糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 9
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1526019102/ >>231
総じて〜の後はコンテって書いとくべきだったな 処理演出の責任が重い回は、糞演出には回さないだろうしなあ
余程のコマ不足でもない限りは 客の求めてる物をクソと思うお前の感性がクソなんやぞ このスレで名前上がる人クレジットで見るけど
画普通だよな 基本は演出としては普通でも人格的にヤバいのが晒されてるな
今日はアニメータースレの方が演出語ってたりするw 日本のアニメ製作工程は演出がゴミでもなんとかなるようなシステムだからな
下手くそな作監は出来上がりに直結するからすぐクビになるけど
演出はどんな無能や難有りでも使い続けられる問題点はそこに起因する ザル演出の話数がリテイク200近く出しているのと
ちゃんとした演出の話数だとリテイク100未満のを比べると
ギャラが一話一律なのは変な話だと思う。 処理やらないコンテマンのここで何秒あってみたいな注意書きマジでやめて欲しい
その通りにやったらほぼ失敗する
たまには処理やってその古ぼけたイメージ補正しろよ
って死んだばあちゃんが言ってました >>250
書かれた事まんまやってるのはクソ演出
大体こんなのはこの位って目安にしてればいいんだよ 何から何までコンテ通りにしないと糞みたいな圧掛けてくる監督様も居るからなぁ。
ウィットに欠けてるよな 本当にウィットに欠けてるのかわざとなのかわかんねえw ここのスレに出てくるビッグ3の糞演出に当たった
ネット評判通りだよコイツ
コンテで書かれてることや作打ちで言ったことを
レイアウト出した後で丸々変えてリテイクにしてくる
どういうことか制作に聞いても
制作すら理解できないようで疲弊してる
しかもリテイク修正指示が意味不明
いちいち暴言書いてきたりするし
元請けスタジオはこんな糞演出よく使うわ >>260
他のやつは知らんが暴言書いてくるあたりいとがな気がする ビッグツリー先生、監督から
「何で演打ちで言ったこと出来てないの?バカなの?」
とかなりキツく問い詰められ、耐えられなくなって演出を降りたらしい。
…が、脳内で「監督がバカだからこっちから降りた」って武勇伝に変換されてそう。 ビッグ3でいま自社回演出やってるのってそもそもあれしかいないしなw >>261
いとがって何であんなに威張り腐ってんの? 女の制作進行じゃないと不機嫌になる
男の進行が話すとキレるしね
社内の女性が心から笑顔で話し返してあげると思ってるのかね?あんなゴミに
レイアウトに暴言書いて
前後シーン繋がらないわけわからない修正リテイク返して
指示が伝わらないとキレまくって逃げたから
もう出禁だよアレ 女性進行じゃないとキレる
上手いレイアウトにもコンテを変えて暴言付きリテイク
呆れた多くの原画マンにNG出される
現場を混乱させて逃亡
こいつのせいで何人も進行が病んで辞める
なんで使おうと考えるデスクがいるんだろ 新人デスクじゃわかんねーよ・・・責めるのは紹介した奴だ。それと破門リスト作らない会社の責任だ >>269
暴言書くとか無駄な労力あるなら、修正指示で具体的な絵を書いて見せれば良いと思うんだが、なぜやらない 仕事に感情を平気で持ち込むプロ意識の無い人間だからでしょ いとがは誰でもいいからランダムでひとり原画マンをターゲットにすると
その人がちゃんと描けてようが意味のないリテイクと罵倒を繰り返して精神的に追い詰めるのが趣味と聞いて
ああこりゃ人間以下のゴミクズですわと思いましたね
>>275
IGのPかデスクかと趣味仲間の友達なんだとよ アニメスタイルのボールルーム特集の時に板津監督がいとがの事褒めてて
どういうことなんだって思ったわ >>276
ぴえろでも同じ事やってたね
何度描き直しても通さずにリテイク
女性進行が泣いてた
演出修正はなぞってるだけか
立ち位置や設定を考えずに
画面構成をさらに変にするかだし
こんなのに女性の進行を付けなきゃって人柱かよ >>279
演出通さず監督に回して判断してもらったらいいのに真面目な進行だね 相○和也もやばいよな
あんなに態度のでかい演出なかなかいないと思うんだが >>281
ツイッター見る限り意識高い感じはあるが…ダメなの? できるやつ気取りの意識高いだけの人はやっかいだから近寄らないほうが吉 こいつの言動のせいでメイン降りたっていう知り合いがいるわ
過去にも相当やらかしてるらしいね いとがしんたろー@bonneville1200
最近、ストレスが半端ない。ラーメンツーリングでもしないとやってらんない。
ストレス発散でターゲットにされちゃたまらんなw ストレス!?
コイツのおかげで作画、進行が
どんだけストレス感じてるかわかってないんだな リテイクマシンに
ストレスを認識する装置が付いてたのかよ >>290
チェック欄に「AHO」とか書いてあってこいつアホと言いつつ人をナメてんなとムカついたことはある チェック欄にAHO?
そんな無駄なこと書いてるの誰? 池畑さん基本チェック覧に○しか書かないけどな
回収いくと上がり袋にうんこマーク描いてるけど 今やってる監督がコミュ障すぎて辛いんだけどなんとかならん?
こっちのメールや電話には基本出ないので席に座ってるときしか話ができないが度々来ない日がある
制作や演出の質問には長考して黙りこくってまともに返事返ってこない
演出が「こうしたらどうでしょう?」とアイディアを出してようやくなんとかなるレベル
打ち合わせもやたら長い時間かかった挙げ句「おまかせします」しか言わないと思ったら
上がってきたキャラや美設に対して「これは違うと思う」みたいな曖昧なリテイク
オールラッシュは出席せずに後に一人でムービーチェックして
すでにリテイク対応で回してるカットに追加で重いリテイク出してくる
性格悪い監督とかは当たったことあるけどこうまでコミュニケーション取れない奴は初めて
金曜のCTまでに監督のコンテチェックが終わってるかどうかも現在不明で予断を許さない
こいつを監督に選んだPはとっくに別会社に移籍して辞めてるし
降板させようにも次の監督候補も満足にいないしああああああああああああああああああムカつく >>297
はいアホ
>>296
Pを見習ってさっさとどこか移れ イエスマン監督を選んで作品をコントロールしようとする作家志向のP。
ただし専門知識の類はほぼ皆無なので、自分の好みに基づいた指示しかしない。
監督は決まって「自分もPと同じ風に思ってました」 今のボルトの監督はコミュ強の塊みたいな人だが・・・ @gfSef96g7XyK6Fk
コンテ2本と処理10本は流石にしんどいわ…
5:04 - 2018年11月23日 素通し以外に何か方法あるのか?
素通しで忙しいとか舐めてんのか? セリフ尺を取るだけの簡単なお仕事です。
つかマジでどうやったら処理10本とか行けるんだ。
毎週一本ずつ作打ちしていく感じだろ? >セリフ尺を取るだけの簡単なお仕事です。
簡単かもしれんが時間はかかるだろ
最高5本重なったときはマジやばかったが
10本+コンテ2って コンテ2本と処理10本はしんどいのは事実だが
こいつがそれを実際やってるかどうかは… セリフ尺すら取ってねえだろ
頭と尻に数コマ開けてセリフ引っ張っといて編集に直させる 実質名義貸しだけじゃないの?
総監督のを正の名義貸しとすればこちらは負の名義貸しだな 演打ちから6か月後に納品、という長期スパンのテレビシリーズを
やったことがあるけど、それなら10本くらいできるかも。
平均的なテレビアニメで処理演出同時進行は
ちゃんと仕事するなら3本が限界かな。
4本で色々と無理が出て5本だと脳がパンクする。 俺4本で発狂したよ
二度とあんな事させないでほしい
しかも収入駄々下がりで
察した2社が支払い前倒してくれて助かった
ごり押ししたスタジオとは二度とやらない スケジュールがズレまくって重なった事はあったな
五本重なって大変だった
コンテ入れなくてよかった 2シリーズ2話ずつ+ヘルプでヒイヒイ言った事があったなぁ。
元請けが同じスタジオの作品だからなんとかなったけど。 >296
もしかして元永慶○郎?
だとしたら最近あちこちでやらかしてるよね。
関わってる会社皆被害受けてる。
演打ちコンテ打ち全部5分で終わらせるのに
蓋を開ければ理不尽リテイクの嵐。
噂によると監督数本と処理含め5本以上は確実に仕事持ってるとか…… >>327
二、三十年前にトンズラしたって聞いたな
なんだっけ
パトレイバーのTV? アニメ@wikiって個人編集のウェブサイトだったんだ
知らなかったから今ログ読んで笑ってるわw
このサイトってパンピー視聴者よりも制作と被害こうむった作監が一番見てるだろきっと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています