◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…111◆◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼宮崎 駿(79)▼
★監督 劇場アニメーション映画『君たちはどう生きるか』制作中
『君たちはどう生きるか』完成後はジブリパーク2期から関わる予定
▼押井 守(68)▼
★監督 劇場アニメーション映画『キマイラ』(原作:夢枕 獏)制作中
総監督 TVorネット配信アニメーション「ぶらどらぶ」制作中
▼大友克洋(65)▼
★監督 劇場アニメーション映画『ORBITAL ERA』制作中
『AKIRA』(原作1〜6巻準拠したストーリー)新アニメーションプロジェクト進行中
▼庵野秀明(59)▼
★総監督 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』2020年6月27日(土)公開予定 制作中
特報:https://www.youtube.com/watch?v=-xezMJ2s50E
特報2.5:https://www.youtube.com/watch?v=_ffbBbB9cA8
企画・脚本 「シン・ウルトラマン」2021年公開予定(シン・エヴァ完成後合流予定)
▼今 敏(満46歳没)▼ 2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠
★『夢みる機械』制作中止(海外の有能の監督が手を上げればやる可能性も有り)
公式:http://yume-robo.com/(現在リンク切れ)
公式ブログ:http://yumemirukikai.jugem.jp/
★今 敏原作の『OPUS(オーパス)』のアニメーション企画が進行中(?)
今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/
konsatoshi Twitter:http://twitter.com/konsatoshi
前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…110◆◆
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1568131363/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>153
>宮崎が自分以上の天才メーターとして嫉妬した
>細田は追い出されたのに庵野が気に入られてるのが面白くない
お前の妄想じゃねーか 宮崎の作画は線多くて修正の塊
安彦は線が少なくて一発描き
宮崎の作画は努力型で安彦は天才型
どっちも美大出てないのが凄い 板野さんもアニメスタジオに入り浸ってる時、動画の手伝いやらされて初めて絵を描いたんだよな
才能って不思議だな 庵野はメーター時代から人間が描けなかった
要するに人間自体に興味が無いということ
それが庵野の作品演出の限界点なんだろうな
それなのに宮崎某に可愛がられるのがわからん いちばん嫌われる側の人間だと思うが
巨神兵作画の経緯なのか >人間自体に興味が無い
でもエロ絵は描いてたそうだよ 庵野が宮崎に好かれたのは庵野が宮崎を怖がらずに絡みに行ったからじゃないの。勿論アニメーターとしての才能があってのことだけど。
細田なんかは人に取り入るの如何にも下手そうじゃん。 鈴木が言ってるように、もう何か仕事をやっていれば満足してるということなんだろう さすがにそれは難癖。サインは現地で一発書きだから同じ絵にしてる人も多い。 問題はそこじゃなく、むしろ本編では壮絶に影が薄いミライちゃんをデカデカと描いてることでしょ
ひいじっちゃ描けばいいのに 細田は女に興味ない
女キャラの描写見てりゃわかる
少年はねっとり大好き takeshi*inamura@altamontagna170
平成2年、、1990年。。
30歳でしたか、、、!
おつかれさまです!
https://pbs.twimg.com/media/EPmQGYUUwAAZmKe.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EPmQGYWUYAAeW6k.jpg
追伸
30歳の鉛筆削りさんは、まだまだ元気です。
叶 精二(Seiji Kanoh)@seijikanoh
返信先: @altamontagna170さん
長生きですね。素晴らしい。
↓
takeshi*inamura@altamontagna170
はい!素晴らしい耐久性です!
そして同時に、鉛筆と紙で描く
アニメーターの設備投資は、
とても安価なことに驚きます。
↓
叶 精二(Seiji Kanoh)@seijikanoh
自らの腕と脳味噌に蓄積された
体験と知識が最大の資本というわけですね。
てしし@Tessy_crystal1月31日
返信先: @altamontagna170さん
ということは、
今後はデジタル環境になるから
御役御免という事ですか。
お疲れ様でした。 稲村って今どこ所属なんや?
30年前の備品があるスタジオって… >>153
業界ではパヤオが禁句の御大は多いよねw サマウォのコンサートやるそうだけど、なんで今頃サマウォなんだろ?
次回作はそっちの方向性なのかな? ジブリパークってパヤオはそんな俗物なもん作るの許したのか >>73-74
【Podcast】2020/01/19 阿木燿子さんをお迎えして。
ゲスト:阿木燿子さん 14:53〜16:38 18:50〜19:55 20:49〜22:08
https://podcasts.tfm.co.jp/podcasts/tokyo/rg/suzuki_vol615.mp3 おヘル@_oheru
1997年、漫画「クライング・フリーマン」を実写で脚色したばかりのフランス人監督クリストフ・ガンズは、
メディアの何人かと彼の次のプロジェクトであるパトレイバーの実写版について話した。最初のアイデアは、
ガンズがいくつかの漫画の実写版を作る権利を与えられたときに生まれた。
特に彼は実写版のパトレイバーを作りたかった。1993年、ガンズはオムニバス・ホラー映画「ネクロノミコン」
に貢献した三人の監督のうちの一人だった。他の二人の監督はブライアン・ユズナ(ガンズの長年のプロデューサー)
と金子修介(1990年の『ガメラ』三部作の監督)だった。
金子部門の脚本家は、他でもないパトレイバーの脚本家、そしてヘッドギアのメンバーである伊藤和典さんだった。
これを受けてバンダイ・ビジュアルとの会談が行われ、バンダイ・ビジュアルは提案を受け入れた。
1997年11月に英国の雑誌Manga Maniaで行われたガンズのインタビューによると、彼のバージョンのパトレイバーは、
手持ちのドキュメンタリー形式で撮影されるはずだったという。
しかし結局、パトレイバーの実写映画は実現しなかった。ブライアン・ユズナ氏は2006年のインタビューで、
この映画は予定されていた制作費のために中止されたと述べている。
不思議なのは、押井守監督の実写版パットレイバーがガンズ監督の企画発表から1年後に製作されたことだ。
これは彼を出し抜くためだったのか、それとも何らかの共同作業の一環だったのか。
奇妙なことに、押井監督のパイロット映画には手持ちのカメラ・シーケンスがあり、これはガンズが彼の映画で
やりたかったことだ。
というのが外国のパトレイバーファンが言ってたこと。
ライブアクションムービーはGRMのスタッフ研修と言う話があるから、共同作業だったのかと言う点は見当違いだろうな。 研修というかGRMが頓挫したので、押井がよくいう企画が頓挫した代わりに
やることになった落とし前映画(なんでそんなもんができるのかさっぱり)の
パイロット作り、こっちが本命だったはずだけど何故かゲームにはまってた時に
書いた企画書をひっぱりだしてダミーのつもりでだしたアヴァロンが通った
こんな話じゃなかったっけ? 過去のことしか話題にされない哀れな押井…
今は家でゲームして他人の悪口言ってるだけ 押井信者ってほんと惨めだな
こんな胡散臭いインチキ人間を信奉して 血ぃともだちのメインキャストに唐田えりかいるじゃん
大チャンス到来やで押井はん! 山本寛オフィシャルブログ
Powered by Ameba
高畑vs.宮ア
2020-02-06 20:26.48
今面白いことが浮かんじゃったので書いてみるが、
高畑勲と宮ア駿、どちらが上か?という話だ。
まぁ遊びに近い愚問だが、僕は、
「アニメ史で言うなら高畑さんが上、エンタメ史で言うなら宮アさんが上」
と、言うしかない。
宮アさんはアニメをエンタメの頂点の一つとして確立した。これはもう唯一無二だろう。
しかしその前に、アニメを確立したのは誰か?
高畑さん以外にいまい。
この二人でアニメが初めて成立し、そして文化となった。
それは誰にも否定できない、歴史的事実である。
#高畑勲 #宮ア駿 駿「女子高生風、悪ぶっている女子高生風で!」
ナウシカ声優の島本須美「大変でした」 ジブリ作品での意外な苦労を語る
https://news.1242.com/article/206240 まぁでも今冷静に見返すことができるの、高畑さんの映画だよな
パヤオの映画は女性の扱いがキツくて >高畑さん
理想の農業を実践する若者に都会の女性が恋しちゃうというファンタジー映画の人か 【イベント】 高畑勲監督作品「赤毛のアン」のアニメコンサートが6月に開催 オーケストラ生演奏とともに特別映像を上映 2020/02/07
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581048034/ >>200
鈴木が衝撃的なラストを加えた方がいいと言ったらしいが >>204
あの作品で農業にステレオタイプの勘違い妄想持つ池沼増えたんだよな
そんで農業始めて そのほとんどが現実知って逃げ出す 左翼が活動に行き詰った逃げ先の一つが農業なんだな加藤登紀子の旦那も
そっちに行った、そもそも日本は近代化と左翼運動が入ってくるのに間が
なかったから、扇動すべき労働者階級自体が少なかったので昔から
百姓の扇動をしてた、GHQの農地改革も戦後のそこらの扇動を散らすためという 戦前の赤の巣は労働者だろ
戦後GHQが労働組合を組織させたら一気に力を得た
それがマイナスに働いた部分も大きい
東映動画とかね 押井さんはごちゃごちゃ言ってないで作品作れば良いと思います 地位が向上するのはいい事だよ
今までがあまりにも酷すぎた
海外の方が絶対日本のアニメーターにリスペクトがある
ただ、契約社会なのでルーズな人はヤバイだろうが 7SEEDSとか控えめに言って中の下くらいのクオリティだけどアレも大予算出てるんだろうか あれの予算も凄いのならGONZOを延命させてるだけだな 押井の攻殻機動隊3もネットフリックスでやればいいのに >>214
予算大きくてもそれをそのアニメ制作だけに使ってるとは限らないから >>216
押井もNetFlix向けの企画出したが蹴られた 押井と山本と貞本と山賀と岡田と…って分別した方が適切だな 8日にフジテレビ系でノーカット放送された映画「翔んで埼玉」(後9・00〜)の平均視聴率が16・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが10日、分かった。
「翔んで埼玉」は魔夜峰央氏(66)が1982年に発表した同名漫画が原作。“埼玉ディスり”が話題となり、興行収入37.6億円のヒットを記録した。
8日午前に、二階堂ふみ(25)とダブル主演のGACKT(46)が自身のツイッターに「『翔んで埼玉』ノーカット版地上波初放送。
細かいところまでこだわってる作品だ。観てくれ」と書き込み、放送中には、出演している俳優の伊勢谷友介(43)が自身のインスタグラムを更新し、
同作を見ているところを自撮りした写真を投稿。
その影響もあってか、映画が始まるとYAHOO!のリアルタイム検索で「翔んで埼玉」関連ワードが次々と上がり、
映画終了後には、トップ20がすべて関連ワードで占められる人気ぶりとなっていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000129-spnannex-ent ポン・ジュノはエンタメ性と作家性のバランスが絶妙なんだよ
スレタイの面々にもそういう時期があったけど アニメはトイスト4だったのね。
ところでこれって続編あるような作りだった?
新3部作みたいな形で発売されたらソフト買うんだけど 日本も制作体制とか賞システムとか海外への発信とか
本腰入れて議論しないとアカンよなあ、と思ったよ
日アカ、樹木希林がやんわりと苦言呈してた頃から色々変わってはいるけど、まだまだ 賞狙いのアニメ映画って昔は結構あったけど最近はあまり見られないな エヴァは激しくキャンペーンをやっているが
あんな映画で大化けを狙っちゃいけないよ >>229
今監督死んじゃったしね
個人的には賞狙いっぽいのは好みじゃないんで別にいいけど 賞狙いってアート系の話じゃなかったのか
それだったら別にあるんじゃない「若おかみは小学生」とかでも
わざわざアカデミーにエントリーさせてるやん 千年女優はエンタメだし、パプリカだって少なくともOPはエンタメの極みだろう 「野中くん発 ジブリだより」2020年2月号
2020.02.10
スタジオジブリの今年の仕事始めは1月6日(月)。
この日は昨年と同様に、
宮崎駿監督の誕生日(正確には1月5日)を祝う、
サプライズのちょっとしたお誕生日会を催しました。
第1スタジオ1階のバーに特別製のケーキを用意し、
新年早々に行われた
「君たちはどう生きるか」のラッシュを終えて
宮崎監督が現れるのをスタッフ一同待ち構えていたのですが、
この日はいつになくラッシュが長引き、
予想時間をかなり過ぎたところに宮崎監督登場。
拍手でお迎えし「ハッピーバースデー」を皆で歌いました。
宮崎監督がケーキのロウソクを吹き消した後は、
みんなでケーキを美味しく頂きしばし歓談。
今年のケーキも昨年同様に
「君たちは〜」のキャラクターをあしらっていたのですが、
今年はすごくかわいいキャラクターだったので、
その姿を描いたクッキーが大人気でした。
ケーキも凝っていて、
そのキャラクターのシーンを再現するべく
立体構造で内部が発光するまさに特別製。
デザインと仕掛けはジブリのスタッフですが、
それをケーキで見事に表現する
ケーキ屋さんの技術はすごかったです。〜
2020年はこんな感じで始まり、
現在ひたすら新作を作っています。〜
http://www.ghibli.jp/info/013217/ >>237
ケーキの画像を期待しちゃったじゃん(´・ω・`) >>233
若女将ねー
丁寧な作品だったが
キャラクターを死なすことで感動を狙うのはやめるべき。そこは惜しかった >>237
良い感じにウィットと毒とマニアっぽさがあった初期のジブリ日誌をまた見たい 「いつもの押井だろ」と言われればそうかもしれないけど、
制作現場に足を運んでる話が表に出てこないうちでこれはね >そのキャラクターのシーンを再現するべく
>立体構造で内部が発光するまさに特別製。
ファンタジー世界の話なのか、
それとも現実世界(昭和?)の中にファンタジーが混在してるのか、どっちなんだろうかね 鹿の王が完成するまでは
キマイラの作画班が動けそうにないから
押井は暇そうだなw キマイラって制作発表しただけでスポンサーは全く決まってないんじゃないの もはやただのイロモノ芸人でしかないな
ここまで落ちぶれた人間が「宮崎は演出家として2流以下」とか言ってるの惨めすぎる >>251
あれは総監督だから実作業はたいしてやってないと思うよ
下手すりゃ風人物語レベルのかかわりじゃねという 現場は西村監督主導だろうね、実制作もDEEN系メインの新興会社で押井と過去の関わりがない 吸血鬼のアニメは意外にエンタメ性豊かで客に媚びっているような絵だぞ
押井が実際の制作にはかかわっていないからか 実写版AKIRA、下手するとパヤオの新作よりも先になりそう…
HIHO NEWS@eigahiho 9時間
大友克洋『AKIRA アキラ』ハリウッド実写映画化について、タイカ・ワイティティが語る!
『マイティ・ソー4』の予定を侵食したことで2年遅れることになったが、
「僕は2日先に何をするかも分からない」「実現はすると思う。
自分がやるか確かじゃないだけだ」とのこと
ttps://variety.com/2020/film/features/taika-waititi-oscars-jojo-rabbit-thor-star-wars-1203501770/
ttps://twitter.com/eigahiho/status/1227728182654070785
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 望月が推し武道のコンテ描いてるけどめっちゃ普通な出来だね
昔みたく意味のない回り込みとかもうやんないのかなw 背景あわせだのCGだのあるから昔みたいにアニメーターが
一人死ぬ思いすればいいってやり方じゃ無理だしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています