アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その若林さんがスケジュールクラッシャーだったから
仕方なく降ろしたのかな >>780
しかも後釜がスケジュールクラッシャー。 企画練って出資募って制作決めて実際作って放映にこぎつける年数考えたら誰が悪いわけでもないの
分かるけど、前クールから今クール、捜査機関アニメとケモアニメがかぶりすぎだろ…
それぞれのメーカーPがおたがいに「なんでネタかぶせてくんだよ!」ってガルガルしてそう 二匹目のドジョウ狙いだったり(ケモ)流行らせたいコンテンツ(捜査機関)を各委員会が推してるだけじゃないかと こういうのはなんか知らんが被るもんなんだよ
そもそもやたらタイトル多いから単純に被る確率上がってるってのもあるし https://singyesterday.com/cast/
伊藤良太さん長らくタツノコに居るから動画工房で副監督やるとは思わんかった 副監督や助監督で若手の有望株囲うスタジオ増えてきたね >>790
アニメーター時代が結構長かったから多分40歳前後だと思う アニメーターの世界は元から生涯現役だったから・・・w 40歳で監督ならギリ若いかなあと思うけど副監督だと…… まあ、演出歴だけだと5年くらいだから遅咲きなのはしゃーない 作画で食えなくなったロートルが演出に転向するのはよくあるパターン bokuen先生の至言いただきました
twitter.com/bokuen/status/1220343195969605633
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 頂真司さん最近特に名前見る気がする
今回は歌舞伎町シャーロック15話 レビュアーズついに西川貴史コンテ回か・・・後半18禁みたいな内容だったw というか監督3話連続でコンテ切ってるな異種族、半パートかはわからんが
2話も偽名っぽいけど、エロアニメ方面の人ばっか集めたんか https://dengekionline.com/articles/22576/
監督インタビュー
>>805
パートで分けてるのか、それともエロ部分とそれ以外で分けてるか、
或いは修正が多めになってクレジット入れてるか、どれかかな 作画いまいち話はそこそこ声優が棒なナナニジ
作画いいけど話つまらないバビロニア
作画も話もつまらないマギレコ
まるでさすおにを再評価するための2時間だな 虚構推理3話森下柊聖コンテだった
ゴッキー監督が偽名使う理由もないし、別の監督の名義? 防御力全振りは戦闘凄いばかり言われるけど日常シーンのさり気ない演出も細かいな >>808
ごっきーが偽名使うなら佐原か保戸木使うと思うんだよね
元々のコンテが使えなかったか逃げたか何かありそう >>796
副じゃないけど動画工房だと三原さんがベテランで初監督というケースがあるのを思い出す
まあ最近40代の初監督もちらほらいるし
そういえば初代社長の石黒さんも監督業やりはじめたのがそんくらいか?
もしかすると若い頃OVAでやってたかもしれないけどパワパフZの監督してる時還暦近かったんだっけな >>810
柊聖は修正をもじってるのかもとちょっと思った ダーウィンズゲーム、アクション回出来る人が少ないのもあるんだろうけど
キャラデ総作監の中西さんがコンテとアクション作監までやってるのは負担大き過ぎると思った
>>813
そうかもしれんw シートン学園の演出やってる上田慎一郎さんは実写の人とは別の人か。 >>815
今回コンテやってた佐久間さんとOne Roomの演出やってた人だな
AICの進行出身だったような 五組としても出身者で順調にキャリア積んでて人脈もある佐久間には今後も仕事頼みたいんじゃないの? 前話数の作監と後ろ話数のコンテって話じゃなくて?
その作品見てないからクレジット見てないし同一話数での話なのか知らないけど >>822
全話の総作監、1話作監、1話と4話のアクション作監と原画もやってる
あとOPコンテ総作監作監アクション作監 内容よくわかってないやつが役職だけ見て大変だと騒いでるだけだろ 監督と付く役職は手を抜こうと思えばいくらでも抜けるからな
素人は見分けつけられないし 抜けるか?
むしろ役職者が何もしないとどうにもならんような現場しか見たことないが。 現場にそぐわない架空の意見を主張するほうがアスペっぽい 演出や作監や原画に上手い人揃ってるなら分かるけど
中西さんくらいしかアクション描ける人居ない現場なんだよなあ・・・ ダーウィンズゲーム次話総集編っぽいな
スケジュール厳しそう nexusはコミガやグランベルムも全話数放送前納品してたけど今回は違うんか?
てっきりそう言う方針の会社かと思ってたけれど グランベルムはそうだっだみたいだが今回は準備期間なかったんだろう 準備して時間かけて作ってスベったんじゃやる気も失せるわな まあ内容が糞以下の詰まらなさだったし>グランベルム ミュークルドリーミー:サンリオの人気キャラが2020年春にテレビアニメ化 今千秋が監督 J.C.STAFF制作
2019年09月02日
https://mantan-web.jp/article/20190902dog00m200026000c.html
↓
サンリオ新作アニメ「ミュークルドリーミー」
監督:桜井弘明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000076-nataliec-ent
あ、今千秋監督を降りたんだ。
セラムンリメイク3期の仕事もまずまずだったし子供向けな今千秋アニメもちょっと見たかったんだが。残念 レビュアーズ久々に加藤洋人さんらしい演出作画回だった >>835
今さん、なんで降りたんだろ?サンリオがうるさかったのかな? >>839
監督は別件のスケジュールズレたからといって降りられるような役職ではない
トラブルで降りたかメーカーからのNGが出て降ろされたかのどちらかしかない >>842
いやねぇから
監督として名前公表した後ならなおさら 企画協力で名前残ってるのを見て
ネギまの時の錦織監督の事を思い出した まぁ別件のスケジュールがズレたなら
降りるべきなのはズレた方の案件だろ
スケジュール守ってる方には非がないわけだしな
それにスケジュールかぶって大変なら
最悪総監督に据えて別に現場監督立てるやり方もある
トラブったのか体調不良か
何にせよきな臭い感じはするな コンセプトと監督の考えが合わなかったとかかねぇ
後任の桜井監督はジュエルペットもやってて
サンリオに理解ありそうな感じだし
今監督はキッズアニメのイメージは無いからそういう人選した時点で変わったの期待してたんだろうけど? 前作が伸びたとしてもメーカーにとっては関係ないし、考えが合わないから降りるってのはそれはそれでヤバイ
どちらにしろ円満ではないと思うが マイメロもキティも
コラボ作品なんかで無茶な扱いされてても
サンリオは許容する度量だから
方針が噛み合わないってのは余程じゃないと起きなそうだが 実制作日アニっぽいけど
まる子以外のTVシリーズは久しぶりだな
濁川さん的には古巣だし キャラデの武本さんと組んであにめたまご作品やってた堂山さんが
おそ松さん二期の頃に日アニ辞めちゃったから濁川さん呼び戻した感じがする また大変な仕事を引き受けたな
どう考えてもうまく行く気がしない
Pが言ってる「昭和と令和の世界の違いを盛り込んで」とか無茶言うなよだし おそ松バブルに恋焦がれてるんじゃない?
あれは設定がハマっただけなのにな おそ松は関係ないだろ
前からテレビシリーズやら映画やら定期的に続けてたシリーズだし 日アニ打ち合わせで行ったことあるけど
古い病院とか学校みたいな作りで面白かった
電話があると全館放送で呼び出される仕組みも学校っぽい アクビ主役って前にもやってあんまり受けなかったような おお、ナナニジの演出:村山靖ってハミングバードの監督やないですかい
ひょっとしてアイドルアニメに関わるのってそれ以来だったりするのかな、別名義使ってたら知らないけど
こなした数だとスポーツ(特に球技)かバトルが多いよね 村山さんは最近は専らマジックバスで処理やってるだけの人状態だけど
今回はスタジオエル回の演出か >>734
ところがイマジナリーラインやかみしもすら気にしないというか気にする映像を作れないザル監督もいるんだぜ
そういうのはプロデューサーと仲良しこよしで仕事が途絶えず、スタッフは誰も文句言えなくてそっとやめてくのでスタッフの大部分がコロコロ変わる
現場にはイエスマンしか残らないので大抵パワハラも併発してる コンテ仕事が何本かまだ世に出てないとは東映関係者が言ってたからね・・・ 政木さんも急逝だったからベイブレードが遺作になって脚本家の園田さんが確かその作品のアフレコありましたよ、みたいなツイートしてたっけかぁ https://w.atwiki.jp/anime_wiki/pages/26906.html
今週の禁書処理(小野田さんと共同)
NAZで酷い目に遭って制作嫌になって演出に転向したのかな・・・w ぼくはか朝岡卓矢さんコンテ演出
監督作品控えてるけどこれは去年の仕事なのかな? お前らもっと演出の勉強してから出直してこい
現場を掻き乱すな三流
締め切りも守らないくせにクソコンテ描き逃げすんな死ね 大地さんいつの間に東映の仕事もやるようになってたのか https://natalie.mu/comic/pp/shirobako02/page/1
そういえばA3の監督と副監督もトリガーで演出やってて(他社出身だが)制作上がり
大塚社長が制作上がりというのが関係あるのかな 記事でも社長が言ってるけどトリガー=今石監督や吉成監督の作品を作るスタジオだから
社内演出はおそらくそれ以上の上がり目がないんだろう >>876
ご老人だし金の良い仕事を選んでいるのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています