スレが立ってない制作会社総合スレ 4社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイムズとセットでヤバい言われてたタイフーンはまだ生きてるのか? ゆるキャン2期決定したけどCステがそこまで持つのか正直不透明だと思うぞ イマイチその根拠がわからんが、崩壊しそうなの?
最悪Cステでやらなくても良いのでは >>201
封神演義でやらかしたし今までやらかしたところは行く末がと思うと… まあフリューが金出すってことだからいいんじゃないかな
クオリティ守れなかったから即切り替えるだろうけど 岸の子分だから?まあ制作会社新作のたびに変わってるしあれは何なんだろね
そういや岸とその一味がふかしてたあのアニメ、案の定1話の時点で実況・本スレボロクソだったね
ツイッターは二分してるっぽいからまるでいつぞやのABを思い出す ABみたいなキャッチーさは感じないからまあ今後は空気化してひっそり爆死ルートだろう でも世界展開しようとしてるんだろ
まあそれに関してはNHKの考えることは分からんなって感じ >>199
ただの撮影と仕上げ会社になったから持ち直したよ
撮影と仕上げだけやってるのが一番安定感あるのがなんとも 元々AICのデジタル関連の人材中心に独立した会社だし
作画とか制作は碌に人居ないのに元請けやろうとするからおかしくなった 大波コナミ(先輩)
@moja_cos
そういえば某ブラウザゲームのアニメ化でイケイケだった某スタジオが幹部のアニメをなめた経営姿勢に嫌気さして主なクリエーター(社員含む)が次々に離叛しているみたい
https://twitter.com/moja_cos/status/1049203315735584768
ディオメディアか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ディオメディアは名義増やしてでもスタッフ囲い込んで多く作品請けようとしてる印象 昨日、吉祥寺に行ったらハオライナーズ閉まってた
撤退の噂ホントだったのな >>218
ttp://animationbusiness.info/archives/6281
これとは違うの? >>214-215
阿波おどりが凄惨な状況になってるのにマチ★アソビも楽観できないからな
徳島新聞が例のキズナアイのように性的云々持ち出すなど圧力をかけないか心配 >>220
何かのエロ系で規制掛かったことあるからな 全てにおいて低品質なアニメだったな
しかし最初からあれくらい抜いて作ってれば破綻はないかな GONZO今季2本だっけ?
前期かくりよもやってたけどそんなキャパあったか >>224
元永GONZOとかいう約束されたクソアニメ 火の丸、あとティラミス二期目で3本。火の丸は色々人脈駆使して連れてきてるなって感じ。 ゴンゾ近年ずっと低調だけど
放送落としてたガドガードの頃に比べればマシなんじゃね(笑) 放送落としてたけどGONZOはその頃が最盛期だろw 最盛期はフジテレビと組んで映画作ってた頃やろ
その後の練馬移転で坂道を転げ落ちて行ったが >>230
ブレイブストーリーだっけ?
色々と酷かったよな。あの映画。
あの頃から湯水の様に、無駄に金使ってたな。 >>226
あのオッサン、多分また若い奴らに現場やらせて、
そっちこっちの監督掛け持ち。
監督料だけもらってウマウマしてんだろう。
・・・まあ、それの天罰が、セブンアークスの
一件になるんだろうな。
世の中、良く出来てるw ハオライナーズにもとゴンゾ社長がいた事実。
中国スタジオは、あのころのゴンゾに似てる。
金持って浮かれてる 村濱みたいな奴が寄ってくるってことが、類友。
みんなアニメで日中友好とか言ってた。
中華スタジオはみんな同じ。遊び回る
ただしアニメーターは真面目な人が多い
クズは自分でプロデューサーっていう奴 村濱はテコ入れのために入ったけど中の人間がクソすぎて降りただろ だから、チャイナマネーに集まるやつはそんなのばかりなんだって だから、チャイナマネーに集まるやつはそんなのばかりなんだって 日の丸は初回見た感じではなかなか悪くなかったけど昨日のはほんとな あれ奥田さんのキャラと阿部さん飯島さんって相性悪くないかw 相性どうこうより請けてくれること優先の人選だから仕方ない いもいもはシスプリ1期リスペクトはいいけど作画崩壊までリスペクトしなくていいんだよw 作画だけじゃなくてうちの妹は成績優秀だのなんだのつらつら独白で紹介する辺りとか全てにおいて二十年近く前のやっすい萌えアニメだった 村濱が寄生していた伸童舎はまっとうなデザイン会社に戻ってよかったな 死すプリ一話から作画崩壊していたのは台風の所為だからね!
二話から本気出すんだからね! 制作本数が多すぎとよく言われるけど
実のところはゴミ以下の制作会社が増えすぎた
能無しが独立して会社を興す
↓
金が無いのでとりあえず何かアニメを作らなきゃならない
↓
無理な条件で企画を通し制作開始
↓
無理が祟って万策尽きる
そりゃあ毎クールどっかしら放映に間に合わなくなるわな いや、金が儲からないのに会社を興す訳がないと思うけどな
どこかから独立して元請けやってみないか的な引き合いがあるんでしょ >>249
能無し過ぎて制作に反乱起こされたって話好き
反乱起こした制作部解散させたのもっと好き >>247
ほぼその通り
ちょっと目立つ絵描きにオリジナル作るなら会社にしたほうが権利とりやすいよって囁く奴がいる
チャイナマネーだったり、ソシャゲの会社だったり
その時に商品が欲しいだけだから、先のことなんか考えてない ディオメディアはTBS出入り禁止になったのかね
BEATLESS、ドメスティックな彼女とアニメイズム経由の放送になってしまってる >>236
降りたんじゃなくて、責任かぶらせて
クビにされたんだよ。
だって1年かけて1億使って、結局1話すら
出来なかったんだよ。 >>246
二話から本気出すんだからね!
・・・本気出して、もっと作画をメチャクチャにするぞ!
という事ですね。分かります。
シスプリリスペクト=原動仕連発ですね。
蘇るJCスピリッツ!最高です!w
グロススレ見たら、相変わらず谷津さんとか
使ってんのな。物上がんないし、多分他の会社の
仕事ばっかしてんだから、とっとと高速切ればいいのに。 >>256
本当?
それ、会社単位でのマイナスじゃないの?
もう制作、全滅しちゃったからアレだけど、
ガーディアン単体では、1奥使って#1出来なかった。て
辞めた政策から聞いたな。 ネトウヨのおかげで、世界で日本人は人間未満の何かだと思われている
https://togetter.com/li/1261886 ネトウヨが中心になって作ってるアニメがあるよね。
ツイッターでファンに噛みついて来るネトウヨおじさん >>247
ここ数年の制作進行劣化もこれが原因かもな。
とにかくちゃんと教育されてないバカが増えた。
制作を進行させる仕事なのに必要以上に電話してきて作業の邪魔をしてる事に気がつかない。
不安神経症が酷過ぎる。 >>260
習うより慣れろが基本の業界でそんなわけあるか
単に底辺業界と知れ渡って優秀な人材が集まりにくくなっただけだ
追いかけ掛けられるのは信用力の低さが原因
そもそも毎回予定通り上げてくれるなら進捗の確認すら必要ないし
自分のことを棚に上げるのはよした方が良い ちゃんと連絡返してくれる人ならそんな不快になるほど連絡こないだろ ソード1話も2話も中割り汚いし撮ミス残ったままだね
これ終盤クオリディアやグランよろしく作画崩壊コースなのか
ソードですらこれとか作画演出スタッフ寄り付かんのも納得 安倍政権最大の失政を問う
亡国の「移民政策」
<激論> すでに世界4位の“隠れ移民大国”
これが人口減少社会への答えなのか──
http://bunshun.jp/articles/-/9185
▼新宿区新成人の45%は外国人
▼ベトナム、ネパールが急増中
▼留学生=労働力では世界の恥
▼悪徳日本語学校は野放し
▼技能実習生は行方不明年間7千人
▼ドイツ、韓国に学べ
▼外国人比率トップ群馬県大泉町の悲鳴
▼「コンビニ外国人」は何しに日本へ A1は来年勝負にくるだろうけどそのタイミングで崩壊してそうな気もする アニプレが崩壊しない限りA1は大丈夫。
まあアニプレがやばくなったら業界全部終わりだろうけど。 >>270
アニマックス、ファニメーションで自社の作品を増やしたいんだろ。
ネトフリなど外資も自社作品増やしだしてきたから。 >>260に過剰反応してる奴ら全員バカ制作確定だな。
図星つかれて発狂。 かなり良かったよ。今期の中では
作画崩壊とかは無さそう。 >>274
わざとらしい煽りしてる暇あったら働け
担当が泣いてるかキレてるぞ >>277
今仕事一段落して休みだよ?残念でしたw >>278
お前入ると現場大変な事になると思うから、
一生休んでればいいんじゃねw
・・・て書いたら、顔真っ赤にしてマッハで
書き込んで来るんだろうなw
本当、こんな所覗き込んでる暇あんなら、
その時間で少しでも鉛筆を動かせよ! 23時に仕事一段落してドヤ顔wwwwwwwwwww 発狂してる暇があったら少しは学習しろ。
本当にここに居る制作はバカばっかだな。 >>266
2話原画マンが1話作監になってるとこから考えると
2話の上手い人を急遽1話作監に投入したんだろうね
1話からデスクが進行兼任の段階でヤバいのバレバレだけどなw 今頃異世界で特殊能力トンズラでハーレム形成目指してるんだろ なあ制作さん
一所懸命やってるのはわかる
でも頼むから風呂に入ってくれ
臭くてたまらん >>286
そう言う奴は言っても無駄じゃね?
言い訳して逆切れするタイプだから。 ホント、歩く糞、歩く生ゴミ
その辺のホームレスと変わらない悪臭
ラッシュチェックで同じ部屋にいる身にもなってみろって 中華スタジオのワークフロー
そしゃげのpvを作ってユーザー増やす ギャラは良いが継続性は無い
シリーズ 映画などは共産党の外画総量規制があるので、日本人に作らせて名前を中国人に差し替える
中国人のプロデューサーとか名乗るやつは日中友好とか言いながら、平気でそんな条件を出してくる
中国スタジオとは、こっちが利用してやるつもりで深く付き合わない
実体験です >>289
今はどうかしらんが数年前は韓国の案件も同じことしてたな
なぜか何もやってないはずの韓国人の名前が作監になっていたというw 昔のアメリカ合作だって似たようなモンだったじゃないか プリティーリズムで初回作監頑張りました!とか日本人のメーターがツイしてるのにクレジットはオール海外とかあったな >>291
全然違う
あっちはアメリカ風のアニメを作ってくれっていうアウトソーシング
中華は日本風を作って 自分達が作ったように宣伝する偽装 普通、制作内で風呂入れとか言って外回りくらい代わるだろ。
お前らの会社どんだけ人間辞めてんだよ デイヴィッドってジョジョ4部の時明らかにヤバそうだったのに何も話出てこないのは何で? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています