アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その37
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>889
その言い方は間違い
演出でも食えるが贅沢はできない フォーカス送りの多さは最近の神戸守さんや京都の影響か 処理もコンテも1本20万ちょいだからなぁ
コンテからやると1話約3ヶ月程
これだけだと月給10万だから
掛け持ちするか拘束費もらわないとやってけないね 掛け持ちするかって当たり前だろう
処理一本しかやらないなんてレイアウトチェック時がやや忙しくなるくらいでほぼニートじゃねぇか 食うためとはいえ掛け持ちしまくった挙げ句、別件と打ち合わせ被ったとかでカッティング早抜けしようとしたりアフレコに来ないような糞は二度と使わない そりゃそうだろ
だからって一本は有り得ないわ
レイアウト全カット修正したとしても他が暇 >>897
スケジュール通り動いてない
発注の時点でスケジュールを通達する
この2点がされてる作品は皆無だから無理ぽ 違うけど今のアニメは作監の負担大きいので
演出がある程度レイアウト直せると作監が助かる 演出がレイアウト直したり監督が原画描くのが当たり前
作画出身かそれに準じるレベルの美大卒しか人権のない時代ですよ 美大卒はやはり基礎力が違う。
大卒年齢で経験がなくてもしっかりとした土台があるから、
同世代の先輩なんてすぐに追い抜かれてしまう 高校出てアニメの専門学校に行く選択肢のあるやつは自覚ない負け組だからな まぁそもそもとして演出は画面を決め込む監修者だからレイアウトが直せないと話にならない
作監が直すような細かいレベルの修正の話ではない 作画さんの原図を微妙だな〜と思いつつもつい時間なくて通しちゃうと色着いてからやっぱりリテイクになる
どんなに辛くても結局は全部直すしかないんだ 業界のドンって普通はプロダクション関係者ってよりプロデューサーとかに使われる単語だけどな ttps://www.oricon.co.jp/special/52953/
なんだこの被害者妄想
ダイナミックは他のせいだと言うの?
ゲーム版の会社潰したし あなたのほうが被害者妄想たくましいとしか思えないが
いろんなところのいろんな人が口を揃えて指摘してる(それは罪の面だけでなく功の面も)
のと同じことしか言ってねーぞ 「俺は悪くない。日本が悪い。」には常に賛同しろというのか? >>912
これインタビュアーがクソ
大した知識もなくwiki頼りで質問してるし
布川氏に宮崎高畑のことを聞くのがクソ 第51話 雷槍
https://shingeki.tv/season3/story/img/season3/episode_51.jpg
「獣の巨人」を中心とした巨人の大群が出現し、調査兵団は完全に包囲されてしまう。
彼らは足となる馬を死守しつつ、「鎧の巨人」の打倒に全力を挙げる……。
脚本:瀬古浩司
絵コンテ:横山彰利
演出:横山彰利、赤松康裕
作画監督:菊池聡延、田村恭穂、宮ア里美、千葉崇明、大杉尚広 横山さん監督業に恵まれないしやっぱ各話演出に戻るのか >>915-917
警鐘系はクソでも批判されないからな >>919
演出二人はコンテが遅れたクサイなぁ。
なお、本人。 川柳少女一居一平さんコンテ演出だった
アニメーターとしては作監総作監の経験豊富だけど演出はやってなかった気がする 他社の演出disりまくってたからさぞや素晴らしい演出をされているんでしょうね明星一平ちゃん 服を脱ぐシーンは作監・一人原画じゃなかったら細かくカット割ったんだろうか 今年、粟井さん何本処理してんだ?
お年なのに元気だな 近年は作監やるケースの方が多かったけど
今年は処理やりまくってるな え…なんか普通にじょうぶなタイヤとか見ればよくない? コンテの上手い監督はよく挙げられるけど逆に下手くそで見づらい監督は? 監督レベルで下手ってのはなー
一演出として下手な場合放映前に直されるだろうし、カット割や無駄カットや間がひでぇな!ってのも偶に見るけど
コンテ担当見ると他では普通の仕事してる人だったりして何処に原因あったのか傍からはよく分からんかったりするし コンテ下手な監督は結構いるけど笑えないから名前出せないわ 仙狐さん重要回が由井さんコンテ演出越田さんコンテの刀剣乱舞コンビだった 絵の上手さは確かに大事だけど
絵コンテは絵の上手さとは違うスキルも必要だからな CG業界はコンテ経験無い監督とかザラよ
技術畑から監督になったりする人だと、そもそも演出というもの自体に
ピンときてないんだろうな〜と感じる事も多々 リアル感出したいと日常シーン含め全カット画ブレ指示出したCG監督がいてな CG出身者の「ごっこ遊び」はなんとかならんもんかねえ 某ソシャゲアニメがCG畑の人監督とかコンテやってて激ヤバだったわ
それなりに子供向けだからなんとかなってたけど >>948
えっなんだっけそれ
参加したような気がするわ CG畑出身監督の話になるときまって戸破のさえずりがうるさいの面白いよね >>935 が単に絵の上手いか下手かにしか意識が行っていないんだろうなと思って震える いやヤバイのは本当ヤバイぞ
子供向けアニメみたいな固い演出のコンテしか書けない人や、カロリーの使いどころが間違ってるやつとか 子供向けがなんでああいうコンテなのか分かってれば手を変えることは多少なりともするだろって思うのに
それを正解にしちゃう人が多いからね
正解を設定して何の工夫もしない人はそれに限らず多いけどね 川柳少女高橋賢さんコンテ演出作監原画だったけど日常作品は合わないな・・・
キャラのポージングとか見てるとやっぱアクションアニメの人だよw なんか川柳報告する人がいるな
二枚舌神保の回し者かwww コンテ演出作画まとめてやってる回が続いてるから
良くも悪くも個性は出てる >>968
なつぞらがアニメ業界で話題になってるという話から
すぐとんがったニュースリツイートする逸朗先生が
辛辣なコメントしないか、精神状態が心配という話になったw ノブナガ先生7話が佐々木監督シナリオコンテ演出作監だった 第54話 勇者
https://shingeki.tv/season3/story/img/season3/episode_54.jpg
絶体絶命の状況の中、調査兵団の新兵たちは、エルヴィンの指揮のもと決死の覚悟で「獣の巨人」に突撃をする。
一方エレンたちもまた、ある作戦を練っていた……。
脚本:瀬古浩司 絵コンテ:横山彰利 演出:横山彰利、金森陽子、荒木哲郎
作画監督:千葉崇明、大杉尚広、菊池聡延、宮崎里美、宮村明、田村恭穂 まぁフラクタルの時点で当たらなかったら引退するって言っていたからね今更って思うわ パヤオが引退撤回したから僕もいつか引退撤回しても大丈夫、とか思ってそう
二度と帰ってくんな 廃業も糞も今更こいつに仕事振るスタジオも金出す製作もないだろ そいつの話はどっか専スレあるだろ?
ここでやるこっちゃない
普通に邪魔 新房:ダンスといえば、「かんなぎ」のオープニングの作画はすごいですね。
山本:あのオープニングは、コンテに入ったのがオンエアのひと月前でした。「涼宮ハルヒの憂鬱」(06年)のエンディングも、「らき☆すた」のオープンエンドも同じスケジュールで
つくっているんですよ。だから、物理的には完成できるだろうと思っていたんですけど……やっぱり大変でしたね。
新房:あれは、我々じゃ無理。絶対に間に合わないもの。
http://livedoor.blogimg.jp/otanews/imgs/f/b/fb406124.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/otanews/imgs/d/3/d3f0b02f.jpg >>975
駿は長編引退とは言ってたけどアニメ引退とは言ってなくて美術館用の短編やってたからな youイチロー
?
からくりサーカス公式さんのピックアップ、自分の演出話数のコンテとL/Oと原画やんけ!!
L/Oからガッツリ演出修正したカットなので原画で目線やら抱き方変えてる
https://pbs.twimg.com/media/D70fYc0UwAAd4g9.jpg からくりサーカス4話コンテは頂真司さんか
みるタイツでレイアウトやってる方 元レイアウトは表情もポージングも良くない
必死にしがみついてる感じになってない
これがわかんないって素人だろ 素人さんは色鉛筆で塗り分けしてたら綺麗=OK
って思っちゃうんでしょうw
コンテの意を汲むなら元L/Oのは明らかに違うんで直されてるって判るんだけどね もっと腕の重さを感じさせるポーズに直せよ発泡スチロールぐらいの重さしか出ていないぞ てかこのでかい腕にくっついてる小さい腕誰の腕だよ
この泣いてる奴の腕だとしたら何個関節あるんだよ
腕折られたからぐしゃぐしゃに泣いてんの?
何でもコンテ通りに描くよう指示すれば良いってもんじゃないだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。