スレが立ってない制作会社総合スレ 4社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前糞演出スレで高村さんがチーフ演出から降ろされたのは西位さんのせいだってレスは見た
本当かは知らんけど高村さんも西位さんも難ありだからあり得そう 別にバラさなくてもヤバイのがクレジットや作画から分かるからだろ
どの話数か忘れたけど演出6人の回とか無かったっけ ジョジョ始めた頃これはすぐ潰れるわと思ってたんだけど、意外ともってて不思議 今フジの子会社だしな
ジョジョ2部前半の頃じゃなかったか >>138
その通り
最近中国人の女プロデューサーが業界飲み会に出没してるらしい
日中友好とか言ったら危険 いもいも死すプリ忠実にリスペクトしないでいいのにw 古川博之@いもいも監督
悪魔が乗り移っているかのような様相であがってきた少女の顔を修正しながら、これエクソシストやん!って思いながら鉛筆を走らせてる(´▽`)
監督が愚痴ってる位だし相当だね > 悪魔が乗り移っているかのような様相であがってきた少女の顔
ぜひ原画晒してほしいもんだわw >>309
タイフーンの社長がなんでNAZのプロデューサー? ジョジョの経緯は分からんけど、高村さんはメッチャ良い人やで… >>312
NAZもまともなPがいない会社だからな >>303
最近?Twitterでやたら業界人っぽいアカウントフォローしまくってたあれ? 櫻井Pは現場クラッシャーってAIC時代から有名なのに何故 タイフーン崩壊させた櫻井とoffice dicの田原とか
もうガチモンのやべー二人だもん
ならず者じゃん いもいもは大変だなあ
二話でこれじゃあほどなく万策尽きそう・・・ >>316
飴箱の女ぷろでゅーさーじゃね?
金ちらつかせてpvしかつくれねぇ NAZもちょっと前に人材がごっそり抜けたって話聞いたから
Pの経験があるってことで櫻井Pの起用になったんだと思うけど。
ただし、制作的な危機を救う手段・人脈は何も持っていなくて
責任を下に押し付けるのがPの仕事だと思っている人だからなぁ。オワタ。 >>320
元JCの制作だろR
中国人だから飴箱に行ったがJC時代なかなか有能だった えドロップやったのって彼女なの?
噂によるとめちゃくちゃ有能らしいけど >>322
嘘ついて人を騙すというなら有能だな
さすが中国人 >>326
業界人ならなにやったかjc関係者に聞いてみ ID:fE9/rHXL0
こういうのが一番質が悪いんだよな
どうせJCクビになった関係者とかのネガだろうけど
具体的な話書かないところが陰湿 ビハイアまえからヤバイヤバイっ聞いてたがまさかここまでとは…
北九州監禁事件思い出したわ 従業員の思考能力を奪うあたり
アイジー出身の人てなんかアレな人多いけどさ >>312
マジで!!!
あの人、文句言って出来ない政策に当たり散らすだけで、
基本現場の事、何も出来な人だよ。
自分の会社でやったデジモンが、あんな状況になった時点で
察しろよ。
・・・これは、これは・・・。
本当の地獄はこれからのようだ。
久しぶりに面白い物が見れそうですね・・・w 借金で潰れかけてた颱風をNAZがスタッフごと取り込んで、
その中で一応Pの経験ある人に仕事振っただけ。
ビッグマウスで自分を有能に見せる能力高いし。 そもそも颱風吸収しても碌な作画や制作いないのに
仕上げと撮影が欲しかったのか? 撮影仕上げ編集がまとめて揃うのは強いと思うわ
優秀かどうかは別だと思うけど >>337
普通かな。
まあ、編集は社長がやる(元々これが本職だから)
いいとして、普通に場所遠いんだよね。
ピエロが昔撮影撒いてたけど場所、高田馬場だから
入れ替え大変。
便使ってやり取りしてたみたいだけど、最後は
自分達で動かんといかんからね。
今、場所変わった? 青ブタもソードも今週どっちも作画崩れやすいミドルサイズでの芝居多すぎて
作監、動検、検査のストレスマッハで今度はクリエイターが過労死しそうw >>339
2、3年前から三鷹の現NAZビルのとこだぞ 来年のJCアニメだいぶ溜まってきたけど
まだ未発表のもあるんだろうな >>342
へえ〜、じゃあ早々に高田馬場。
撤退したんだね。
制作があんな糞遠い所に会社作るなんて、
馬鹿なんじゃね〜の!!!て言ってたんで。 アニメの制作なんか電話と運転が出来れば勤まるで。
話数落ちてもそれは制作のせいや無くてデスクとPのせいや。 それを鵜呑みにして入ってきた奴が一週間で辞めるまでがテンプレ 実際上まで行こうと思ったら相当細かい所までが気が回らんと無理やな テンセントやばそうだがバイブリーは大丈夫かねw
チャイナマネーは劇薬だったようだなw それでも世界は中国の足を舐めることしかできないから
安倍を見てみなよ 内藤芽吾って人がノンクレで影武者監督やった中国案件について愚痴ツイートしてたのを思い出す 中国人はどんなことがあっても大丈夫、問題ないですと言って対処しない。
刹那的、問題が起きるまで何も考えない。
一人なら問題ないが、集団になると一気に中華思想になる。
そして、すぐ群れる
本来なら地味なアニメ作りとは対極な人種。
中国人の嘘には懲りました まあ中国アニメは内容自体もね・・・政府が金出してチェックしてるから当然なんだが
出来良いと思えるものなんて無いし強いて言うならごく一部のマニアが楽しむゲテモノ
中国アニメのファンサイトはあるにはあるんだし 深夜アニメのアマゾンプライムビデオやネットフリックスでの独占配信がスタンダードになりつつあると言っても
日本オリジナル制作を重視してると思うアマゾンはともかくネットフリックスはアニメ含め日本での制作を切る可能性を感じる 中国案件はとにかく、中国人の本質なんだろうけど絶対自分が悪くないってスタンスでミスとか認めんからな
とにかく関わった人が不幸になるだけだから、最初から関わらない方が良い 中国人のスタジオって、そもそもなんで日本でやるの?
国が好きで、人材もいて、市場も金もあるんなら日本で培った技術をもって帰って自国で作ってこそ真の日中友好じゃないのかな?
嘘ついて下の人間に汚れ仕事やらせて、自分は遊び回って、名前は差し替える。
日本人って日本語話すと良い人って思うけど、そういう奴ほど日中友好とか言うんだよ。
中国人のプロデューサーとかは絶対信用できない。
面子と虚栄心の怪物 追加
本土で作ったものとか、学生が作った作品はちゃんと色が出てるものがあります。
だからこそ、なんで日本の絵柄に似せて、日本人にやらせて、偽装までするのか分かりません 中国アニメ制作は1分数千円〜1万以上の補助金が出ていて補助金バブル状態
通常単価にすると会社が立ち行かないのがほとんど
近い将来、集約されて何社か残るだけだろう
例えば米中貿易戦争で中国は成長率が低下したわけだけど米国は伸びた
でも中国の対米黒字額は増加した。つまり駆け込み需要による特需が発生
問題は危機前の特需でもマイナスになったということは中国の国内心理は以前から相当に冷え込んでいる
中国国内に投資先がなくなってきたというのが大きい、アニメ産業育成投資もその一環だった
中国は経済次第で政治情勢も急変するから前のめりに関係を築くのは危険極まりない >>361
ですね。
共産党主導で新規ソシャゲは凍結されて、pvを日本人に作らせてユーザーを獲得するワークフローも立ち行かなくなるはず。
雨箱とかそれでバブルなのにね >>359
失敗したら国外逃亡(帰国)しやすいからでしょ。
実際に知り合いがギャラ踏み倒されて国外逃亡されたし。 「誰が」「どこに」騙されたのかしっかり書かないと嘘松認定 >>365
なぜこんなところの書き込みに真偽を問う
嘘ならデメリットはないし、警戒して接しろってだけでしょ
火のない所に煙は立たない 誰が どこに なんてこんなところに書いたらそれこそ問題になるやん
書けるけど 書かないんやで 当たり前だろこんなところに個人情報書けるわけなかろう
特定されないように、皆ぼかしながら書いてるのにさ IGの石井さん、Twitterの肩書きがクラフターになってたけど完全にIG辞めちゃったの? 助監って全然上がり出さずに逃げた奴かよ
そりゃ回らないわ ネトウヨざっまあああああああああああwwww
安倍首相「中国は脅威では無くパートナーだ。日中友好に弾みをつけたい。」 中国包囲網とは何だったのか
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1540528228/ >>371
ん?
ここで書き込まれてることは狭い業界内で弊害が出ているから気をつけてということでしょ?
実際、他の工業製品と同じようにブームだから強引な商売をしてるのは事実。
中国人を差別しているんじゃなくて、アニメをすきでもない人間がそういうことをしてることが問題なんだよね。
他国の否定的なことを目にしては、ネトウヨというくくりでマウントを取ろうとするほうが差別的に感じるけどな? >>360
全国興行ができないんだよ
中国の省やテレビ局では許されても
上海や北京はできない
tvkはokでもmxやキーはできないということ 今の深夜アニメってMX以外で放送する理由は皆無としか思えないんだけど
業界人はそれを断固として認めないよね >>371
う〜んと、人の言葉をそのまま信じる童貞君かな?
あんな犯罪者が集まって作った国相手に、正攻法では
勝ち目は無いのですよ。表では笑って裏ではナイフを
隠し持っていないと。
いたってこの国小さいし、若い奴ら減って来てんだから。
かと言って、安易に外国人(犯罪予備軍)をいれるのは
賛成しないけど。 >>363
予告見てきた。
千と千尋と、デゼニーだね。
絵柄が古臭いのは、もう少し何とかならんかね?
いい意味で、中国ぽいけど。 【国連、20mSvから1mSvに戻せ】 線量20倍だと死者8千人が16万人に増加、人口減20万人/年とほぼ一致
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540606609/l50
国連「女性と子供をフクシマに帰すな」 自民「内政干渉だ! 我々は選挙で選ばれたんだぞ!」 >>381
仕事過多で制作辞めまくり作画を拘束しない >>381
それはNAZOです
なんつってwwwww NAZは元々真面目にアニメを作ろうとしていない。
芸能関係の事務所で、税金対策で作った赤字前提の制作会社。
企画段階で某アニメ監督に拘束費用として月100万出してたり。 >>385
もともとはブリッジスタジオからの独立だよね
当時はブリッジもそんなに人はいなかったのに ネット配信はAmazonかNETFLIXの有料配信だけ
地上波放送はTOKYO MXだけ
こんな体制でまどマギ、進撃並の社会現象となるアニメは生まれるのだろうか 媒体がなんであれ、本当に面白ければ社会現象になるでしょ。 一定の面白さが無いとスタートラインにすら立てないのは当たり前だけど、ヒットするかどうかはまた別の話でしょ >>392
そういうのが増えていてニコニコやAbemaやキー局が完全に格下扱いされてる状態
ニコニコでコメントを見ないとより楽しめないだろ言うアニメまでアマプラかネトフリのみという場合も多々あるようになったし 不満が蓄積していて有料会員数が右肩下がりのニコニコはいいとして
赤字だけど好感度が高いアベマですら新作アニメ本数が右肩下がりなんだけど アニメ制作会社のdropが破産開始決定…東京商工リサーチ報道
https://gamebiz.jp/?p=223542
本日(10月31日)付の東京商工リサーチの報道によれば、アニメ制作会社dropが10月26日、東京地裁から破産開始決定を受けたと報じている。
8月に事業を停止していた。負債は現在調査中だという。
同社は、アニメーションを中心に映像作品の制作を手掛けていた。「グラマラスヒーローズ」や「クリオネの灯り」などのテレビアニメを制作したものの、
売上は復調せず、人件費などが経営を圧迫し、債務超過に陥っていたとのこと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています