう教育してるんだろう? >>263
今は普通に企業案件でもDM使うからな
昔の例え話なんてしても全く意味ないぞ
LINEも同じ 俺とか後輩は香ばしいSNSやり取りの履歴スクショして集めてるから、業界去る時は退職金代わりに歴戦のヤベェやり取りまとめて同人本にしようとしてるわ
もちろんアカウント名とかはボカシ入れるけどアイコンはボカシ忘れることもあるかもなぁ
出しなら買ってくれよな 問題なのはDM相手が面識あるか無いかだと思うんだが
面識あるのに無視されてるなら事情があると思うのが普通だし改めて電話でもなんでもすればいい
面識無いのに仕事依頼DMしてたとしたら、いわゆるペーペーが飛び込み営業シカトされてキレてるだけだろ?
雑魚の戯言過ぎて制作向いてないからさっさと辞めろとしか思わん
自称イケメンのコミュ症キモ男が町でナンパしても誰にも相手されないのと同じ >>266
だからそっちの常識を押し付けるなよ
頼んでも居ないのに勝手にDM送ってきて勝手にキレてんじゃねぇ >>254
そういう制作でもちゃんと埋まってるから仕事できないって返してるのにそのまま無視する人いるよね
せめてわかりましたとか一言ないのって思う >>272
まぁ一言プロフに頻繁にログインしないから返信出来ないとか、Twitterでは仕事受けないとか書いとくと良識的な人からは変なのこないと思うよ
何も書いていないとダメ元で送ってくるとかもあるから
今は本当に趣味で描いてるみたいな人にも仕事依頼が来るみたいだからねぇ… バンクシーの14億円超えの絵画、1万個のNFTとして販売
バンクシーの絵画「Love Is in the Air(2005年)」が、10000個のNFT(※)
として出品されることがわかった。同作はバンクシーを代表する作品の1つで、
男が火炎瓶の代わりに花束を投げつけているのは、平和的手段での解決の
重要性を示すものとされている。
(※)NFT(Non-Fungible Tokens=代替不可能なトークン)とは、
ブロックチェーンテクノロジーによって確立されたデジタル資産のこと
作品はデジタル上で10000個に分割され、それぞれ約1500ドル(約17万円)
で販売される予定だ 1枚のNFTアートが史上最高額の75億円で落札される
2021年3月11日、beepleという名前で知られるデジタルアーティストの作品が
非代替性トークン(NFT)としてオークションにかけられ、NFTとしては史上
最高額の約6900万ドル(約75億円)で落札されました。
beeple氏は毎日1枚のデジタルアートを作成する「Everyday」という
プロジェクトを13年以上続けており、そのプロジェクトによって作成された
5000枚の画像をまとめて1つの作品とし、オークションにかけました。 バカみたいに定期的に話題に上がるBGオンリーの原画代請求の件
清書(2原)作業は美術がやるから作業はなにもしてないのになぜ2原代よこせと言ってくるんだ?
たいした額じゃないからそれで気分よくなるなら払うけど不思議 本来はbgオンリーでも原画代はもらうものだった
ただ最近それがあやふやな場合があるという事 普通にbgオンリーでも1cut丸々払うのが普通だと思うけど
今は違うの? 原画マンに伝えてから2原撒きしたのに
2原分まで請求してくる原画マンもいる 昔(20〜30年前)は1原2原合わせた金額を支払うのが当たり前だったんですかね
そういうもん、と風習があったのなら従うものですが知らないと清書は美術がやるのに払うのはなんでだろうなーという感じでした そりゃ原画枚数が100枚だろうが1枚だろうが0枚だろうが1カットは1カットだからね。
2原が発生しないカットに1原料と2原料で分ける方がおかしい。
ただの1カットなんだから。 BGオンリーは大変なカットとの抱き合わせのボーナスみたいなもんなんだから
1原が2原がとかじゃなく1cut分の料金払うのが通例だろ
原図だけだから2原料は込みじゃないですというならその2原料金分は何処いってんだと 原画が3Dになるラフの時はどうしてる?
前にBGオンリーだけ取る演出がいたな
作画からはひんしゅく買ってたw アニメ業界って距離感わからない奴けっこういるな
なんでコミュニーケーションがわかんねんだろ トイレやフロアの扉から出入りする時
数秒おけばいいのに
ピッタリ真後ろにくっついてくるやつ気持ち悪い >>111
多数の原画マンに金借りまくって原画マンから会社にチクられてクビになったやつがエースか キャラデがキチ〇イでスケジュール破綻
ヤバいキャラデの作品やりなくない >>296
これマジ?
奴たしか進行じゃなくてデスクに上がってたからシンエイのデスク料は30万以上だったはずだが
額面30万もらっといて借金しなきゃならんとかどんだけ浪費癖あんの?ヤバいだろ
俺は額面21万ぽっちのクソザコ進行だけど借金したことないし俺ひとり生きるだけなら困らんぞ?貯金できないし結婚も無理だがな なぁなんで額面30で足りないほど浪費できるんだよ理解できねぇよ ギャンブルとか浪費する理由が何かあれば別に不思議でもなくね >>299
その額もらうまでに借金とかしてたんじゃね?
もう辞めたけど前の会社にいたやつで、年末ジャンボ。
必ず10万買う奴いたけど素直に凄いな〜て思ったよ。
確かに当たれば人生ゴール出来るけど、俺は1万くらいが限界だったな。 中国の動仕、コロナのせいで紙で出来るとこ全滅してる?
どこ連絡してもデータしか出来ないとか言われたんだけど、
データだとRの時面倒くさいんだよね。シートのプリントアウトとか、
動画の直しとか。
相変わらず紙(現物)じゃないと出来ない!!!とか言ってくる
演出と作監相手が多くて・・・。 >>296
マジかよ。進行がアニメーターに金貸す
とかならわかるが、、
原画マンに借りるてちょっと人間
終わってるな。
こいつとは一緒に仕事したくねぇw デヴィ辞めたり戻ったりしてたあの人はサンライズに行ったのか >>306
そのザキヤマの人、仕事取ったことないけどどんな感じなの
中堅クラスの進行らしいけど十年近くもやっててデスクに上がれてないのはそういうこと?
名前や所属を隠してないのは好感持てるけど
制作進行はみな名前と所属はハナから開示しておくべきなのにほぼほぼ隠してる意味わかんね デヴィでは何度かデスクやってたと思う
仕事はそこそこ出来るけどアレな人なのかも 進行としての仕事は十分すぎるほどできる人だよ
作画演出側なら安心して仕事取っていい
でもデスクやPなど下に制作がいるポジが絶望的に向いてない
あと忖度なしで発言するからそれが気に入らない奴といつも喧嘩してるイメージ マルハンで勝ってもダイナムで負ける。
#46 2019/10/07 23:26
地域で勝てないのは遊技連盟に加盟してる店舗がグルだからです。
その組合が根本的に糞
#48 2019/10/07 23:29
>>46
加盟してる店舗同士は収支顧客管理は徹底されてます。
マルハンで勝ってもダイナムで負ける。
ダイナムで勝ってもガイアで負ける。
ガイアで勝っても楽園で負ける。
すなわち、加盟店舗はグループなのです。
#838 2019/11/23 17:28
ダイコクの顔認証のデータは、導入してるソフトで日本全国で共有できるけどね。
で、以前、別スレで長々と親切丁寧に仕組み書いてやったら、凄かったよ、火消しの沸きかたが。
#642 2020/08/17 13:35
パチンコ協会で出す日とかも毎月会議されてるよ
だからタイミングよくあちこち同じ日に出たり出なかったりするんだよ
#292 2019/12/07 11:59
顔認証のデータベースは顔認証システム導入してる全ての店で共有されている。
それとは別に顧客データも店によっては他店と(他グループ)売り買いしてるところもある。
どれくらい汚い業界か、我々の想像を遥かに超えている。
あなたたちはそれでもまだイカサマ朝鮮違法賭博をやりますか?
#293 2019/12/07 12:08
店が 10万円以上出してやった客のデジタル画像は、県遊技業組合加盟全店に配信されるそうです。
コイツら競争する気は無く、この客に入れる事無いよと教えあってる。
どうりで出た額がきれいさっぱり無くなるはずさ…
#378 2018/03/24 13:38
マルハンはダイコクのミライゲート入ってるから、顔認証されて顧客管理されてる。
取れそうな客からはトコトン取る。
毎回勝てなくて、熱いリーチもハズレまくりの奴居るだろ。
#687 2018/10/35 12:26
念のために言っておきますがマルハンのパチンコスロット台は毎回抽選してません。
というか抽選できないんです。
ホルコン=マルハンの場合は完全な遠隔、の当たり配給待ちです。 爆サイ、したらばはパチンコ店の資金で運営されてるステマ掲示板。
パチンコ店スレの工作員
1,
爆サイ、したらば経営者、高岡賢太郎。
女優、高岡早紀の兄。
脱税で逮捕。
脱税した金をキャバクラ嬢に貢ぐモテないブサイク男ハゲ(短髪坊主)。
脱税した金で女を釣るブサイク男ハゲ(短髪坊主)。
パチンコ店を批判するか書き込みをした者にハッキング、名前特定のために自宅、ネカフェまでやってきてネカフェの個室のドアのカギを何らかの方法で開けて違法に部屋に侵入して、動画サイト(Hulu)のカードを2枚盗む嫌がらせをした泥棒。
ネカフェの隣の部屋から壁を蹴る嫌がらせをしてきたブサイクハゲ(短髪坊主)。
2,パチンコ店長(ブサイク、低偏差値)
3,パチンコ店に雇われたネット工作会社ピットクルー(時給1000円ぐらいのバイト)
パチンコ店スレは工作員1、2,3が連携しながら書き込んでる。
パチンコ、パチスロの大当たりは全て遠隔大当たり(違法行為)
パチンコ店を批判しすぎると爆サイ管理人のチンカス高岡からハッキングされ、名前を特定しようと自宅やネカフェまでやってくる。
★したらば、爆サイの管理人を逮捕★
高岡早紀の兄 逮捕までの悪行放蕩づくし
週刊新潮2020年3月5日号
どうもこの人の周りではよく逮捕者がでるらしい。
女優の高岡早紀(47)の実兄、高岡賢太郎(48)が法人税 ★したらば、爆サイの管理人を逮捕★
高岡早紀の兄 逮捕までの悪行放蕩づくし
週刊新潮2020年3月5日号
どうもこの人の周りではよく逮捕者がでるらしい。
女優の高岡早紀(47)の実兄、高岡賢太郎(48)が法人税など5900万円を脱税したとして、2月20日東京地検特捜部に逮捕された。
元内縁の夫が詐欺の疑いで逮捕されてから2年たらずだ。
「高岡兄は実質的に経営している会社を舞台に、架空発注を繰り返す手口で2億4000万円の所得を隠していた。本人は容疑を否定しているが、国税局査察部、いわゆるマル査が約2年も調べを進めてきた肝煎り案件。悪質性が高ければ、実刑判決の可能性もありますね」(全国誌社会部記者)
高岡兄は、ホストクラブや飲食店の経営アドバイザーをしていたが、ここ数年はインターネット掲示板『爆サイ』の運営が主な収入源になっていた。
「『爆サイ』は全国の地域コミュニティの掲示板で、月に7億PVを超えるほどの人気サイトです。国税は、広告収入だけで月に約4000万円は稼いでいたと見ている。高岡兄はプロデューサーのような肩書きで、関連会社を通じて、少なくとも月額200万円の報酬を手に入れていた」(同)
昨年5月にマル査が自宅や事務所にガサ入れした際には、約2億円の現金が見つかっているとの情報も。
「彼はとにかく会社を私物化していましたよ」とは高岡兄の知人。
「家賃50万円ほどの新宿区の自宅のほかに、沖縄に別荘を借りていましたが、それもすべて会社の経費にしていました。昨年の正月には仲の良いキャバ嬢とファーストクラスでアメリカに行っていた。その旅行の時には、現地で早紀さんとも会ったみたいですよ」
兄の逮捕について高岡本人からの言及はないが、「高岡は一時期、兄の会社にブログの運営を任せていましたし、会社に子供を連れてきたこともありました。何も触れないのは不自然ですよね」(同)
魔性の女の身辺にはやはり魔が棲むようだ。 爆サイ、したらばはパチンコ業界(マルハンなど)の資金で運営されてるステマ掲示板です。
マルハンの大当たりは全て遠隔大当たりです(違法行為)。
マルハンに嫌われた客は無抽選にされるので大当たりしない(違法行為)。
工作員は爆サイ&したらば管理人の高岡賢太郎(脱税で逮捕。女優の高岡早紀の兄)、ネット工作会社ピットクルー、パチンコ店社員です。
この3人が連携しながら工作しています。
工作員がしてることは、「ハイエナ行為をする客の身体的特徴を書き込んでその行動を馬鹿にしてハイエナ行為を止めさせようとしてる(来店しないようにしたい)」「遠隔や顔認証や無抽選を隠避するために『釘』や『設定』や『下手くそ』などを書き込む」です。
爆サイ、したらばのパチンコ店スレで客の身体的特徴を書き込んで罵倒しているのはほとんど工作員です(客が書き込んでる場合もある)。 遠隔大当り信号が来るのを待ちながら無抽選台を打ってるだけ
↑
これがパチンコ、スロットの実態
大当たりしてないとき=無抽選状態
大当たり=店が大当たり信号を送信 拉致は北朝鮮の工作員と総連(在日本朝鮮人総聯合会)の拳道会(空手、武道のグループ)がやった。
警察、公安は実行犯の総連を捜査しなかった。
総連は年間1兆円近い金を北朝鮮に送ってる。
この金はパチンコ屋、ソープランド、焼肉屋で稼いだ金。
パチンコ屋、ソープランド、焼肉屋は税金を払わないから金が貯まる。
北朝鮮の戦後の経済を支えたのは日本のパチンコ屋、ソープランド、焼肉屋。
日本の政治家は拉致された日本人を助ける気がまったくなかった。
助けるパフォーマンスだけしていた。
日本の政治家は北朝鮮に近づくとアメリカの怒りに触れて逮捕される。 カジノも遠隔で大当たりさせてる
日本のパチンコ、スロットは全て遠隔大当たり(自動遠隔と手動遠隔)。
遠隔と顔認証カメラで客は全員負けるようになってる。
神奈川の複数の大手パチンコ店は共同でサクラ(ヤクザ配下のサクラ)に遠隔して年間20億円以上稼いでいてこれが地元ヤクザの資金源になってる。
ヤクザのフロント企業の大手パチンコ店もある。
サクラを使うと年間数億〜20億円稼ぐことが可能。
カジノのスロットも遠隔操作で大当たりさせてる。
これから日本にカジノができるけど自民党の政治家の親族がカジノに行って遠隔大当たりを連続3回すると懐に1億円以上も転がり込む。
既得権益(政治家など)はカジノで無限の裏金を得られることになる。
政治家がカジノで違法に儲けた秘密を守るために「特定秘密保護法」が作られた。
カジノのスロット以外のゲームも客が100%負けるようにできている。
例えばルーレットは玉を正確に入れて出したい番号の所に玉を入れることができる。
マカオのカジノは中国の政治家や大金持ちのマネーロンダリングの場だったが中国政府がそれを禁じたので今急激にカジノの規模が小さくなった。
慌てたカジノを仕切ってるマフィアが日本にカジノを作るようにせまったので日本にカジノができようとしてる。
中国の政治家や大金持ちはカジノで100億〜数兆円の裏金をマネーロンダリングしていた。
これにからんで大勢のジャンケットと呼ばれるカジノの仲介業務者が殺された。
カジノはマフィアがやってるので普通の大企業や大金持ちは参入することができない。
カジノを誘致しても地域が潤うことはない(巨大カジノの中でほぼタダ同然の値段で生活できる)。
<マネーロンダリングの仕組み>
中国の政治家や大金持ちがマカオのカジノで負ける(ざわと負ける)
↓
他国のカジノで勝つ(店に勝たせてもらう)←ここで裏金が表の金になる 川崎駅前にはピア(サントロペ)のパチンコ台2500台以上、パチスロ台1500台以上あるけど、勝ってる人の95%は暴力団が派遣しているサクラ軍団です。
パチンコ店のアホ馬鹿店長はサクラの台に大当たり信号を送るのが仕事ですがこれは犯罪です。
パチンコ店長やパチンコ店経営者は毎日、サクラに大当たりさせる犯罪をしています。
これが稲川会の資金源です。
カジノよりパチンコ店が問題だろアホか。
横浜のドンがカジノに反対しているとか馬鹿か?
パチンコ、パチスロは大当たり信号を送らないと大当たりしないんだから、パチンコ、パチスロは違法だろ
カジノよりパチンコ、パチスロの違法性を語れ
横浜のドンはアホ PIA横須賀中央 F
#179 2019/03/26 10:17
ピア、サントロペは神奈川の店
サクラ(軍団)に遠隔して年間15〜25億円ほど稼ぐことを目的にしてる犯罪組織
大当たりは全て遠隔大当たり
サクラは100人以上使ってる
神奈川の大手パチンコ店は共同でネット工作、サクラに遠隔、客の顔画像の交換をしてるはず
神奈川は最悪 楽園 柏店 21
#290 2019/02/09 02:24
>>284
お前馬鹿?プロ軍団が勝てる訳ないだろうが!プロ軍団、プロお断り店だぞ
今時プロ軍団、ピンプロとパチ屋が判断したら逆に出玉制御発動されて大嵌まりになるだけ
昔のアナログの時代と違う、昔のアナログの時代でもプロ認定されると2箱出したら打ち止め台だぞ
今は、パチ屋→エクセル→パチ屋に金が流れる仕組み、打ち子軍団桜・ピン桜を使いホルコン不正でな
↓
裏組織 >>307
作画のことをちゃんと考えた仕事の回し方してくれる人だよ。ただ監督とか総作監とか立場関係なくズバズバ言うから相性悪い人と組むとTwitter荒れてる印象 ズバズバ言って直接やりあうのと
Twitterで色々書くのは全然違くない? 演出が上がんない時どうしてますか?
どんどん上げてもらう方法があったら教えて欲しいです 上がらない理由による
就業時間が短いのか他作品やってんのか
作画が悪いのか内容が重いのか >>324
レイアウトの上がりを良くすればどんどん上がるよ >>327
確かにコンテとかやってるみたいです
しかし時々のぞくとスマホでゲームやっていたり、YouTube見てたり
手をつける時間はもう少しありそうなんですけどね
上がりは働き初めなんで分からないですが……
>>328
もう上がり切ってるんでどうしょうもないです
次からは気を付けてみます どうせクソみたいなあがり積んで出せ出せ言ってるだけで仕事した気になってるんでしょ >>324
とりあえずはスケジュール
何時までに出して欲しいかをしっかり伝えて
その期間でやれるやれないの確認
やれないならスケジュールを延ばすか人を増やすかする
で、毎日進捗を見ながら数が出てるか、
止まる原因が何かヒアリングしながら進める
基本的には数で話をするけど、煩く言い過ぎると相手も嫌になるからそのさじ加減は経験値ないと難しい
糞演出じゃなきゃ進行の話を聞いてくれる
もちろん相手の言い分も聞いてくれる
コミュニケーションは大事だから頑張って! >>331
ありがとうございます
実践してみます
それと糞演出かどうかの見分け方ってありますか? ✕相手の言い分も聞いてくれる
○相手の言い分もしっかり聞く
>>332
なかなか難しいけど
いきなり音信不通になったり、会社に入ると言うけど入らない事が多々あるのは問答無用のカス演出
もちろん上がりは全然出さない
前もってスケジュールを伝えていたのに、手持ちが200とかたまって改めてスケジュールの話をすると
聞いてないとか上がりが悪すぎて出せないとか誰かのせいにし出すヤツ
毎日やってるけど上がりが少ないとかは分かるけど
殆ど手をつけてなくこちらがスケジュールの話をすると上がりのせいにして逃げるのはヤバい
特に新人進行で分からないのを良いことに原画足りないとかLOが悪いとか言い訳ばかり
もちろん上がりの多くは少しフレーム変えただけとか表情の微妙なニュアンスだけ
で言ってる事とやってる事が合ってない
最初は話が出来て週に数カットだしてるけど、ためるだけためてスケジュールの話をするともう出せないから引き上げてとか言うカスもいるから気を付けた方がいい
演出はじめて数年とかならまだ分かるけど
5年以上やってて自分の処理スピードもわからいヤツは危険
責任感もないし上がりを出したとしてもザル
口癖はラッシュ時にあれ?みたんだけどなーとか、そこは見逃してたとか
惚けた事をいいながら責任回避しようとするからそう言うヤツはNGにした方がいいよ! >>332
アニメwiki見た時に一つの会社や作品でまとまった仕事せず、会社バラバラ単発話数の処理ばかりは基本地雷 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています