X



◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…106◆◆
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/07/11(水) 20:28:40.10ID:D90P/7TL0
▼宮崎 駿(77)▼  
 ★監督 三鷹の森ジブリ美術館用短編『毛虫のボロ』 上映中
 ★監督 劇場アニメーション映画『君たちはどう生きるか』制作中 
▼押井 守(67)▼ 
 ★監督 劇場アニメーション映画『キマイラ』(原作:夢枕 獏)制作中
▼大友克洋(64)▼
「2,3本企画(劇場アニメ?)が有る」平成25年秋の褒章受賞にて
▼庵野秀明(58)▼
 ★総監督 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』鋭意制作中
▼今 敏(満46歳没)▼ 2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠
 ★『夢みる機械』制作中止 公式:http://yume-robo.com/(現在リンク切れ)
         公式ブログ:http://yumemirukikai.jugem.jp/
 今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/
 konsatoshi Twitter:http://twitter.com/konsatoshi

前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…105◆◆
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1508991111/
0980名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/12/19(水) 21:21:38.30ID:ZbvZ4sPv0
まあ本当に勘違いしてるのは、現実に活動してる表現者にネットで遠くから石投げるだけで見下せると思い込んでる
>>977みたいな手合いのほうだけどね
0981名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/12/20(木) 03:22:12.75ID:Pcp8rY840
押井のは単純に宮崎駿をダシにする芸風だから
対等だとかそういう意識でやってる訳じゃないでしょw
0983名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/12/20(木) 20:41:14.16ID:GlBK8B3ba
無知ですまんが、押井って映画ヒットさせたことあるの?
劇パトとか攻殻は興行的に成功したのかね
0986名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/12/22(土) 06:00:39.25ID:7dNPeJR50
2018/12/16(日)
*9.7% 21:00-23:19 EX* 日曜プライム・映画・シン・ゴジラ

【参考資料】
2017/11/12(日)
15.2% 21:00-23:18 EX* 映画・シン・ゴジラ
0987名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/12/22(土) 06:16:13.08ID:7dNPeJR50
上妻晋作 S Kozuma@kozuma_
今晩は業界全体の話・・・説教されたのかも。
橋本晋治くんは圧倒的な巧さを持って
作品の世界観に馴染もうと描く。
松本くんは弄られたくないからキャラ寄せをする。
大平くんは似せられるのに自分のアートで突き進む。
「皆んな凄いですよ。
 それでどの位の人間が
 アニメーターとして生き残れます?」
「10人も居ないでしょう?そんな、
 自分の絵で描き続けられる奴?」
僕『そうだねぇ・・・』
「磯さんは最初から
 目茶ノーマルなスタイルで似せてましたよ。」
僕『そうだねぇ・・・』

彼は僕が若い子達を許容して褒めるのが、
ちょっと違うんじゃないかと不満のようだ。
彼なりに心配しての言葉だ。

いつもの話だ。(苦笑
そして「風立ちぬ」の大平くんが原画を描いた
主人公の製図板のシーンの話となる。
彼の原画を作監の高坂さんが間を抜き、
そして動画に中割りさせたと・・・
何時もの高坂さんなら全て修正をかけただろう。
円熟期にある高度な判断が出来る
作画監督だから出来たフィルムだと。
……大平くんはきっと不満なんだろう。
ただ・・・日本アニメーション史上に残る
素晴らしいフィルムとなった。
「かぐや姫」の捨て丸とかぐや姫の再会シーン。
あれも2原を作監が描いてるので
「僕のじゃないです。」という松本くん。
不満なのだろう。でも、
松本くんじゃなかったらあれは成らなかった。
0988名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/12/22(土) 10:10:27.14ID:HU35XtR00
『パト2』っていうのは、延長戦というよりもいわばリターン・マッチですね。僕にとって、パート2というのは、いつもリターン・マッチなんです。
『(うる星やつら2)ビューティフル・ドリーマー』がそうだったように、『パト2』というのは1本目に対するリターン・マッチ。復讐戦なんですよ。
誰に復讐するんだと言えばね、あんまり言いたくないんだけど(笑)。まあ、想像される通りだと思うけど、今度こそ自分の映画にしてやるっていう、
そういう想いだけで作った。今でも覚えているのは、公開初日のことですね。舞台挨拶に行った劇場の人間がね、切符売り場で女の子が泣いています
って言うんですよ。「何で泣いているの?」って聞いたら、感涙にむせんだわけでも、感動したわけでもないんですよ。裏切られたって。遊馬も
野明も全然活躍してないって、そう言っていたそうです。最初と終わりにちょっと出るだけで、おじさんとおばさんの映画じゃない、これ、ってさ(笑)。
 これはね、結構まいった。予想はしていたんだけど、絶対誰かに言われるだろうって。『ビューティフル・ドリーマー』の時もそういう覚悟は決めて
やったから。原作ファンは激怒するだろうって。同じように『パトレイバー』を支えてきたファンは、たぶん怒り狂うだろうと。そういう覚悟を決めて
作った。ただ結果的にはね、『ビューティフル・ドリーマー』がそうであったように、2本目の方が見た人の記憶に残る作品になった。その後の寿命
というか、評価も2本目の方が圧倒的に高いっていう、そういうことになっちゃうんです。本当に皮肉なもので、20年の経験でつくづく思ったんだけど、
映画監督は2本目が勝負。全ての映画がリターン・マッチとして作られるべきだって、そういう想いを強くした。信念と言ってもいい。
http://blog2.wowow.co.jp/movie/20180314_3.html
0989名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/12/22(土) 15:53:14.94ID:a+PnLuXu0
誰やその切符売場で泣いた女の子って
0990名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/12/22(土) 21:57:51.61ID:qVq0keJL0
>>988
結局これが成功体験になっちゃうから後々やらかしちゃうんだよねえ
うる星2の後の天使のたまご然り、イノセンス然りで
0991名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/12/22(土) 23:33:33.22ID:1AbyDg7M0
>今度こそ自分の映画にしてやるっていう
サイボーグ009のフランソワーズを実年齢のババア設定にしようとしたのもこういうことかw
結局猛反対食らって監督降りちゃったけど
0995名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/12/23(日) 02:14:30.34ID:UDzTcXs/0
>>988
TNGとGRMの二本目撮らせろという話かね?
無理じゃないかなぁイノセンスも最初のより残る作品になったとは言いがたいしね
0996名無しさん名無しさん
垢版 |
2018/12/23(日) 03:43:55.92ID:CFOdODqb0
例のパレードのシーンだけはたまに見たくなる>イノセンス
何処かの電気屋で4K視聴できないかなぁ。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 164日 8時間 40分 6秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況