P.A.WORKS ピーエーワークス その25
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
本社HP
http://www.pa-works.jp/
ブログ
http://www.yetyou.jp/
前スレ
P.A.WORKS ピーエーワークス その23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1515258254/
■主な元請制作作品
true tears(2008年1月)
CANAAN(2009年7月)
レイトン教授と永遠の歌姫(OLMと共同制作、2009年12月)
Angel Beats!(2010年4月)
花咲くいろは(2011年4月)
Another(2012年1月)
TARI TARI(2012年7月)
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME(2013年3月)
RDG レッドデータガール(2013年4月)
有頂天家族(2013年7月)
凪のあすから(2013年10月)
グラスリップ(2014年7月)
SHIROBAKO(2014年10月)
Charlotte(2015年7月)
ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜(2016年1月)
クロムクロ(2016年4月)
サクラクエスト(2017年4月)
有頂天家族2(2017年4月)
さよならの朝に約束の花をかざろう(2018年2月)
ウマ娘 プリティーダービー(2018年4月)
天狼 Sirius the Jaeger(2018年7月)
色づく世界の明日から(2018年10月)
Fairy gone フェアリーゴーン(2019年4月)
劇場版SHIROBAKO(未定)
A3!(未定) フェアリーンゴみたいなゴミアニメ2クール作った挙句SHIROBAKOも爆死確定w
PAの万策が付きそう笑笑 ディズニーランドは営業継続するのか
学生で賑わって儲かりそうだな >>849
お前みたいなのが反応して面白いからだよ
きっとPAだけじゃなく他のスレでも似たような事を言ってる ドラえもんやしまじろうは東宝だから延期しても融通が利く ディズニーランド
レゴランド
上野動物園
全て休園 >>850
合法的に荒らしを抹殺できる方法ってないのか 東宝作品は払い戻しに応じるんだな
★重要なお知らせ
●新型コロナウイルスの影響によるチケットの払い戻しをご希望のお客様へ
新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、体調不良のお客様、
ご来場をお止めになるお客様は、当面の間、チケットの払い戻しをさせていただきます。
https://www.tohotheater.jp/news/post_23.html しまじろうも延期決まったし、コロナ中でも放映するアニメ、マジでSHIROBAKOだけになるんじゃwww >>856
あとねこねこ日本史が2週目、はいふりが3週目か あとデジモン絆、GレコUが2週目
海外ものだと
L.O.L. サプライズ 公開強行したの見る限りこれ外したらガチでヤバいんだろうな そういうのは配給が決めることなんで
仮面ライダージオウなんて子供作品にも関わらず強行してる まあ「ナガッチョは」やばいかもわからんね。
別作品でも立て続けにやらかしてるし。 >>864
外したらヤバイなら延期してる
こまま公開するってことは一番金出してる配給にとってどう転んでも大して影響ないってこと 石井さん早川麻美さん参加してなくて悲しくなった
絵コンテはチームPAだったな 石井さん高い拘束料で他所に抜かれたって話マジなんか 石井さんCANNANで一緒にやってからだんだんとPA作品に拘束されるように 石井さんは最近も東地さんと一緒に凪あすの記念イラストを制作してたりするから今もPAとも関わりあると思うよ
大東さんも最近は他社の仕事をよく引き受けていたけど、春のPA新作のキャラデザ総作監は彼女だし
現在は石井さん東地さんコンビでPA新作の準備してるんじゃね
まあ劇場版S 今回参加してなかった大東さんと辻Pは天晴爛漫でよほど忙しいんやろな >>870
IGタツノコ系のMSC出身だからPAと仲良し
IGグループは人を融通死合ってる 京アニもタツノコ系なのよな
IG設立時に資金提供したのが京アニ 天晴爛漫がKNBに来た
とりあえずは一安心だがあとはA3だけだな…
と思ったら
>>879
ネットで相変わらずAnother人気だから
Abemaビデオ漁ってたら出てくるよ
https://abema.tv/video/episode/25-9axuadmcwhh_s0_p1 >>881
KNBがPAのオリジナルアニメ放送するのって初めてだっけ
KNBがネットするPAアニメって原作モノばっかりの印象があるけど >>882
花咲くいろは
制作に読売テレビが入っていたのでKNBでの放送だった 4月開始の変な奴富山でも放送か
こんなの放送しても地元民の感性がおかしくなるだけだろ 地元民の感性がおかしいのは不二越に暴露されてますよ >>888
本来は各地域別の番組を放送するためのもの >>889
スマン
アニメを地上波で放送する必要性ってある?の間違いだった やはりいちばん見てもらえる機会が多いからだろう。
ネット配信オンリーのアニメ、全然話題にならないし。 目に触れる機会の差はでかいね
配信 BS/CS 地上波 実際今期の某アニメwの騒ぎを見ても
地上波での視聴層はかなりいることが分かる。 劇場版の作画どうなの?
TVと大差ない?京アニレベル? >>890
見たことないアニメの円盤買おうとは思わないよね
ま >>891
ネトフリ配信オンリーだったアニメが続編配信前になって軒並みテレビ放送してるよな
配信の宣伝のために結局テレビでやるのかと >>886
あれ、どこ出身でも幹部になれるようにしたら東京出身に会社乗っ取られただけだけどな
トヨタとかファナックとかは社長になるには地元出身者か会社運営の学校の卒業者でないとなれない仕組みになってるけど
アレはある意味では当然で、例えば韓国人や中国人が日本企業の社長になると事業所のリソースが韓国や中国にどんどん移されていく(割とマジで)
そういうモノから会社資源を守るには国や地域出身に限ると言った縛りが必要になってくる
不二越は地方企業なのにそれを撤廃したから乗っ取られた。公にしてないだけで出身地縛りで幹部候補が決められてしまう企業はかなりある 地上波がほとんどTOKYO MXのみということは配信で十分回るってことの証明だよな ネトフリだから金かけてるのかと思ってたけど7seedsってアニメが酷すぎるんだよな >>902
あれだけ特別に酷いからゴンゾが駄目なだけなのかな まあ一番金掛る宣伝費ほとんど掛けてないから1憶稼げればだいぶ黒字やな 海外ではシロバコ人気あるのかな
DVDで売れればいいんだけど >>916
何で作画の実力は一二を争うほどの実力スタジオなのに運に恵まれないんだろうなあ スターウォーズとかでさえ宣伝費の1/10程度しか利益でないって話だからな
だから映画産業はギャンブルと言われるくらい赤字が多い
なら宣伝しなきゃいいんじゃね?って意見もあるだろうが、宣伝しないと普通は全く客が入らずに収益1千万円さえも怪しい惨状になるからな 初動が悪く見えたのは土曜日開始だったからってのもある
通常なら映画は金曜公開だからね
だから計上が一日分少ない
それでももう少し行くんじゃないかなとは思ったけど
けっきょくリピーター頼みの特典商法なので、こうなると館数が多いことは有利に働くとは思う
特典が変わる二週目でどれくらい伸びるかで決まるかな >>917
今のPAは1、2を争うほどの実力スタジオなんかじゃないと思う 無駄に丁寧だったのが、雑多にTVを回せるようになって力の抜き方を知っちゃった感 働き方改革と内製率を上げる為にかなり作り方を変えたからなあ
暫くは雑な作画の作品も出て来ると思う もともとTVシリーズとしては無駄に面倒な作画をしてたわけで、
そのぶん劇場にブローアップされてもそん色はない、かわりに
劇場用新作としてパッとゴージャスさを増すことができないジレンマ 求められているのは高尚な美術品じゃなくて娯楽作品
内製で一般受けする話作れないなら大賞該当なしの小説コンクールでもひらけばいいのに >>930
死亡フラグ立ててどうすんだよ
なんで京アニ以外がああいう公募をしてなかったか
それは無用なトラブル呼ぶことがわかりきってたからだ SHIROBAKO土日の先週比が30%とか
コロナ禍とはいえ最低6割は欲しいよな
週替わり特典に魅力が無いってのもあるけど 本当はクロムクロかシリウスの劇場版をやりたかったんだろうな 未だに行けてないわ
一回ぐらいは観たいけど今の状況で映画観に行くやつすげーよ
真っ暗な中で咳き込みとかされたら恐怖しかない ウマ娘は劇場版の話が無い時点で円盤はグラブル付けなきゃ売れないような凡作だったんだよな >>938
つまんないアニメばっか作るからだ
A3!の責任早く取れよ まあ中韓の外注がまったく利かなくなってるからどうしようもないべ アニメを地上波で放送する必要があるってカキコを見て
マスコミに対する批判って愛国心とかなんかじゃなくて
自己中心的でしかないんだなと確信できるわ 自分の好きなのを放送してくれるかどうかだけってことじゃん
普段朝日新聞は捏造新聞と批判していても報道内容が自分好みだったら本当と信じているように >>944
中国人韓国人が描いた絵にブヒブヒ言ってる時点で レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。