アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その39
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>950
この人のやった事は日本アニメ界では隙間産業ってわけか
悪いけど「この世界の片隅で」は世界の潮流に乗った作品では無いと思うが
個人の趣味丸出しにしか見えんかった それでもひそねとまそたん前半は面白かったから地力はあると思う つか映画業界的な世界の話でしょ
映画業界というか映画賞業界というべきか
片隅とかで海外の取材とかもよく受けて色々話す内に向こうのなんか意識高いアニメ映画見て恥ずかしくなっちゃったと
正直今みたいな賞狙い系映画は年に一つもあれば十分なんでどうでもいい話だけど ガラパゴスを否定してるけど日本のアニメがディズニーやピクサーと同じ土俵で勝負できるわけないだろ
いい加減にしてくれ 思春期向けのアニメはもちろんあっていいんだけど、そればっかりになるのは異常な状態ってのに気づいてる?ってふつうの話してるだけだと思うけどなぁ
むしろ過剰反応する方に現状がダメだって認識してるのに強がりのポジショントークしてる感じがするw 言ってる事は同意する部分もあるけど商売的な問題もあるしなあ
実写映画が漫画原作ばかりなのは問題あるけど・・・という話と同じで
あと、子供向けアニメの長寿化を殊更否定するのがよく分からん
新規に作りにくいのは分かるけど >>956
日本独自のアニメ文化にディズニーやピクサー調のポリコレや女性が輝く社会(爆)を取り入れて海外で売ろうとしてるから海外で失笑買ってるんじゃねーの?
フールジャパンw キャロル&チューズデイでポリコレに媚びた渡辺信一郎は終わった キャロチューは失敗作だと正直思うけど、配信向けアニメだとそういう事も意識せざるを得ないかもしれん
今のアニメの傾向に変化が出るとすればおそらくそういう所からなんだろうな アニメと現実の区別付かない人っていう線引きしなくなったね オウム事件の総括的なアニメがあっても良いかとは思ってたけど、そこまでの作家性のあるクリエイターがいないんでしょう
片渕氏も結局は原作ありきの人だし
この世界の~がアニメ初のオリジナルだったら良かったんだけどね
あと日本が世界に発信できる共通のネタが第二次大戦で止まってるのもなあ
児童虐待とか語れる事はあるんだがなあ 「子供向けのアニメは絶滅した」は
実際に携わっている方々に物凄く失礼なコメントじゃないかと・・・ >>959
アメコミヒーローなんて何年物だって話だ罠
問題提起はわかるけどジャンルを一括りで上から物を言うような言い方は
片渕さんほどの人でも当たるとこうなるのかとしか まったくわかってない記者に取材されてキレた監督と
監督をキレさせて炎上上等記事に仕立てて稼ぐ報道関係者と >>958
90年代くらいまでのアニメを全てYouTubeで無料配信すればいいんだよ
20年もすれば世界中にオタクが蔓延するから問題なくなる 片渕氏もついこの前までブラックラグーンとか作ってたのにね
コレも漫画原作だったね https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/1235783893749510146
片渕須直「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」@katabuchi_sunao
はい。取材者が、単一的な視点しか持ってなかったので
「でも、それがいかに抜きん出てても、それ以外を持ってないのはバランス悪くないですか?
こうした分野は穴になってるのだけど」と指摘したまでです。
どんな風にまとめようと、新聞は事前検閲できないので、記事は記者の意見の反映になります。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>964 ゲームのエースコンバットは片渕氏が脚本だよ。 22/7、伊藤さんらしい情景を見せるカットや佐久間さんらしい細やかなキャラ芝居は随所にあったけどいくらなんでも話がつまらなすぎる。 阿保さんは脚本読む力が足りないのか
もしかして伊藤さんが愚痴をこぼしたのは阿保さんのこと? >>975
若林監督降りた後に入ったっぽいし脚本は既に出来てたんじゃないの? 脚本は秋本側がメインで作ってて触ることは許されないから
阿保さんはただのやとわれだよ タクシーの運転手が「昔、アニメの監督をしてたんですよ」と言うので名前を聞いたら
『名探偵ホームズ』『ルパン三世』『ガンバの冒険』の御厨恭輔監督だった
https://togetter.com/li/1478025 >>974
一目見て雑なコンテだったがな
脚本はここまで時代遅れなものを一貫して見せられるとは思わなかったが、同調圧力に屈するのが最先端な世界になったのか? 監督キャラデ降板して時間だけが過ぎていきオンエア迫って親会社のA1が引き揚げて監督以下のメンツ揃えた
時間が無くて糞ネームも変更できないまま脚本コンテ制作に至る
大人の事情でグズグズになって業界内で死亡確定の前評判だった割にはまあアニメスタッフは崖っぷちで踏ん張ってると思うよ
普通こんな突っ込み所しかないあらすじの穴だらけの設定だったらみんなやる気失せて現場が崩壊しててもおかしくない 絵コンテ 加藤洋人 演出 加藤洋人
総作画監督 うのまこと 古川英樹 作画監督 加藤洋人
作画監督補佐 海堂ヒロユキ 橋本英樹 小林史緒里
原画 加藤洋人 濱川修二郎 第二原画 加藤洋人
頭からお尻まで加藤洋人という回でしたが、なかなか出来よかったんじゃないですかね
だいたい毎回出来いいんだけど 加藤さんずっと昔からコンテ演出作監全部やってる人だったな えー
スレイヤーズ1期から名前見てると 作監だけの人→演出だけの人→コンテ演出だったり演出作監だったりな人
→コンテ演出作監通してやる人 って移り変わり感じるがーー >>984
ずいぶん昔にご一緒したときもパワフルな仕事ぶりだっけどね
十数年も前なんだがすでにベテランだったな >>987
JC制作の方の一騎当千の頃にもうコンテ演出作監やってるからなあ >>981
おっwナナニジの脚本コンテ作業の前に漫画家の「ネーム」があるの知ってるってことは内通者だなw 上手いコンテというのは今週の映像研みたいのを言う
ナナニジとかw ナナニジが漫画家のネームを元に作られてるなんてちょっと調べれば関係者じゃなくても分かることだろ 糞脚本を面白くしろって無茶言うな限界あるわ
糞脚本家はもっと勉強しろ >>980
雑なコンテ描くコンテマンや監督に限って
演出は他人に放り投げるクソコンテ描き逃げマンなんだよなな
読めない書きなぐったようなセリフ文字に情景も立ち位置も滅茶苦茶で全部背景なしキャラも全部マルチョン、長尺シーンもコンテ絵1枚か2枚で
等身差も無視した説明不可能なコンテ絵をスケジュールを大幅にぶっちしてあげて
現場を荒らすだけ荒らして
全部演出に丸投げするクソコンテマンは恥を知れ
そんなコンテ描くなら全部演出まできっちりしてみろボケ死ねカス 糞演出クソ監督糞脚本化かはもっと一からやりなおせ
お前らの事だよゴミ 糞演出クソ監督糞脚本化かはもっと一からやりなおせ
お前らの事だよゴミ 糞演出クソ監督糞脚本化かはもっと一からやりなおせ
お前らの事だよゴミ 糞演出クソ監督糞脚本化かはもっと一からやりなおせ
お前らの事だようんこどもめ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 276日 20時間 54分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。