現役アニメーター専用雑談スレ76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
現役アニメーター専用雑談スレ75
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1589543911/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>315
羽山さんは上手いけど
実際現場ではどんな雰囲気なの? t//www.twitch.tv/kato_junichi0817 アニメーターではないプロの版権屋ってどう思う?
人気作品は版権発注アホみたいに多いし、スケジュール無くてメインスタッフには振れないから仕方ないんだけど、やっぱり美味しい所だけ持って行きやがってという気持ちが拭えない
上手い版権屋ならまだマシだけど、過去絵トレスみたいなやつもおるからなー >>334
監督的にはどうも思わないというか、上手いなら逆に助かるって感じ
キャラデ目線ならそりゃよく思わないだろうが、やれるなら自分でやってるだろうし仕方ないって感じ >>334
メインスタッフの手が空いてない状況のおこぼれ版権やるしかない仕事ってあんまり…だから妬みも感じない
個人的には割りが良い仕事ってイメージは無いな 版権専門の人とかそんなにいるか?
深野くらいしか思い当たらない 動きで見せるアニメの作画と一枚絵で見せる版権絵は全く別物だからなんともいえないなあ イラストレータがキャラデザだとアニメーターがキャラデザしたものよりなんか作業しにくい アニプレ作品の一部案件が版権会社のイラストになってるのは見た事あるわ
アニメ版権だけやってる会社じゃないみたいだがそういう需要もあるんだなと思った hp//youtube.com/watch?v=Hlb7QfO4jGg 中国韓国ってクオリティに問題あるとはいえ作業早いの何でなの? 戻ってきたリテイクを拒否するつもりで描いてるから速い
先は繋がってない・パーツは謎の物体に変化する・サイズ合わせないからブヨブヨ・中割するつもりがない
早くても使えないから出すだけ無駄 昔韓国の動画で合成間違ってるから直してくれってのがあったなあ
自分の仕事でいそがしいってのに >>343
工場みたいに倉庫に机ずらっと並べて人海戦術で作業してる
一カット数人で分けることも多い
だから基本リテイクは戻せない
誰がやったかわからないから
まぁ会社によるけどクオリティ低いところはそんな感じ アホほど急いでも一応の上がりのようなものをあの速さで出せない気がする俺は それはまだ理性が働いているからだ
奴らのように我欲だけで動けばどれだけ絵が崩れても出せるはずだ そりゃそうだ。あのレベルの糞原画を上げれば作画監督はネットに晒す相手が日本人なら
そして晒された奴は二度と仕事が来なくなる
大陸はどこでどう言う奴が描いてるのか不明でしれっと紛れ込んでる
糞制作と糞原画は一体。晒しても無駄。こいつらがタッグ組めばいくらでも生き残って糞を量産し続ける 特定できないからNGにもできずひでぇ仕事する奴だと噂も流れないから仕事続けられるんだよな
今まさにそれの尻拭いで苦しめられてる 俺的には中24時間以下で海外に動画出さなきゃいけないようなスケジュールにした方が悪い
中1日以上取ると下手に国内に撒くよりまともな動画上がりなこともあるし ワンパックが社長死亡で解散した時、ツイッターの業界人「なんだかんだ言って役に立ったスタジオでしたネ」とか綺麗事抜かしてやがったな
ケンカして辞めた奴も「今の自分があるのはワンパックのおかげ」とか
揃いも揃って心にも無い事言いやがって なんだかんだ言って役に立ったスタジオ()
半パートで作監尻拭い込み込みコースで、ちゃんとした作監立ててくれてるときならわからんでもない >>353
わかる
俺は新人の頃ダミー作らされて心が折れかけたが
いつも海外にそれをやらせてるんだからな >>353
たとえ五倍時間与えても上がりは変わらんぞ?
向こうはそういうの関係ないからな
来た素材をいつ戻りやるだけ
全部国内でやるほどの人数もおらんし >>357
変わるぞ
海外にも当たり外れあるが当たりを引けば日数用意すれば使えるもんは上がってくる >>348 今じゃそんな奴らがフリーでごろごろいる。単価交渉までして上がりがひどい 中にはまともな奴もいる時間さえ与えればマシな上がりになる
↑そんな擁護すらできない通用しないクソより最悪な何かに出くわしたことがないならむしろ幸運だと思うよ
代わりに尻拭いやってほしいわマジで >>359
どういうレベルの話をしてるかわからないけど、詰め指示とかやってくるか?
同トレスとかスロー作画とかガッタガタじゃね? >>362
当然所や人によるけどわかりやすい詰め指示くらいならやってくることが多い気がするな
同トレはまああれだけど中枚数多いとか精度求められるやつは海外に出す方が間違ってると思う※個人の意見です
ところどころ話が混ざってるけどこれは動画のことね
全く使わず回せるならそれに越したことはないけど、使うならうまく使おうって話 高橋チャンネル10600人 +500人
相変わらず無双状態
とにかく増え方が別次元過ぎる
大きな作品を投稿しているわけでもないのに何がこの人にそこまで人々を惹き付けるのか
地球に初めて来た時のベジータの戦闘力に到達するのも夢じゃないな
ていうかそんなに時間かからず行きそう
岩根チャンネル2530人 +10人
地道だ
たなかチャンネル1640人
ラジオ公開するも変化なし
やはり作品更新の#3が起爆剤として必要だな
新子754人 -2人
久々に配信来たけど人は減ってていつもの足踏み状態
高野チャンネル233人 -3人
日記が途絶えた影響か、減少傾向にある ティアスタジオだろ
サイピクは普通に月末に滞ることなく払ってくれたわ >>363
首から上だけ直せばまあまあ使えるとかそんな程度
直すこっちのストレスは半端ない >>367
時間無くなって撒いたなら仕方ないし
時間あるなら使わないよう制作によく言っておくことだな >>354
笑えるなあ
ワンパック出身の奴なんてまともに使えないクズばっかなのにw >>370
その使えない元ワンパッカーを高い拘束料で縛ってる会社が沢山あるんだよなあ 高額拘束されてるのはその中でも上手い人達なんじゃないの? どんなスタジオでもうまいやつはいるだろ全員やばいとかしらんら 大御所アニメーターは今日も大儲けだな
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&p=%E6%B9%96%E5%B7%9D%E5%8F%8B%E8%AC%99+%E7%9B%B4%E7%AD%86%E7%94%BB&fixed=0&x=23&y=17
お前らもやれば?
マジ稼げるよ ええやん
年取ったら稼げなくなるからネームバリューある人はこういうのでバンバン稼いで欲しい
二次じゃなきゃ問題ない >>375
これ儲けてる?
普通にレイアウト書き飛ばした方が金になるだろ
高いやつは入札入ってないし >>370
ワンパ出身者で東京に出てる人達はものすごく上手い人ばかりだよ >>380
元請け用の一軍だった人材は上手いんだけど、別にばかりではない >>354
おまえはそんな事を書かないと駄目な位、余裕が無い奴なのか?
自分より下手な人が居るからおまえ程度でも偉そうな事言えると自覚した事があるかい? 別に上手い人目当てでグロス出すなんて他の会社でもあること
上手い人にやってもらえたら良いがそうでない時もある
新人には仕事やらせないと成長しないが問題は新人の描いたもののチェック体制が甘いんだよな
40歳過ぎて使えないのは淘汰されるべきだな ちょっと前まで西のワンパック 東のアートベースバン?とか言われてたみたいですが現在はどうですか? アートベースバンが東のワンパックとか言われてるやつかな
ワンパックは何人かまともな人いたけどこっちは… >>388
おまえが有料で教えてあげればいいだろ。 >>390
うちは大分前からあそこ使わせないようにしたから、そういうのはまだ使ってる関係者の方々でやっていただいて >>390
あの辺の人材は教えても意味ないだろ
教えても伸びるかどうかは見ればわかる 新人のうちからでも伸びる奴は光るもの持ってるからな
レイアウトとかキャラクターは下手だったけど小物やエフェクトのディテールにのだわる奴が居て5〜6年でキャラデになってたわ
どっかしら描くものに特徴がある まぁ最悪下手なだけならまだ良いんだが、下手な上に考えることもせずやる気もないとなるとどうしようもない >>388
>>391
使わせないようにしたってそこまでひどいんですか?
それとも何か問題があったとかですかね
見てみるとツイッターもあるしや会社の評判に書かれているの読んでも
まあ普通の下請け会社なんだなって印象しかうけなかったのに tps//youtu.be/QP57i_z-GKA 2000円そこそこで撒いた二原に出来期待しちゃだめだしどちらかというと晒すほうが悪 晒したい気持ちはわかるけど
晒しちゃだめだろ
人のもの、会社のモノだろ
勝手に晒すって何考えてるんだろ
それも作監じゃなくて動画みたいだし
別に修正あるならこの人の作業に何の影響もないよね
動画でもこんな事してたら仕事なくなるんじゃないの? >>401
腕が立てば何言っても許されるよ
IGの「細かく丁寧に!」おばさんとか これを直してる人たちには、相応の対価と時間は確保されてんの?と思う げっ
動画マンが晒してんのかよ
100歩譲って作監なら、怒りで我を忘れた人間の蛮行…って思うけど 本日中に削除しますがっていうか
本日中は残しとく気なのがすごい このレベルはどんどん晒されるべきだろ
本当にこういうのが作監の金と生命をどんどん奪ってる 口では批判しても本音はもっとやれって思っている人が8割 修正入れてないモブがL/Oそのままなぞられてきたように見える
修正入れててこれならそれも下手なんだろう ああ、それでとあるスレで唐突なIG叩きがあったのか な? >>401
実名を晒してツイートしている事が多少の覚悟のあらわれだと感じて頂ければ。
って本人言ってるから何かあったら責任取るつもりなんじゃないか 何をどう責任とれるっていうんだろうな〜
お前にとれる責任なんか無いっつーのアホか
晒して仲間内で物笑いの種にしようとしたら
思ったより燃え広がったから今頃慌てて問題提起のつもりだったとか
効いてないムーヴださすぎ ここ晒されてるレベルのアニメーターたくさんおるのかあ 今もまさにこういう外撒き二原を仕方ないから社内で直してるところなんだけどさ
こういう時制作も「ウケるよね」みたいな感じで持ってくるのなんなの?
他人の仕事嗤ったりはしたくないわ
特に制作がいつもそういう雰囲気出してるのあまり健康ではない
お前が出したんだろ…みたいなのを抜きにしても
下手な二原、特に動画しぐさが抜けてない二原の人、なぞりながらも自分で描くという意識をしてほしい >>418
意識しながら作業するだけの時間があればいいけどね >>419
まね
最近は結構スケジュールあるという実感だけどね
昔は狂乱の最中に出来上がるみたいな感じだったけど >>420
最近でもギリギリまで作監が手元に持ってて結局時間なくなって直せず修正なしで放流する2原はあるので
見切りつけるなら早めに2原に回せよって思うわ
そういうのに限ってめんどくさくて時間かかりそうなのが多いし >>416
責任取るとしても退社か謝罪文載せる程度が関の山だろうけど自分から名前出してるから今回の件で悪評回ってるし何が起きても受け止めろとは思う
覚悟があるとまで言うならさ この人結局この後どう作業したんだろ
作監なら直すだろうけど動画でしょ?
そのままトレスしたなら良いけど
私の方が上手いって勝手に直したんだろうか?他のカットでキャラ合わせとかあったら
勝手に直して別人になるより崩れてても同じキャラってわかる方が良いだろうな 全体的に変化なし
高橋チャンネル10600人
岩根チャンネル2530人
たなかチャンネル1650人 +10人
今凄い事やってるぞ
普通にテレビアニメ番組付属のラジオ番組の体でやってる
声優さん普通に呼んでるし
個人製作でここまでやるって凄いな
ぶっちゃけアニメーターユーチューバーの中ではこの人が群を抜いてクオリティ高いんだけどさ
一番“アニメ番組”を完成の域にまで達することが出来てる
もっと評価されて良いはずなのに、なんで伸びないんだ…
新子753人 -1人
高野チャンネル234人 +1人 アニメ業界という村にどっぷり浸かっちゃうからね
長く居れば居るだけ犠牲を払ってきた/それほどコストをかけずとも上手く仕事ができるからその権利があるとも考えている これ凄くないか?マジで
https://www.youtube.com/watch?v=CGu8LWOMHu8
自主製作アニメでこんな風に番組組めるとこまで出来た例が他のあるか?
これ開拓者だろ
他に居るか?ここまで出来た人 >>428
そう言う甘えが回りにどれだけ負担かけてるかわかってるの?
マジレスすればあんたみたいなの要らないよ
特に動画では h//youtube.com/watch?v=DGEM5yW3kjQ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています